« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月19日 (金)

8月14~15日 白山登山と金沢ぶらり旅

白山に日帰りで登ってきました。

ルートは白峰から入る最短ルートです。
砂防新道で上り、帰りは観光新道で下山。
上り4時間半、下り3時間と、予想していたよりキツかったです。
特に下山に選んだ観光新道…、景色は良いのですが道がハード。
上りで観光新道を選択していたら頂上に辿り着けていなかったかも?!( ´・ω・`)

下山後は金沢へと向かい市内で一泊。
翌日は“聖地巡礼”という名の観光へ。

写真をスライドショーにまとめましたのでどうぞ(*゚▽゚)ノ

 

 

後半の聖地巡礼は理解し難いですかね?(;;;´Д`)
理解できるって方は連絡お待ちしておりますbleah
今回は「花咲くいろは」の聖地巡礼で湯涌温泉と能登の七尾方面でした。

最後の夕日は能登道路から撮影したものですが、道路の向こう側はあの「なぎさドライブウェイ」です。

白山を登頂したので、これで日本三名山は全て済みですfuji

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »