« 明日は奈良マラソン | トップページ | 2011年のご挨拶。 »

2010年12月 6日 (月)

奈良マラソン(10km)

12月5日(日曜)

走ってまいりましたよ奈良マラソン10km 無事完走です!
いやぁ~楽しかったです。

結果は、

【junGON】
距離 / 10km
タイム(グロス) / 1:01:51
タイム(ネット) / 0:57:11
総合順位 / 1812/3698

【mayuGON】
距離 / 10km
タイム(グロス) / 1:03:24
タイム(ネット) / 0:58:44
総合順位 / 2056/3698

共に目標にしていた1時間を切ることができました。
10kmとはいえ初マラソン、本当に楽しかったです!!

20101205a_2

いやぁ~しかしマラソンブームですね~run
凄まじい人出でびっくりでした。
朝6時47分、奈良へと向かう電車は平日の通勤列車さながら、ランナー達で溢れかえっておりました。
競技場へと向かう道もランナーだらけ。
2010120501

更衣室や荷物預かり場所ではエアーサロンパスとニンニクの臭いが充満!(゚ー゚;
走っている途中でもニンニクの臭いをぷんぷんさせてるランナー多かった~

レース途中でフルマラソンのランナー達と並走するシーンがあったのですが、フルで走ってる人達はやっぱり早かった~

大平サブローさんに途中で抜かれました(笑)
ついていったのですが、あえなく見失いました…( ´・ω・`)

そうそう、Qちゃんこと高橋尚子選手もゲストで参加してました。開会式の時はQちゃんをすぐ後ろから見ることができました。フルのほうで走っておられたようです。

走っているときの沿道からの声援や、スタッフさん達からの掛け声やハイタッチが実に心地良かったです。

ゴール後に手渡されたアミノバリューとバナナとおかきがやたらと美味しかった!(゚∀゚)

ほんと、マラソンがこんなに面白いとは。こりゃハマりましたよ!(ノ∀`)・゚・。


走り終えたらJA奈良のブースで豚汁100円!美味い~(゚∀゚)

2010120504_4 2010120506_2

(左)まんとくんだっけ? (右)鹿と大仏顔のクッキー
2010120513_3 2010120505_3

↓以下、フルマラソの光景。

競技場手前、ゴールまであと1kmは登り坂。
ここはほんとにキツかった~。
フルのランナーはもっとキツいでしょうね。
2010120508_4 2010120507_3

フルは1万人、10kmは4千人、5kmは2千人、3kmは1千人と、1万7千人のランナー達が奈良の街を走りました。
2010120510 2010120512_2

(左)コスプレで走ってる人はたくさんいましたが、このからかさお化けの方は凄い!この方たぶん4時間ちょいでゴールしたかと!
(右)エントリーは北海道から沖縄まで。
2010120509_2 2010120511

来年は大阪マラソンが開催されます。
出場したいね~ヽ(´▽`)/

|

« 明日は奈良マラソン | トップページ | 2011年のご挨拶。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は奈良マラソン | トップページ | 2011年のご挨拶。 »