« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月28日 (火)

とある河口の秘密波

9月26日

京丹後のY川河口。
前日の土曜日はかなりハードだったようですが、この日曜日は下がり過ぎ??

河口の右側の駐車場前、テトラの間で数人、右奥のテトラの間ではローカルが数人。
サイズはテトラの間でハラ~ムネぐらい?テトラの沖でデカイのが割れたりする。

テトラのない河口側は何故か誰も入っていない。
駐車場から見えないしけっこう歩くからなのか?河口が怖いからなのか?
そもそもマイナーなポイントと言えばそうなのですが(ノ∀`)

サイズはコシ~時折沖に入るアタマサイズ。
これを二人で貸切です!(゚ー゚)
自分たちが河口側へ向かうときに波の様子を見ていた男性が後を追うようにやってきて三人で回す。

水温も温かく、人はいない。
先週の小波で人多すぎの入野と比べれば天国でありました。

20100919

| | コメント (0)

気持ちよい写真日記

9月18・19・20日 高知 黒潮町

18日の朝、高知道を土佐で下りて朝ごはん。
土佐市のベーカリーカフェ「イワゴー」。
20100901_3 20100920

窪川の道の駅「あぐり窪川」ではアイスを食べる決まり!
長次郎かぼちゃとブルーベリー。
20100902

さっそく海の写真。
18日の夕方です。
20100903
波のサイズはヒザ~ハラ、水温はぬるい温泉みたい。
ふくちゃんです。
20100904

朝よりも夕方のこの時間の海が好きです。
20100905

夜は古津賀でお好み焼き。
「道とん堀」は定番になりつつある。
20100906

夜は恒例の星座ウォッチング。
今回はふくちゃんが新兵器を導入!
Star Walkというアプリで武装したiPadを持ち込んだ。
これはかなり使えて楽しいアプリでした。


19日の朝
20100907_2

サイズは変わらず、しかし人が多すぎる。
20100908

人が少ないところを探して入水。
こんなスモールサイズなのに周りでガツガツされるのが嫌なもので。
20100909

ラッキョウ畑では苗を植えつけ中。
11月にはラッキョウの花見だ。
20100910

お昼は役所前のカフェ「オレンジ」にてランチ。
20100911

夕方、波は相変わらず。
でも夕焼けの空と海はやっぱり美しい。
20100912

20100914

この夕方の私の勇姿を見よ!
20100913

この夜の晩ご飯はジョイフルでした。
ファミレスなので写真を撮るほどでも。


20日朝、波は相変わらず。
最終日はBBで入水。
ショートではままならない私ですが、本職のBBをやらせれば ほらこの通りカッコイイ!
20100915

20100916

波乗り後はネストでモーニング。
このホテルでのモーニングタイムがお気に入り。
朝ごはんを食べ終えたら、そのままティータイムへと突入。
20100917_3

ちょうどお昼に入野を後にする。

帰りは渋滞回避で徳島道~鳴門~明石海峡大橋~阪神高速。
途中、徳島出口から鳴門入口までの下道区間にて晩ご飯。
「山のせ」にて名物たらいうどん。   
20100918


後書き
どうやら波乗りブームが中国・四国エリアの一般層まで辿り着いた様子。
高知道の高知~須崎間無料がわをかけてこのエリアに人を導いてるようである。
なんせ人が多いのだ。
以前は今回のような小波の日の海の上は、和気あいあいのまったりした時間をここでは過ごせたのだが、どうやら変わってしまったようだ。
小波なのにどうしてそんなガツガツするの?というような、自称中級者っぽいのがやたらと多い。ちょっと残念である。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »