« iPad買うた?? | トップページ | 海の日連休・山編 »

2010年7月 5日 (月)

舞洲でソフトバレーボール観戦

日曜日は大阪のベイサイドエリア舞洲へ。

ヤッコが趣味にしているソフトバレーボール。
そのヤッコに頼まれて大会Tシャツのイラストを描かせてもらいました。
昨日の日曜日、7月4日がその大会日でした。

正式名は
『第7回ソフトバレーボールチャリティ大阪大会IN舞洲』
略してSVBC OSAKAです。

さっそく体育館へ入ってみるとそこは凄い熱気です!!
いや、暑いっていうのではなく、みなさんのソフトバレーをプレーする気合いっていうか、それで満たされております!
2010070401
普段、スノーボードや波乗り等のいわゆる個人スポーツしかしていない私には、とても新鮮な光景であります。
全日本代表のように機敏に動くチームから、闘争本能がまるで感じられないチームまで(笑)、みなさんが楽しそうにプレーしておられますヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

忙しい中を、Tシャツの打ち合わせ時にお会いした表西会長と実行委員の方が挨拶に来てくれましたうまい!
大会のほうも大成功のようで、Tシャツも好評だと聞かされてひとまず安心しましたあせあせ
そこへヤッコもやってきてみんなでしばしワイワイとうれしい顔
2010070402

嬉しいことに実行委員会から、スタッフ専用の赤いポロシャツ(もちろん私の描いたイラストがプリントされたシャツ)をいただき、ヤッコからも黄色い大会Tシャツをプレゼントしてもらえて大感激!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
2010070403

本部席へとお邪魔します。
スタッフさん達の赤いポロがいいですね~うれしい顔
選手達と同じ目線で観戦するとさらに迫力ありますね!
2010070404

Tシャツ販売ブースにはたくさんのお客さんも来てくれて嬉しい限りですhappy02
2010070406

こんなグッズもあったり。トートバッグとタオル!これは欲しいぞ(・∀・)
2010070405
トートの絵柄はTシャツの背中のイラスト流用で、タオルの右の絵柄はTシャツの胸、左の『舞洲スマイル』はTシャツの袖に使ったイラストを流用してます。カワイイでしょ?

黒い大会Tシャツを着てくれている女性選手を発見!♪ o(゚∀゚o)
20100704b_2
黒とか紺など、濃い系の色が人気の様子。


その後は2階の観覧席でしばらく試合を見学。
もちろんヤッコチームも応援しとりましたよ(`・ω・´)ゞ
ヤッコチーム(ナポレオンズ)はなんと、クラスのもう一つ細分化されたクラス(素人にはややこしいクラス分けなもんでw)で優勝しとりましたぞexclamation ×2

では、そんなヤッコ選手の勇姿を動画でどうぞ~( ^∀^)
まずは手前コートで背中に4番のゼッケンつけているのがヤッコ選手。
ユニが一人だけ違うのは上げる人だからかな?

続いて横から。これは決勝ひとつ前の試合だったかと。

ヤッコ選手かっこいいでしょ!?o(´∀`)o

今回この大会でのTシャツの件をヤッコから受けたときは、本当に軽い気持ちで受けたのですが、100チームも集まる大会と聞かされた時は正直ビビリましたよ!しかもスタッフだけが着るTシャツではなく、売り物ということだしね~!しかもTシャツの売上で車椅子を寄付すると聞かされ更にプレッシャーが!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

しかしやって良かったな~と、こんな楽しい経験出来て良かったな~と(*´σー`)エヘヘ
ありがとうね~ヤッコ(*^ー゚)b
表西さん、実行委員のスタッフのみなさん、お疲れさまでした~(´▽`)

|

« iPad買うた?? | トップページ | 海の日連休・山編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPad買うた?? | トップページ | 海の日連休・山編 »