« 京都散策 | トップページ | そうだ!また京都へ行こう!(その2) »

2010年3月15日 (月)

そうだ!また京都へ行こう!(その1)

3月13日

またまた京都です。
近鉄 桃山御陵前駅を下車です。
大手筋通りの商店街を西へ歩き、アーケードの切れ目を左へ進む。
程なくたどり着くのがここ「竜馬通り」。
10031301_2
そうです また龍馬です。あれ 龍馬?竜馬?
入り口にあるこのお茶屋さん、かなり雰囲気良いです。
10031309_4 10031302_2
店内でお茶することもできるようです。ストーブにヤカン、いいですね~
この通りには他にもカフェがあったり、坂本龍馬グッズのお店があったり。
龍馬グッズは高知で見慣れてるので、触手は動かなかったw

次はココです。
10031303
♪カッパッパ~ ルンパッパ~ カッパ黄桜・・・古いですか?
清酒黄桜です。
黄桜と言えばこの絵。
10031308 10031305
何でしょうこの色っぽさ。
ササッと描いたような絵なのにこの色気。凄いです。
カッパの作者 実は二人いるんですね。
10031304
どちらかと言えば、小島功さんの画風に馴染みがあるか。
小島功さんの漫画と言えば「ヒゲとボイン」。知ってますか?確か今でも連載してる。ユニコーンの曲じゃないよ。
 
ここの中庭で黄桜の商品を飲むことができます。
ちょっとしたガーデンカフェ風になっていて、おつまみもあり。
昼間っから飲みます。
10031306
二つとも 発泡清酒という商品。美味しかったです。
「やっぱり酒は黄桜ぜよ!!!」
10031307
ってことで、次は龍馬ゆかりの場所へと向かいます。

つづく

追記
キザクラ カッパカントリー」お酒好きな方にオススメです。
近くには月桂冠もあります。

|

« 京都散策 | トップページ | そうだ!また京都へ行こう!(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都散策 | トップページ | そうだ!また京都へ行こう!(その2) »