« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

暑中お見舞い

2_2

なんだかスッキリしない天気が続いてますが…

8月です。

まったりいこう。

Janis Joplin - Summertime

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

続 2009 海の日 メローな入野

つづき
二日目(19日 SUN)の夕方~

夕方4時半、海へ。
やっぱりこの時間は気持ち良い。
09072008_4

ふくちゃん
レンズについた水滴のおかげで雰囲気ある写真になった。w
09072003_2

この日の夜は平和な湯の隣にあるお好み焼き屋。

入野へ戻って夜空を見上げたら天の川。
七夕は過ぎたけど、ひこ星(わし座のアルタイル)と、おり姫(こと座のベガ)を探す。
星が見えすぎて星座を見つけるのが大変!w
ひこ星とおり姫の近くにある白鳥座も見つける。
白鳥座のデネブと、ベガとアルタイルの一等星を繋げば夏の大三角形。
白鳥座の白鳥は本当に天の川の上を飛んでいた。

星空を写真に撮りたいが、コンデジじゃ無理がある。
夜景モードでもシャッタースピードが最大4秒では写らない。
やっぱりデジイチが欲しい。

三日目 20日(MON) 最終日
朝6時起床。
6時半 海へ。
サイズ落ちる。
朝の海は気持ちいい!

入野での過ごし方、
早朝起床~朝ご飯はパンとバナナとコーヒー牛乳(ひまわり)~朝の波乗り~昼ご飯~昼寝~夕方の波乗り~晩ご飯~お風呂~スーパーで買い出し~寝る。
いちど海へ入ると3時間は上がってこない。w

朝の波乗りを終えて着替えていると雷がゴロゴロ。
海から上がっててよかった。
そしてスコールのような雨。
車のハッチの下で雨宿り。
09072002

ネストへお昼ごはん代わりのモーニング。
まだ10時過ぎですから。
09072009

食べ終えたら帰路につきます。
ふくちゃんともここでお別れ。
また盆踊りで会おうと。w

帰り道、久々に「ゆず庵」へ。
mayuGONがたのんだオムライスとざるそば。
09072011
ざるそばの器が…w

たまご豆腐の底から当たり!
09072010_2

今回も楽しい波乗り紀行でした。
09072012_3

おしまい。

※写真はすべてクリックで拡大します。

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

2009 海の日 メローな入野

いつもの高知で三日間の波乗り三昧。
09072001b1_2
夕方の海から眺める空が綺麗すぎる。
波はいちばんいい時でムネぐらい。

一日目 (18日 SAT)
朝7時前、大阪出発。
中国道が盆休みなみの大渋滞…(´・д・`)
瀬戸大橋周りで、高知の窪川に到着したのが14時。
09072004_2 09072005_2
いつものケルンで昼ご飯。
たまごで包んだピラフセットとナポリタン。

大方のサンシャインでなおきまんに遭遇。
なおきまん大量の買い出しの品々です。www

夕方の海へ。
09072000
波はゆるやか気持ちよい時間。

夜にはふくちゃんと合流。
ラーメン食べて平和な湯。


二日目 (19日 SUN)
朝は7時からビーチクリーン。
波は相変わらずメロー。
この連休は日本海にも波があったようで。
思ってたより人出が少ないここ入野の海。
朝の波乗りタイム、mayuGONクラゲに太腿をやられた!。゚(゚´Д`゚)゚。
09072012_2
左の足に巻きつくようにクラゲの触手痕が…(;´Д`)
写真見せたいがグロいのでやめておくw
かなりである…
ちなみに私とふくちゃんも手首をやられる。
その他、周りに浮いていたサーファーもやられていた。
刺されたら手で触らない、真水で洗わないのが常識。
なおきまんオススメのムヒαEXを購入。
死ぬほど痛いってわけじゃないので何とかしのげる。
アカクラゲでしょうか?

昼ご飯は役所前のオレンジ。
09072006
mayuGONが注文したエビフライカレー。

オレンジから歩いて浜へ帰る途中、神社で何やらお祭り?
松林の中にある小さいけれど雰囲気のある神社。
09072007
少しの屋台と子供たち。
アイスクリンがあったので食後のデザートに。w
赤と緑と白の三色アイスクリンは初めてヽ(´ー`)ノ

木陰で昼寝。
隣りに停めているエスティマ、男4人が車の中で昼寝。
もちろんアイドリングストップしているからクーラーはなし。
暑そうで寝苦しそう。w
堪らず一人が車外へ出てきて木陰に横たわるw
高知の日差しはかなり暑いが日陰に入ると涼しい。
大阪みたいな湿気がないから。

つづく

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

額田(ぬかた)園地・あじさい園

7月12日(日曜)

毎年恒例、『府民の森 額田園地あじさい園』へ。
その前に、うちの近所の原始ハスを見学にいく。
09071201_3
すでにお昼前だったので花が開ききっていて・・・
09071202
ハスは背が高く、自分の身長目線よりも上に花があるので、写真を撮るのが大変です。

さて、あじさい園であります。
昼の12時に枚岡公園の駐車場を出発。ハイキングコースを生駒山上方面へと上ります。
ちょうど気温が最高を示す時間帯・・・・
暑い・・・
09071204
コースはすっかり夏もよう。

登ること一時間、あじさい園に到着。
ツアーの団体さんだろうか、けっこうな人出で賑わっています。
あじさい園の道はこんな感じです。
09071207
舗装された道の両脇にあじさいがつづきます。
この道がつづら折れに標高を上げてゆく。
今年は大きくなりすぎた枝を剪定したらしく、咲いている花が少なめでした。

以下、写真は全てクリックで拡大します。
09071213 09071203

↓これ大きいです!
09071208_2

今日は曇りかと思っていたら、青空が見える梅雨の晴れ間に。
右の写真はモネ風に・・・・w
09071210 09071212

09071209 09071211

09071206 09071205

額田園地のあじさいも、この週末で終わりっぽいです。
また来年。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »