« 額田(ぬかた)園地・あじさい園 | トップページ | 続 2009 海の日 メローな入野 »

2009年7月20日 (月)

2009 海の日 メローな入野

いつもの高知で三日間の波乗り三昧。
09072001b1_2
夕方の海から眺める空が綺麗すぎる。
波はいちばんいい時でムネぐらい。

一日目 (18日 SAT)
朝7時前、大阪出発。
中国道が盆休みなみの大渋滞…(´・д・`)
瀬戸大橋周りで、高知の窪川に到着したのが14時。
09072004_2 09072005_2
いつものケルンで昼ご飯。
たまごで包んだピラフセットとナポリタン。

大方のサンシャインでなおきまんに遭遇。
なおきまん大量の買い出しの品々です。www

夕方の海へ。
09072000
波はゆるやか気持ちよい時間。

夜にはふくちゃんと合流。
ラーメン食べて平和な湯。


二日目 (19日 SUN)
朝は7時からビーチクリーン。
波は相変わらずメロー。
この連休は日本海にも波があったようで。
思ってたより人出が少ないここ入野の海。
朝の波乗りタイム、mayuGONクラゲに太腿をやられた!。゚(゚´Д`゚)゚。
09072012_2
左の足に巻きつくようにクラゲの触手痕が…(;´Д`)
写真見せたいがグロいのでやめておくw
かなりである…
ちなみに私とふくちゃんも手首をやられる。
その他、周りに浮いていたサーファーもやられていた。
刺されたら手で触らない、真水で洗わないのが常識。
なおきまんオススメのムヒαEXを購入。
死ぬほど痛いってわけじゃないので何とかしのげる。
アカクラゲでしょうか?

昼ご飯は役所前のオレンジ。
09072006
mayuGONが注文したエビフライカレー。

オレンジから歩いて浜へ帰る途中、神社で何やらお祭り?
松林の中にある小さいけれど雰囲気のある神社。
09072007
少しの屋台と子供たち。
アイスクリンがあったので食後のデザートに。w
赤と緑と白の三色アイスクリンは初めてヽ(´ー`)ノ

木陰で昼寝。
隣りに停めているエスティマ、男4人が車の中で昼寝。
もちろんアイドリングストップしているからクーラーはなし。
暑そうで寝苦しそう。w
堪らず一人が車外へ出てきて木陰に横たわるw
高知の日差しはかなり暑いが日陰に入ると涼しい。
大阪みたいな湿気がないから。

つづく

|

« 額田(ぬかた)園地・あじさい園 | トップページ | 続 2009 海の日 メローな入野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 額田(ぬかた)園地・あじさい園 | トップページ | 続 2009 海の日 メローな入野 »