« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月25日 (木)

11ヵ月振りにタフなカメラ参上

11ヵ月振りにタフなカメラ参上
それは去年の7月だった…

愛用していたカメラ、オリンパスμ-SWを海へリリースしてしまったのだ。
水中10m防水だから見つければ生きているのだが…
その日はあいにく波があり見つけにくく、潜って探せど底の砂が舞い上がって発見することが出来なかったのだ。

そんな苦い思い出から約11ヶ月、ついに新型防水カメラを手にする時がきた。

オリンパスの新型『μ-TOUGH-8000』

防水性能は同じく10mで、2mからの落下衝撃や100kgの過重にも耐える。おまけにマイナス10℃でも動作可能と、まさしく私達の趣味にぴったりのカメラなのだ。
レンズの広角側が28mmになったのはかなり嬉しい。
防水や落下性能は以前のμ-SWで実証済みだから安心。w
09062401

しかもこれ、かなりお安く手に入れました。まぁ身内価格といいましょうか、激安です。w
私と顔見知りの方でカメラが入り用なら声かけてください。オリンパス製品のコンデジからデジタル一眼までOK!!

今度は海へリリースしないように…
気をつけます。w

| | コメント (6)

2009年6月14日 (日)

額田園地・あじさい園・・・生駒山頂

最近ここ「風・波・雪・空」へ、額田園地・枚岡公園・あじさい園 で検索して来られる方が多くなってきた。
もうアジサイの季節ですからね~。
でも、少し標高のある額田園地のアジサイはもう少し先じゃないかな?

ということでアジサイの偵察がてら登ってきましたよ。w

09061401

梅雨の時期だからか、下界は霞んでおります。

アジサイ園と山上方面への分岐まできて・・・
ついでだからと山上まで登ることにした。

09061402_2

生駒の頂上は遊園地になっているのは有名ですよね。

で、頂上の三角点はどこにあるかというと・・

ここです・・・
09061405
09061403

汽車の乗り物の敷地内にあります。w
めずらしいでしょ?w 

とても良い天気のなか、お弁当を食べてから下山します。
下山の途中、アジサイ園へ向かうも・・・
やはりまだ早いですね・・・。

たぶん来週あたり・・・いや、月末あたりが良いのではないでしょうか??
昨年は確か、7月に入ってからだったような・・・。
昨年、2008年7月13日の様子

道がてらにこれがたくさん・・・↓
09061404

これ、ヘビイチゴって呼びますよね??

イチゴの味はしませんけど・・・・

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

実物大ガンダム

東京のお台場に実物大のガンダムが作られてるらしい。
これがやたらとクオリティーが高くて!!w
09061101
合成じゃないよ。ww
かなりカッコイイ!!
09061104 09061102
かなり細かいところまで作ってあるけど・・・
もしかして動く?
09061103
ガンダム世代の私としては見に行かねば!!ww

昔を懐かしんで、当時のアニメソングをまとめて動画を作ってみました。
画像は静止画ですけど(スライドショー的)。
二つ合わせて45分ぐらいなので作業用にでもしてください。
同世代の方々はどうぞ萌えてくださいな。www

A面

B面

どうでした?萌えましたか??www

| | コメント (2)

2009年6月 8日 (月)

マーガリン波

週末の波です。


土曜日の朝・・・ヽ(´ー`)ノ

「セット」
1
明治なめらかソフトにて。(クリック拡大)


2



日曜日の朝・・・( ´∀`)人(´∀` )

「ナイスレギュラー!」
3


かなりウマウマでした。((´∀`))

| | コメント (6)

2009年6月 6日 (土)

虹とホタル

6月5日の金曜日
夕方のこと・・・
夕方に虹がでた。

雨上がりの夜、蛍を見に・・・
生駒の麓、日下町にて。

動画日記を作ってみた。
高画質 高音質につきヘッドフォン推奨します。w

「虹と蛍」


shine使ったカメラshine
movieSony Ericsson Cyber-shot ケイタイ W61S by au
shine使った音楽shine
music夏目友人帳音楽集「おとのけの捧げもの」よりnoteゆるやかな畦道でnote
music続 夏目友人帳音楽集「いとうるわしきもの」よりnoteひとつずつゆっくりとnote

| | コメント (4)

2009年6月 5日 (金)

低燃費少女ハイジ

最近のお気に入りです。

日産NOTEのコマーシャルに出てくるハイジとペータwww
TVのCMでは見れないスペシャルをどうぞ。
“第一話 やまびこ編”

日産ノートのCMといえば「ローズマリーです!」のThe World of GOLDEN EGGSですね。(PLUS heads inc.っていうところが制作してます)
ハイジバージョンとは・・・ニッサンは目の付けどころがイイ!!w

そういえば・・・・
mayuGONがこのエコバックを持ってます。
090604ec3
うちでは偽ミッキーエコバックと呼んでますが。w

こちらは普通のTVコマーシャル編

ペータの歯が・・・www

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

1000000人のキャンドルナイト

@ OSAKACITY 2009 summer 西梅田ナイト
行ってきましたよ。
http://www.candle-night-osaka.jp/

09060405_5 09060410_3

09060414 09060415

09060401 09060402

09060403 09060404

1年でたった2日。
それも、夏至と冬至の夜、それぞれたったの2時間。
電気を消してろうそくを灯し、『ためいきのようなひととき』を、
思い思いに過ごしてみる。

09060407 09060409

09060413_2 09060408

09060411 09060412

アコースティックライブ良かったです。
「高鈴」
初めてライブで聴かせてもらったけど・・・
やられました・・・
心をつかまれて持っていかれてしまいました。
ただただ聴き入った・・・
久しぶりに“唄”を聴いたように感じた。
「愛してる」は最後にやってくれました。

CDにサインもらいました。(゚ー゚;
090604cd
近くで見るととても可愛らしい女性でした。(*゚ー゚*)
それでいてあの歌唱力・・・素晴らしい。
http://www.sweet.jp/callin/main.html

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

海遊館

イルカを見たくなったので久しぶりに海遊館へ行ってみた。

まずは腹ごしらえ。
自由軒の名物カレー。
090531a
mayuGONはハイシライス。

海遊館へ入ったらまずはここで寛ぎます。
090531b
ピラルクです。
デカイですよ~!2メートルぐらいある!
気持ち悪いですか?ww

次にイルカに会いに行きます。
動きが早いのでピントが合いません・・!
090531j

mayuGONイルカに回れの指示。
イルカくん回ります。
090531c
これは楽しい!
イルカと遊ぶのは癒される。

マンボーくんも癒し系。
090531d

分かりにくいけど・・・
マンタレイ
090531e_2
夜の水槽の時間になってしまって暗いんです・・・

ジンベイくんはさすがの迫力!!
090531f

いつまで見ていても飽きません。
090531g
水槽に入ってみたくなったり。w

090531h

水族館は癒しの空間。
二人のお気に入りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »