« 額田園地・あじさい園・・・生駒山頂 | トップページ | 額田(ぬかた)園地・あじさい園 »

2009年6月25日 (木)

11ヵ月振りにタフなカメラ参上

11ヵ月振りにタフなカメラ参上
それは去年の7月だった…

愛用していたカメラ、オリンパスμ-SWを海へリリースしてしまったのだ。
水中10m防水だから見つければ生きているのだが…
その日はあいにく波があり見つけにくく、潜って探せど底の砂が舞い上がって発見することが出来なかったのだ。

そんな苦い思い出から約11ヶ月、ついに新型防水カメラを手にする時がきた。

オリンパスの新型『μ-TOUGH-8000』

防水性能は同じく10mで、2mからの落下衝撃や100kgの過重にも耐える。おまけにマイナス10℃でも動作可能と、まさしく私達の趣味にぴったりのカメラなのだ。
レンズの広角側が28mmになったのはかなり嬉しい。
防水や落下性能は以前のμ-SWで実証済みだから安心。w
09062401

しかもこれ、かなりお安く手に入れました。まぁ身内価格といいましょうか、激安です。w
私と顔見知りの方でカメラが入り用なら声かけてください。オリンパス製品のコンデジからデジタル一眼までOK!!

今度は海へリリースしないように…
気をつけます。w

|

« 額田園地・あじさい園・・・生駒山頂 | トップページ | 額田(ぬかた)園地・あじさい園 »

コメント

お~ 後継機種ですね。 ガサツ者の私にはもってこいのカメラですなぁhappy02
1眼もいいのですが、コンパクト性を重視するのであればこっちでしょうね。防水やし。
フィルムの需要がなくなってきたので、ヨドバシとか見に行く度に値段上がってる感じがしますcrying
トイカメラとかも面白そうなんですが、つい現像の値段とか考えると躊躇して手が出ません。。。(\\;)

投稿: やま | 2009年7月 4日 (土) 08時19分

はじめまして
今日、原始はすを見に行きました。
原始はすのことや、ぬかたアジサイの写真がいっぱいの、こちらのブログに出合いましたので、おじゃましました。

ハスはもう満開で・・・とてもきれいでした。
ぬかた園地には明日(5日)に行きます。
拙いブログですが、明日アップしますので、あそびに来て下さい・・・

投稿: toki | 2009年7月 4日 (土) 16時51分

>やまちゃん
このカメラはアクティブな趣味をもつ人にはピッタリだと思うけど、写真を撮りたいのであればデジイチのほうが断然いいものが撮れるよ。
もしかしてデジカメ持ってない?一眼はフィルムやったね?

投稿: junGON | 2009年7月 6日 (月) 10時43分

>tokiさま
ようこそはじめまして。
コメントありがとうございます。

原始ハス見に来られたのですね。
家の近所なんですよハス畑は。

アジサイはどうでしたか?
満開だってでしょうか?

tokiさんのブログ拝見に伺いますね。

投稿: junGON | 2009年7月 6日 (月) 10時50分

あじさい園に行きました。
花は例年の半分といった感じですが、散策が目的でしたので・・・
私は、以前は、山麓公園に車をおいて、そこから遊歩道を、遊園地に向って歩いて、あじさい園に行きました。
2時間位かかります(ゆっくり歩きますので)が、最近は、遊園地の手前、「岡安の家」の看板のところに、駐車して歩きます。
ここからですと30分位です。
この時期雨具はいりますねー。一時降られたこともあり、とても疲れました!

投稿: toki | 2009年7月 8日 (水) 07時15分

>tokiさま
アジサイ園、お疲れさまです。
例年の半分ですか・・
これからまだ咲くのでしょうかね?
山麓公園から歩いたらかなりの距離ですよね。
うちは家(原始ハスの近所)から歩くか、枚岡公園に車を置いて登ります。
ハイキングがてらにちょうど良いので。
山ではレインエウェア必需品ですね!

投稿: junGON | 2009年7月 9日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 額田園地・あじさい園・・・生駒山頂 | トップページ | 額田(ぬかた)園地・あじさい園 »