« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

完走証

はだしマラソンの完走証が届きました。

09053100

ゴールテープを切ろうとする瞬間の写真が同封されていました。

うれしいね~。

かなり苦しかったことを思い出した。w

「来年の5月3日に 黒潮町でまた お会いしましょう!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

キャンドルの夜

「1000000人のキャンドルナイト@ OSAKACITY 2009 summer」

西梅田ナイト 6,4 (thu)雨天翌日
茶屋町ナイト 6,11 (thu)雨天翌日
ともに夜6時から10時まで。
詳細は http://www.candle-night-osaka.jp/

09053101

毎年西梅田には行ってます。
なんだか心温まるイベントです。
電気の灯りにはない何かが炎にはあるのでしょうね。
当日は会場周辺一帯がライトオフ(消灯)されます。

今年はなんと!!
4日の野外アコースティックライブに、お気に入りの「高鈴」が出演するらしい。
http://www.sweet.jp/callin/
「愛してる」やってくれるかな?やってほしい!
19時開演で高鈴は一組目。無料


愛してる / 高鈴

昨年の様子
http://yuki-nami.cocolog-nifty.com/jungon/2008/06/post_ebbb.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

SENSIのサンダル

愛用しているSENSIサンダルです。

創業以来、イタリア・ペルージャ・アシッジで生産されており、〔デザインの国〕らしい斬新なアイテムとカラーリングをリリース。

どちらかというとビーチサンダルですが・・・w
2009モデルには新しい試みが・・・

09052404_2
MONTECARLO BUMPS
DOLCEVITA COLLECTION
鼻緒の部分が革?
街履きにしたらお洒落ですね。
11,970円と涙目的なお値段・・・(´;ω;`)

09052402
MONTECARLO BUMPS
AMARCORD COLLECTION
こちらも鼻緒部分が革ですね。
従来のMONTECARLO BUMPS同様のスリットがありますね。
これも涙目価格の11,970円・・・(´;ω;`)

私は従来通りのこっちでいいかなw
09052403
MONTECARLO BUMPS
FIRE COLLECTION
色がちょっと派手かな?
お値段4,515 円

09052401
MONTECARLO BUMPS
WOD COLLECTION
やっぱり単色でしょ!お洒落!!
お値段4,515 円

09052400_3 09052400b_4 09052400c_3 09052400d_3

ビーチサンダルとしてはお値段がお高いですが、街履きにしても使えますし、なんせお洒落ですよね。

その他にもいろいろ。
SENSI

お世話になっているショップ
kai
でも取り扱っているので大阪の方はどうぞ。
通販もしてくれるのでその他の方もどうぞ。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

'09GW 高知 大方 入野 6日波とエトセトラ編

5月6日

5時40分起床。
駐車場に車・・・ほとんどいない。
平日か?ってくらい。

6時の海です。
09050601

昨日までの混雑がウソのように静か。
Tシャツアート展のひらひらしていたTシャツもすでにありません。
GW終わったな感が・・・
09050602
波はごらんの通り・・・クローズ寸前。
いやクローズといってもいいのですが、アウトに5,6人浮いてる。
その浮いている更に沖から割れてくるセットあり。怖い・・・

とりあえず着替えて入ってみたのは8時前。
少しサイズが落ちたから。w
死にものぐるいでアウトへ出た。w

事件っていうのは最終日に起こるものです。
漁港から一隻の船がでてきて防波堤の近辺で停泊。
良く見ると船体に斜めのラインが入っているので海上保安庁か?
そうこうしてるうちにヘリコプターがやってきて漁港の辺りを旋回。
ヘリがもう一機やってきてこちらの浜沿いへも低空でやってくる。
間違いなく何かあったな。
漁港周辺を散策してるところをみると釣り人か?

それよりも自分のこと。このGWいちばんの大波ですから。
何本か乗ったのですがことごとくやられます。
ダンパーに潰されてもがきます。
少し小さめを狙おうと待っているとバカみたいなオバケセットを食らいます。
目が離せないスペクタクルな状態。
09050603
↑こんな感じ。
いちばんインサイドで割れてる波、軽くチュービーですが。
この波で自分に事件が起こります。
1時間半ぐらい経ったのでそろそろ上がろうと、最後に大きめセットを捕まえた。
間違いなくダンパーなのですが、「これに乗って真っ直ぐ帰ればいいや」。
甘かった・・・波が早い・・・
気がついたら巻いてゆくリップの上、テイクオフの状態で今まさにリップから投げ飛ばされようと・・・まっ逆さまに・・・
それが上の写真の炸裂している辺りでの出来事。
クリック拡大して良く見てみ、そこは波の中に砂が巻き上がってるでしょ?
そうです、浅いんです!もうお解りでしょう。w
リップに投げられ落ちた瞬間、顔から「メシッ・・」って聞こえる。
鼻のあたりから海底の砂地に着地成功!
思わず心の中で「浅っ!!」と呟いた・・・・次の瞬間 強烈な痛みと ぐるんぐるん波に巻かれる身体。
態勢を立て直しその場に立つと腰ぐらいの浅さ。w
鼻から口のあたりがジンジンするので手を当ててみると真っ赤になる。
大量のハナヂ!!
「鼻折れた??っていうか取れたの??イヤイヤあるな」w
鼻血がアゴに伝って海にポトポト、ウェットも赤く染まる。
鼻をつまんで上を向くと口の中に血がまわる。口から大量の血を吐くと辺りは血の海。どうやら鼻の中がかなり切れているようだ。
これ以上貴重なRHマイナスB型の血を流すとサメが来てしまう!!w
運良くこのときセットが止み、いつでもアウトへ出れます状態に。
何を思ったかアウトへ戻ろうとする血まみれな私。ちょいパニクってるか?
我に帰って岸を目指す。
ちょうど浜を散歩していたmayuGONに助けられる。

最初の一声 「mayuGON 鼻曲がってない??」w

ぶつけた瞬間に気を失ってたらあの世行きでしたな・・・
09050607

入野を後に帰路につきます。
鼻血が止まらないので運転はmayuGONに任せる。
血を流し過ぎたのか助手席で爆睡する私。
血が足りないということで、佐賀町へ寄りカツオのたたき定食を食す。
ウマウマ!!
09050605
鼻血をすすりながらでも絶品である。

窪川の道の駅で定番のアイスタイム。
マイミクのじにさんにオススメだから食べろと言われてた「万次郎かぼちゃアイス」 。
09050606
売り切れでした・・・・

最後にゆずもう一杯ヨーグルトが食べたい!と、高速へ乗らずにサニーマートへ。w
これは食べとかないと。(初日に食べてますが?)

これにて'09 GW 高知の旅日記は終りです。

帰りの高速も実にスムーズに帰ることができました。

あ、入野のヘリの件
どうやら釣り人が行方不明になられたようです。
波が高かったのでさらわれたのか?

09050604

入野でお逢いしたみなさん、一緒に遊べて楽しかったです。
またここで!

おしまい。 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

'09GW 高知 大方 入野 5日波とエトセトラ編

5月5日

明け方まだ外は暗い時間、雨です。
昨晩から弱くは降っていたのだが、朝には本降りに。

6時半、カスミから「もう海に入ってますか?」と、メールが入る。
起きてはいたけど・・・まだ半分寝てました・・・雨だし。w
天気予報では、9時ぐらいに雨は止む予報。
それぐらいまで待機しますと伝えた。

雨のせいか帰って行く車がたくさんでてきた。
ETC千円便乗の“ニワカ”な人達は帰ってゆく様子。
それはとても良いことですね!w
波良いのにね~。ww

9時前 本当に雨が上がり、雲の切れ間から空が覗く。
カスミ夫婦もやってきてイザ出陣!
Pa0_0002
ラッキョウ畑を抜け、松林をくぐり海へ!

あれ?昨日の夕方よりサイズ落ちた??
それでもセットは大きいのが入ってくる。
3年ぶりの波乗りのカスミにはアウトに出るのがちょいキツイ!?w
それでもなんとかアウトまでやってくるところはサスガである。

展示してあるTシャツのど真ん中辺りで入っていたのだが、うちらの他はビジターの男子3名のみという嬉しさ!
他を見渡しても昨日一昨日と比べかなり人が減っている。
良いことですね~w
テンション高めの男子3名と波を分け合いながら楽しく波乗り。
お昼前に男子3名が「ハラへった~」と、上がっていく。
しばらくしてうちらも上がる。
久しぶりに波に浮いたカスミも満足のご様子。
シャワーを浴びてラッキョウ畑の横を帰ります。
09050501
右に広がるのはラッキョウ畑。ちょうど収穫の時期でした。

屋台で昼ごはんを済ませます。
カツオのたたきに炊き込みご飯、ヤキソバパンにスパムむすび。
ビールにクレープ・・・・食べ過ぎです!w
09050502
メインの入口の横で食べまくってます。w
09050504_2
ワハッハッハ!

さて、ビーサン飛ばし大会です!
mayuGONとカスミがエントリーしましたよ。
09050505
二人とも会場の笑いをとってましたよ~ww

まずはmayuGON
「これ以上前へ出てはいけません」のライン(ロープ)にビーサンを引っ掛けて失格!w
09050506
ハイ、これがmayuGONの決定的瞬間です!引っ掛かって足がグキッってなってますね。ww

そしてカスミ
足を蹴りだしたはいいが、ビーサンが足から離れず!履いたままロープの先に一歩踏み出した形になり失格!w
09050507
これがカスミの決定的瞬間!ビーサンが離れません!ww

二人とも笑いをとる良い仕事しました。w
しかしこれ案外難しそうですよ。
09050508

この後、カスミ夫妻とお別れ。
二人は帰路につきました。
楽しかったね~、またここで会いましょう!

うちらは夕方の波乗りタイムのち、コインランドリーへ洗濯へ。
洗濯してるあいだ入野の豚太郎で味噌チャーシューメンです!w
コインランドリーへ戻り乾燥機に放り込んで平和な湯へ!
今日のお風呂はそんなに混んでない。w

本当はこの夜に帰ろうかと思っていたが、雨でいっぺんに皆が帰っていったので、「これは混むに違いない!」 と、残ることにした。

09050509_2

6日へつづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

'09GW 高知 大方 入野 4日波とエトセトラ編

5月4日

波は4日間ともコンスタントにあった。
あったというかキツかった。
3日の夕方には台風1・2号も誕生して盛り上がる。
↓この写真は4日の朝10時、波乗りし終えたときの海。サイズ落ちてますが。
09050401
いい感じに見えます?この時間はダンパーです。
そう、デカイんですが基本的にダンパーなんです。
小さいのを選んで走れる・・・
選ぶといっても人口密度が高いですからね・・・苦笑w

浜には砂像も出来上がりました。
09050402
イルカ様と海の女神でしょうか?
あ!もしかしてポニョのお母さん!?
これ近くで見ると細かいところが凄いんです。 とても砂とは思えない。

朝の波乗りを終えた後は夕方の波乗りタイムまでまったり過ごします。
お昼ご飯を食べに行ったり買いに行ったり、昼寝したり、浜をぶらぶら散歩したり。
今回は「あずまんが大王」全4巻を持参。w
09050315
お菓子を食べながら「あずまんが大王」を読みふけるmayuGON。
mayuGONは「榊さん」萌えである。ww

15時 広島からカスミ嬢がやってきた。
09050403_4
旦那様と一緒に旅行がてら入野までやってきた。
瀬戸大橋を渡り、香川でうどんを食べてきたとのこと。
うどんいいな~ 食べたいな~w
すでにTシャツアート展は見てきたとのことで、私のTシャツを探して写真に撮ってくれていた。
今晩は入野の宿に泊まり明日の朝は一緒に海に入るという。
3年振りの波乗りだとか。w

夕方の波乗りタイムです。
ほんとデカイです。ダンパーにビビッてヤラレます。
インサイドまで乗るとアウトに帰るのが辛いです。
お化けセットがやってきて恐怖を感じずにはいられません。w
mayuGON ゴミ溜りで波待ちしてエタイの知れない生物に刺されまくります。w
流れにまかせて浮いてるからそういうめに遭うのですが。ww
もしや明日はクローズ??

海から上がり、井の岬温泉で風呂。
昨日の夜は中村の平和な湯で大混雑を味わったので井の岬温泉にしたのだが・・・
お風呂が小さいので女風呂で待ちが少々。
ここのお風呂、窓を開けるとすぐ海です。湯船に浸かりながら波の音が素敵です。入野松原も一望できる素敵なお風呂です。
晩ご飯はスーパーサンシャインで買ったカツオのたたき。

夜に雨が降り出す・・・

5日につづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

'09GW 高知 大方 入野 Tシャツアート展編

5月3日 第21回 Tシャツアート展

BBQとメチャクチャ美味しい刺身で満腹!
腹ごなしということでTシャツを見に行こう!
もちろん今年も参加しておりますよ。

09050310

いつ見ても、何度見ても良い風景です。
海と空と松林と広い砂浜、ここが今まさしく美術館。
海も空も松林も砂浜も風に揺れるTシャツも、いつ見ても同じ風景はない。いつ見ても違う見え方をするから飽きずにずぅ~っと見ていられる。

自分のTシャツ見つけました。
09050311
自分のTシャツがここにあるというのが嬉しいです。
参加すると更に楽しくなるよ、砂浜美術館では。

今年の大賞作品
09050313

ETC1000円効果か? いつもより人出が多いような。
Tシャツを見てまわっているとき、マラソンの後遺症で股関節辺りが痛いのなんの。w 見て周るのが実は苦痛でした。ww
それでもこのあと海へと向かいます。今年初の入野の海はキツイです。
マラソン後の身体にはこたえます、アウトへ出るのが。w
それでもやっぱり入野の海は気持ちいい!

この夜は中村のスーパー銭湯 平和な湯へ。
さすがの満員御礼状態!整理券配って順番待ちで風呂に入る。w

向いのサニーマートで翌日の朝ご飯を仕入に行くが、パンが・・・
こいつは忘れずに!
09050312
ゆずもう一杯ヨーグルト

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'09GW 高知 大方 入野 5月2~3日編

5月2日 出発

ちょうどお昼に出発。
東大阪の水走から阪神高速に乗り、湾岸線で住吉浜で降りる。ここまでは快適。ここで阪神高速神戸線へ乗継するのだが、渋滞ということで乗らずに2号線で垂水へ。垂水からインして明石大橋・淡路・鳴門大橋へと進むが、これといった渋滞もなくスムーズ。ただ主要SAは混んでいたようなので一切入らず。淡路SAは入口で渋滞していた。
徳島道~高知道もいたって快適。途中、吉野川ハイウェイオアシスでご飯を食べたり、ウサギと戯れたり。w 燃費運転でのんびり走り、高知道の須崎東を降りたのは18時半。

ニュー佐賀温泉へお風呂に立ち寄ったところ、5月10日で閉館とのこと。最後に入れてよかった。
入野へ無事に到着し、明日のシーサイドはだしマラソンのため早めの就寝。
相変わらずここは星が多い。いきなり流れ星!

2日は移動日ということで終了。
お昼出発が良かったのか、ウワサのETC1000円渋滞にも遇わずにいたって快適な移動でした。行きのこのルートで高速代は合計2750円。今までは1万円以上掛かっていたので何だかな~この料金は・・・今までは何だった?って感じ。


5月3日 大方シーサイドはだしマラソン


6時半起床で、空はどんより曇り。
はだしマラソンの受付へ。
今年で5年連続出場だったので記念品と賞状をもらう。いきなり嬉しい!w
次は10年だ!
09050301

体育館でエアロビ先生の準備運動。実はこれが楽しみだったり。w
今年はポニョの主題歌にのせて軽快に身体をほぐす。
ポニョの主題歌で子供達大喜び。凄いなジブリは!w
砂浜のスタート&ゴール地点へ移動してスタートの時を待つ。
09050302

スタートまで時間があるので海に入って遊んだり、「どこから参加ですか?」みたいな会話をしたりで、いつもながらまったく緊張感のないこの大会。スバラシイですはい。w
もちろん波チェックも忘れない。けっこうデカイです。そして水冷たいです。
スタート待ちのとき、うちらの前にカワイイお姉さんがいたんですよ、スポーツしてますって雰囲気ありの女性です。ゼッケンには6㎞女子の部となってます。mayuGONはこの女性の後ろをついて走ることにしたようです。うちは4㎞なので2㎞の折り返しまで引っ張ってもらおうという魂胆。
スタートです。
坦々としたペースで走るお姉さんをストーカーの如くマークしながら走ります。
波がデカイので何度も水の中を走り短パンがビショビショ状態。
1㎞地点からお姉さんに離されだします。お姉さんがペースアップしたのではなく、うちらが着いていけてないのです。w さすが、6㎞のしかも女子の部にエントリーしてる人は違う!ペースがまったく変わらないのだ。にわかのうちらとは格が違うのだよ。ってことだww
しかし、このお姉さんのおかげで折り返し地点ではクラス2位というポジションに!
さぁ、残り2㎞!いつもながらここからは地獄のしんどさで、私は絶えず心臓と会話しながら走ります。「大丈夫かい心臓さん?苦しくないかい?」ってな具合に。だって最近ほとんど運動なんてしてませんから。w 「異変が出るならAEDの近く」。ww
Tシャツアート展のTシャツの横を通るときは笑顔を忘れずに。ここには沢山のプロ・アマチュアカメラマンやTV局のカメラが待ち構えているのですから。w
09050303_2
走りながら撮ったのでピンボケです。スイマセン

ゴール手前、後ろを振り返ると同じクラスのゼッケンは見えません。そして最後の力を振り絞り満面の笑顔を作ってそのままゴール!たぶん2位だと・・・  そんなことよりしんどいです。急に止まると死にそうな予感がするのでしばらく波打ち際を歩き続けます。呼吸と心臓が落ち着いたところで体育館へ歩いて戻る。走ったあとラッキョウ畑の景色の中を歩いて帰る清々しい気分!最高に心地よい。

体育館で婦人会の方々が作ったお弁当を受け取り昼食タイム。
09050304

すると前方よりこちらの様子をうかがいながら歩いてくる女性が。マイミクで地元高知のtsuyukiさんだ。前もってゼッケン番号を伝えていたので、探し当ててくれたようです。
09050305_2
お子さんと親子ペアの部で参加されてたtsuyukiさん。
お疲れでした!

そして表彰式。
去年に続いて入賞しました~
09050306
今年は2位でした~!ありがとう。
記録は23分30秒。
ちなみに昨年は21分15秒でクラス優勝。やっぱり2分以上遅いタイムね。
初めて参加した年はクラス3位で銅メダル、昨年はクラス優勝で金メダル、そして今年の銀メダルで金・銀・銅が揃いました~
次は10年目目指して頑張りまっしょい!
あ、ちなみにペースメーカーにしていた彼女、6㎞女子の部で3位入賞してました!さすがうちらが目をつけただけある!www

この後、浜で地引網&BBQの予定だったが、波が高く地引網は中止に。BBQだけやるということでいただきに。新鮮な魚を食べ放題の大盤振舞!
09050307
魚を焼いてくれているのは副町長さん。いろいろお喋りしました。w

09050308
魚をさばいているのは我らが「ぱぺさん!」
その包丁さばき 男前すぎる!w

京都からマラソンに参加していた若い衆二人(確か一人が表彰台に立っていた)が客なのにここでボランティア。w 最初は食べる側だったのにいつの間にか魚を焼いたり接客したり。そういううちらもお皿と箸を渡したりお茶を出したりと楽しくボランティア。w
京都の二人はよほど楽しかったのか、「来年も来ます!」と帰っていったのでした。

こうして入野で過ごす日々がスタートしました。

そうそう、マラソンの後の弁当じゃ足りないと、お母さんたちが作っていた「カツオ入りお好み焼き 300円」、かなり美味しかったです!
09050309

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »