« '09GW 高知 大方 入野 5日波とエトセトラ編 | トップページ | SENSIのサンダル »

2009年5月11日 (月)

'09GW 高知 大方 入野 6日波とエトセトラ編

5月6日

5時40分起床。
駐車場に車・・・ほとんどいない。
平日か?ってくらい。

6時の海です。
09050601

昨日までの混雑がウソのように静か。
Tシャツアート展のひらひらしていたTシャツもすでにありません。
GW終わったな感が・・・
09050602
波はごらんの通り・・・クローズ寸前。
いやクローズといってもいいのですが、アウトに5,6人浮いてる。
その浮いている更に沖から割れてくるセットあり。怖い・・・

とりあえず着替えて入ってみたのは8時前。
少しサイズが落ちたから。w
死にものぐるいでアウトへ出た。w

事件っていうのは最終日に起こるものです。
漁港から一隻の船がでてきて防波堤の近辺で停泊。
良く見ると船体に斜めのラインが入っているので海上保安庁か?
そうこうしてるうちにヘリコプターがやってきて漁港の辺りを旋回。
ヘリがもう一機やってきてこちらの浜沿いへも低空でやってくる。
間違いなく何かあったな。
漁港周辺を散策してるところをみると釣り人か?

それよりも自分のこと。このGWいちばんの大波ですから。
何本か乗ったのですがことごとくやられます。
ダンパーに潰されてもがきます。
少し小さめを狙おうと待っているとバカみたいなオバケセットを食らいます。
目が離せないスペクタクルな状態。
09050603
↑こんな感じ。
いちばんインサイドで割れてる波、軽くチュービーですが。
この波で自分に事件が起こります。
1時間半ぐらい経ったのでそろそろ上がろうと、最後に大きめセットを捕まえた。
間違いなくダンパーなのですが、「これに乗って真っ直ぐ帰ればいいや」。
甘かった・・・波が早い・・・
気がついたら巻いてゆくリップの上、テイクオフの状態で今まさにリップから投げ飛ばされようと・・・まっ逆さまに・・・
それが上の写真の炸裂している辺りでの出来事。
クリック拡大して良く見てみ、そこは波の中に砂が巻き上がってるでしょ?
そうです、浅いんです!もうお解りでしょう。w
リップに投げられ落ちた瞬間、顔から「メシッ・・」って聞こえる。
鼻のあたりから海底の砂地に着地成功!
思わず心の中で「浅っ!!」と呟いた・・・・次の瞬間 強烈な痛みと ぐるんぐるん波に巻かれる身体。
態勢を立て直しその場に立つと腰ぐらいの浅さ。w
鼻から口のあたりがジンジンするので手を当ててみると真っ赤になる。
大量のハナヂ!!
「鼻折れた??っていうか取れたの??イヤイヤあるな」w
鼻血がアゴに伝って海にポトポト、ウェットも赤く染まる。
鼻をつまんで上を向くと口の中に血がまわる。口から大量の血を吐くと辺りは血の海。どうやら鼻の中がかなり切れているようだ。
これ以上貴重なRHマイナスB型の血を流すとサメが来てしまう!!w
運良くこのときセットが止み、いつでもアウトへ出れます状態に。
何を思ったかアウトへ戻ろうとする血まみれな私。ちょいパニクってるか?
我に帰って岸を目指す。
ちょうど浜を散歩していたmayuGONに助けられる。

最初の一声 「mayuGON 鼻曲がってない??」w

ぶつけた瞬間に気を失ってたらあの世行きでしたな・・・
09050607

入野を後に帰路につきます。
鼻血が止まらないので運転はmayuGONに任せる。
血を流し過ぎたのか助手席で爆睡する私。
血が足りないということで、佐賀町へ寄りカツオのたたき定食を食す。
ウマウマ!!
09050605
鼻血をすすりながらでも絶品である。

窪川の道の駅で定番のアイスタイム。
マイミクのじにさんにオススメだから食べろと言われてた「万次郎かぼちゃアイス」 。
09050606
売り切れでした・・・・

最後にゆずもう一杯ヨーグルトが食べたい!と、高速へ乗らずにサニーマートへ。w
これは食べとかないと。(初日に食べてますが?)

これにて'09 GW 高知の旅日記は終りです。

帰りの高速も実にスムーズに帰ることができました。

あ、入野のヘリの件
どうやら釣り人が行方不明になられたようです。
波が高かったのでさらわれたのか?

09050604

入野でお逢いしたみなさん、一緒に遊べて楽しかったです。
またここで!

おしまい。 

|

« '09GW 高知 大方 入野 5日波とエトセトラ編 | トップページ | SENSIのサンダル »

コメント

きんさん、かなりのチャレンジャーですな。w
この波で入っていくとは。
ここのビッグサイズダンパーの怖さは
以前経験してますので想像は容易です。ww

いや〜鼻血ですんでよかったよかった。

投稿: cube | 2009年5月11日 (月) 18時12分

釣り人は室戸で・・・だそうです。

きんさんじゃなくてヨカッタ!

投稿: ぱぺ | 2009年5月11日 (月) 20時00分

元気でしたか~心配してました、2日からの道路渋滞に恐れなして四国・・入野行き約束守れず許してください・・楽しそうで・・来年こそ必ず~GW前半28~30日立山へ、初めての経験のスノーシューつけ一ノ越まで登り、雷鳥沢で童心にかえり雪遊びし、みくりが池で泊まり、真白な雷鳥もすぐ目の前で見る事でき感激・・スノーボードができたらもっと楽しいだろうな・・・と二人で話しながら下山し、五箇山~白川郷~郡上八幡で泊まり名古屋経由で2日帰りました。今週末休日1,000円利用し鹿児島までrvcar走り、二週間位、予定なしで、九州観光と開聞岳・霧島・高千穂・阿蘇・九重・由布岳登ります。準備に大わらわ中・・・PS・富山で君達がいくお寿司屋さがしましたがたどり着けませんでした~こころのこり・・・・

投稿: ta88su | 2009年5月12日 (火) 12時00分

きんさん 無事で良かったです!

投稿: カスミ | 2009年5月12日 (火) 15時10分

ご無沙汰してます。
リングコーナートップからパイルドライバー食らっちゃいましたか、ご愁傷様です。

私は、子も妻も捨て、29から2日まで居ましたが、膝~腿でした。
3日4日位がベストやったみたいですね。

このサイズになると、以前一緒に行ったリーフがいい感じになってたと思います。

投稿: なおきまん | 2009年5月12日 (火) 17時36分

> cubeさん
スピンとかロロとかの技は一切やらないけど大波は大好きです!w
それにダンパーこそBBの波じゃないっすか~
鼻血程度ではまだまだ負けませんよ ハハハ・・・

これって死ぬタイプかな・・・・?coldsweats02

投稿: junGON | 2009年5月12日 (火) 22時08分

> ぱぺさん
よく見つかったことですね。
ということは・・・
入野で波乗りしていてもし沖に流されたら・・・・
4日後には室戸の沖にいるわけですね。
亡くなられた方には失礼ですが、黒潮って凄いですね。

投稿: junGON | 2009年5月12日 (火) 22時15分

> ta88suさん
お!冬の立山へ行かれましたか!しかもスノーシューで!
天気はどうでしたか?一の越から富士山は見えたでしょうか?
みくりが池の温泉は気持ちよいですよね~
スノーボードなんかしなくていいですよ、歩くほうがよっぽどいい景色が見れます!good
それとお寿司屋さんの名前は「生き魚亭」と「きときとすし」でした。残念でしたね。

次は九州を攻めるのですね!
うちのmayuGONは霧島と高千穂以外は登っております。
お気をつけて!!

メアドのせておきます。よければ返信ください。
serena24serekko@yahoo.co.jp

投稿: junGON | 2009年5月12日 (火) 22時45分

> カスミ
ありがとう
元気に生きてます。
鼻はまだ痛いけれど・・・www

投稿: junGON | 2009年5月12日 (火) 22時47分

> なおきまん
不覚にもやられてしまいました。(;д;)
かなり痛かったです。w

子供もできたし今年は来てないと思ってたら、前半に来てたのね!w
例のリーフね・・・考えたんやけど、ビジターの数がハンパなかったんですよどこもかしこも。
なんせ中村の風呂が順番制の刑務所状態でしたから!ww

投稿: junGON | 2009年5月12日 (火) 22時56分

そんなに長く鼻血でてたんやぁcoldsweats02
コワイです…

輸血もなかなかなさそうやし、大きいケガできませんねぇ

投稿: クロ | 2009年5月12日 (火) 23時55分

>クロ
出てたといっても献血で抜く量ほどではないですよ。w
海の上で流血してるときは身体が濡れていて血が滲むからびっくりするけど。(lll゚Д゚)

RHマイナスB、知り合いでいたらおさえておいてください!w

投稿: junGON | 2009年5月13日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/29564842

この記事へのトラックバック一覧です: '09GW 高知 大方 入野 6日波とエトセトラ編:

« '09GW 高知 大方 入野 5日波とエトセトラ編 | トップページ | SENSIのサンダル »