« 奈良若草山の山焼き | トップページ | 一蘭 »

2009年1月25日 (日)

大阪国際女子マラソン

1月25日(日曜)

好例のマラソン観戦へ。
昨年と同じく玉造筋の30km地点付近で応援観戦。
ちょうど給水ポイント付近で ランナーがドリンクをとるところを見てやろうと。
目の前のテーブルには渋井選手のドリンクが。

09012501_2

わかります?
グリーンのボトル 指の矢印に渋井陽子の文字(゚ー゚)
その後ろのオレンジのボトルに写真が貼ってありますね、これは注目のママさんランナー赤羽選手のものだと思います。お子さんの写真かな?

それぞれボトルに工夫がされていて面白い。
ヒマワリがくっついているボトルは不安定で 風が吹くとすぐに倒れていた(゚ー゚;
ここのスタッフ(ドリンク担当)は大変ですよ。
来る選手来る選手のドリンクを取りやすいようにテーブルの前に出します。
選手がバラけて来るときはいいのだが 固まって来られるともう大変!大忙しだ(# ゚Д゚)/

mayuGONは携帯のワンセグで中継を見ながらランナーの位置をチェック。
そろそろ来るぞ!先導車が見えました!
ワンセグからムービーに切り替えて待ちます。
もうすぐ目の前まできた!
渋井選手・赤羽選手・原選手・シモン選手だ!
が、しかし・・・

『電池がなくなりました 充電してください』(゚Д゚)ハァ?

先導車だけを撮って携帯動画が終わりました。
ワンセグ見過ぎたのが敗因。(;´Д⊂

junGONのカメラが頼りです!

選手が見えました。引きつけて引きつけて・・・
シャッターをポチっと!

押してからシャッター切れるまでのラグが長すぎる~!(゚Д゚)ハァ?
コンデジこのやろ~!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
選手が向かってくる時にシャッター押してるのに 切れるのはまん前を通過するとき・・・
コレ↓

09012502

ランナーが予想以上に速いってのもあるのですがね。
シャッターを押してからランナーに合わせて身体を90度回転させたところで切れる!w
そして偶然にも撮れた赤羽選手だ!ww
その後ろの赤いバイク、後ろに乗ってるのは実況解説の千葉ちゃんじゃないか?!

次は失敗しませんよ~

09012503

小出監督の秘蔵っ子、脇田選手だ~!(*゚▽゚)ノ
ちょっと離された~・・・がんばれ~!

そんなこんなであっという間にトップランナー達は走り去っていきました。
その後 大分たってから後続のランナー達がやってきます。
がんばれ~がんばれ~!\(;゚∇゚)/

ちょうど私たちが見ていた辺りから抜け出した渋井選手がそのまま優勝。
2位にはママさんランナーの赤羽選手、3位には京セラの原選手がそれぞれ入りました。

いや~いいですよマラソン見学。
なんか感動しちゃいますから。(*゚∀゚)=3


デジイチ欲しいっすね~ デジイチ!!( ゚皿゚)キーッ!!

帰り道の公園にて・・・

09012504

桜・・・・だよね??
春??

|

« 奈良若草山の山焼き | トップページ | 一蘭 »

コメント

恒例行事ですね
給水ポイントテーブルって個性的なんですね
初めて知りましたwink

投稿: taku | 2009年1月27日 (火) 22時28分

この日はボクも
東住吉区内の今里筋沿いで
少し観戦しましたよ!
家から歩いて行けるんで。

バイクの後ろに乗る
千葉ちゃん見ました♪
やっぱ生で見るとスピード感が
違いますね!!

投稿: 三十路ん(ひろ) | 2009年1月28日 (水) 19時46分

たく
給水ポイントのボトルはそれぞれ分かりやすいように工夫がしてあったて 見ていて楽しいですよ。
中味も選手ごとのスペシャルなんだろうけど ちょっと飲んでみたい。(笑)

投稿: junGON | 2009年1月31日 (土) 05時03分

三十路ん
千葉ちゃん見ましたか!w
千葉ちゃんカワイイよな~ 声が!(笑)

みんな速いやろ!それにみんな小さいしな~ どこにそんな体力・持久力が…

投稿: junGON | 2009年1月31日 (土) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/27462491

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪国際女子マラソン:

« 奈良若草山の山焼き | トップページ | 一蘭 »