« 生駒山で運動 | トップページ | 大和葛城山 959.2m »

2008年11月18日 (火)

冬型がやってくる

冬型がやってくる
うちの近所のガソリンスタンドにて、レギュラーが120円割りました。
一年ぶりでしょうか?いや、もっとでしょうかね。


実は今深夜2時なのですが、現在天空の夜空にてしし座流星群がピークを迎えている。…はずである。

いやね、今さっき夜空を見上げたら雲に覆われてました。
また4時くらいに起きれたら見上げてみようか。まぁ、たぶん無理。(起きれない)


明日から冬型の気圧配置になるらしい。
天気図見ると、なるほど縦縞模様。
水曜日には1月並みの寒さになるという。
日本海側、九州にも雪マークがついている。

この週末の連休に立山入りする人はラッキーと思いきや、どうやら連休までも天気は回復しない様子。
富山側のアルペンルートはクローズするのではなかろうか。

冬が始まります。

|

« 生駒山で運動 | トップページ | 大和葛城山 959.2m »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/25431724

この記事へのトラックバック一覧です: 冬型がやってくる:

« 生駒山で運動 | トップページ | 大和葛城山 959.2m »