« バースデーは梅の花 | トップページ | ぶどうとB.Dケーキ »

2008年10月13日 (月)

丹後波あり 風も・・

10月11日 土曜

久しぶりに波乗り。
丹後へ向かう。
出発は朝の10時前・・・(゚ー゚;
今回はいつもの河口Pへは寄らず。
173を途中9へ入り、福知山を目指す。
福知山に入ると渋滞・・・

海へたどり着く手前にて、ヒマワリが歓迎。
08101101_2

8Tは風でコンディション悪し。
波はあるんですが・・・
そんなコンディションだが、やたらと人多い。

隣りへ移動。

鳴き砂Pへ到着、駐車場はガラガラ。
海の状態は8Tとあまり変わらないか。
が、良く目を凝らして見ていると、デカイのが入ってる?
海にいるのは4人だけ。
08101104

他も同じだろうと、ここで入る。
8Tとあまり変わらないコンディションなのにここは人が少ない。
底がリーフで怖いから?
波チェックするさい、高台から見るのでサイズが小さく見える?
入るとけっこうデカイんですがね。( ̄ヘ ̄)
08101102_2

ウネリがまとまりなく、選ぶのが大変。
テイクオフしようとすると、かなり高く持ち上げられて驚く。
最初に入っていた4人は上がり、うちら2人と新たにロングのカップル2人の4人で貸切。ヽ(´▽`)/
このカップルの車、札幌ナンバーだったが、北海道からフェリーで来たのか?

鳴き砂の名所だけあって観光客がひっきりなしに浜へやってくる。
ちなみにこの日は砂が鳴きましたよ。(゚ー゚)

上がって水シャワーを浴びてると、観光客の団体さんに、海は冷たくないのか?寒くないのか?と質問される。
今日はまだ水はぬるかった。

車の横で着替えていると、ステップワゴンにロングを積んだ外人(白人)2人組みがやってきた。
2人英語でベラベラ喋りながら板を下ろし、着替えだし、入る気満々。
するとこちらにやってきて、「海冷たくなかった?」
なんだ日本語いけるのか。w
「大丈夫、温かいよ!」
そう言うと喜んで海へ降りていった。
08101103_2

海は温かいが、着替えているとさすがに風が寒い。
「あしぎぬ温泉」へ寄ることにした。
08101106_2
初めて来たが、なかなか良いね。

福知山でラーメン食べてさらに温まる。w
08101107_2
ふくちあんではない。そこは並んでいたので止めた。

久しぶりの波乗りは気持ちよかったが筋肉痛。(;;;´Д`)

|

« バースデーは梅の花 | トップページ | ぶどうとB.Dケーキ »

コメント

暖かいちゅーても10月の日本海にロングジョンは寒いんでないかい?(笑)

投稿: ぱぺ | 2008年10月13日 (月) 09時49分

>ぱぺさん
そで無しの外人さんは寒かっただろうと。w
海は温かいけど風がありましたから。(;´д`)
うちらはロンスリで快適でした。

投稿: junGON | 2008年10月14日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/24463830

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後波あり 風も・・:

« バースデーは梅の花 | トップページ | ぶどうとB.Dケーキ »