« ぶどうとB.Dケーキ | トップページ | 高速料金が千円に »

2008年10月20日 (月)

板届く

mayuGONの新しい板が届きました。
白ベースに薄っすら木目調。なにげにオシャレ。

08102001_3

3Dシステムに代わって、The Channelシステム。
スライド式の2点留め。
スタンス幅のセッティングが細かくできるとか。
たしか3Dのときは、ひとつズラすと2.5cmだったか。

08102002_3

手持ちのBURTONバインディングを使えるように、専用のベースプレートが板に付属。
ビスは今までのものと逆で、雄ネジが板側、雌ネジがバインディング側。
以前、FORUMが同じようなシステムで失敗していたが、このネジを逆にすることでその失敗はないとするBURTON。その失敗というのは、ネジを締めても滑り動いてしまう症状。

08102003_2 08102004

BURTONがほとんどの板に、The Channelシステムを採用しているところを見ると大丈夫なのだろう。まぁ、ちょっと不安もあるが・・・

この板、Supermodelと聞いて思い浮かぶのは、やはりクレイグ・ケリー。
いちどカタログから消えたこのSupermodel。
最近のスノーサーフブームにのって戻ってきたのか?
さてmayuGONがクレイグ・ケリーのようなカッコイイ滑りができるかって。
とてもクレイグ・ケリーには届かないと言ってます。www

Women's Supermodelって、量販店では置いてないのな。誰も買わないわけだ。

スノーサーフと言えばこの雑誌。

08102010

フォールライン2009 買いました?
写真がカッコイイです!
今どきのスノーボードやサーフィンの雑誌は、写真のクオリティーが下がってきていると思わない? だからDVDをオマケにして誤魔化しているのだろう。
スノーボードやサーフィンで得る体感や快感は、言葉で表現することが難しいものだと思う。であるから、写真でそれを表現するというか、表現している写真は絶対に必要だと。
フォールラインには美味しい写真があふれている。 ちょっと高いけど。www

|

« ぶどうとB.Dケーキ | トップページ | 高速料金が千円に »

コメント

カッコイイ!!
板も本も

投稿: taku | 2008年10月21日 (火) 22時50分

takuちゃんもどうだい新しい板?
新しいfishカッコイイぞ~。並行モノの黒いヤツなら安いし。

投稿: junGON | 2008年10月22日 (水) 14時51分

初コメントです。ちょこちょこ読んではいたんですが。。。

随分と板も様変わりしましたね。実物を見てないので何とも言えませんが、本当に大丈夫?って感じですね。

スノボやってた頃の写真が出てきたので飾ってますが、若いわぁ。crying

投稿: やま | 2008年11月 5日 (水) 03時34分

オォ!やまちゃんか!?
ようこそ コメントありがとう。
例の骨折から何年経った?まだ道具一式持ってる?
あの頃はスノーボード最盛期で、どこへ行っても混み混みやったね。今はそんなこともなく、逆に潰れるゲレンデが沢山ある。
スノーボードの世界は変わってるようで変わってないよ。やってることは昔と一緒。

またやってみるかね?(^-゜)

投稿: junGON | 2008年11月 5日 (水) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/24632037

この記事へのトラックバック一覧です: 板届く:

« ぶどうとB.Dケーキ | トップページ | 高速料金が千円に »