« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

高速料金が千円に

土曜・日曜・祝日、ETC走行で高速料金がどれだけ走っても1000円に!

経済対策案で年内実施を目指すらしいです。

雪のシーズンを前に嬉しい話題です。
(首都高・阪神高速は除く。四国への橋もダメかな)


4人乗車でゲレンデへ出掛けた場合、高速代は一人片道250円!往復でも一人500円!
ちなみに、白馬まで(吹田〜豊科)の普通料金は片道8200円です。


しかし、誰が差額分をNEXCOに払うのか?
国ですよね?

大丈夫か?

この対策の見返りに、消費税アップとか、将来の年金支給を大幅カットとか、老後も健康保険料を普通に払えとか言い出さない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

板届く

mayuGONの新しい板が届きました。
白ベースに薄っすら木目調。なにげにオシャレ。

08102001_3

3Dシステムに代わって、The Channelシステム。
スライド式の2点留め。
スタンス幅のセッティングが細かくできるとか。
たしか3Dのときは、ひとつズラすと2.5cmだったか。

08102002_3

手持ちのBURTONバインディングを使えるように、専用のベースプレートが板に付属。
ビスは今までのものと逆で、雄ネジが板側、雌ネジがバインディング側。
以前、FORUMが同じようなシステムで失敗していたが、このネジを逆にすることでその失敗はないとするBURTON。その失敗というのは、ネジを締めても滑り動いてしまう症状。

08102003_2 08102004

BURTONがほとんどの板に、The Channelシステムを採用しているところを見ると大丈夫なのだろう。まぁ、ちょっと不安もあるが・・・

この板、Supermodelと聞いて思い浮かぶのは、やはりクレイグ・ケリー。
いちどカタログから消えたこのSupermodel。
最近のスノーサーフブームにのって戻ってきたのか?
さてmayuGONがクレイグ・ケリーのようなカッコイイ滑りができるかって。
とてもクレイグ・ケリーには届かないと言ってます。www

Women's Supermodelって、量販店では置いてないのな。誰も買わないわけだ。

スノーサーフと言えばこの雑誌。

08102010

フォールライン2009 買いました?
写真がカッコイイです!
今どきのスノーボードやサーフィンの雑誌は、写真のクオリティーが下がってきていると思わない? だからDVDをオマケにして誤魔化しているのだろう。
スノーボードやサーフィンで得る体感や快感は、言葉で表現することが難しいものだと思う。であるから、写真でそれを表現するというか、表現している写真は絶対に必要だと。
フォールラインには美味しい写真があふれている。 ちょっと高いけど。www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ぶどうとB.Dケーキ

10月13日 月曜

ぶどう狩りの招待券があったので柏原ぶどう園へ。
有効期限がこの連休までだったので急遽行くことに。

今日は秋晴れの良い天気。
ぶどうもそろそろシーズン終わりらしく、味濃厚。(゚ー゚)

08101404

本日最終日ということでおばちゃんがサービスしてくれた。
カゴに詰め放題でお持ち帰り400円!
一カゴに7房ぐらい押し込みました(;;;´Д`)ゝ

081014045

園にはまだぶどうがいっぱい残っている。
残りはワインになるらしい。

家に帰って、誕生日ケーキ!

08101402

ケーキの上にまたまたぶどうが・・・(;´Д`A ```

ぶどう尽くしな一日。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

丹後波あり 風も・・

10月11日 土曜

久しぶりに波乗り。
丹後へ向かう。
出発は朝の10時前・・・(゚ー゚;
今回はいつもの河口Pへは寄らず。
173を途中9へ入り、福知山を目指す。
福知山に入ると渋滞・・・

海へたどり着く手前にて、ヒマワリが歓迎。
08101101_2

8Tは風でコンディション悪し。
波はあるんですが・・・
そんなコンディションだが、やたらと人多い。

隣りへ移動。

鳴き砂Pへ到着、駐車場はガラガラ。
海の状態は8Tとあまり変わらないか。
が、良く目を凝らして見ていると、デカイのが入ってる?
海にいるのは4人だけ。
08101104

他も同じだろうと、ここで入る。
8Tとあまり変わらないコンディションなのにここは人が少ない。
底がリーフで怖いから?
波チェックするさい、高台から見るのでサイズが小さく見える?
入るとけっこうデカイんですがね。( ̄ヘ ̄)
08101102_2

ウネリがまとまりなく、選ぶのが大変。
テイクオフしようとすると、かなり高く持ち上げられて驚く。
最初に入っていた4人は上がり、うちら2人と新たにロングのカップル2人の4人で貸切。ヽ(´▽`)/
このカップルの車、札幌ナンバーだったが、北海道からフェリーで来たのか?

鳴き砂の名所だけあって観光客がひっきりなしに浜へやってくる。
ちなみにこの日は砂が鳴きましたよ。(゚ー゚)

上がって水シャワーを浴びてると、観光客の団体さんに、海は冷たくないのか?寒くないのか?と質問される。
今日はまだ水はぬるかった。

車の横で着替えていると、ステップワゴンにロングを積んだ外人(白人)2人組みがやってきた。
2人英語でベラベラ喋りながら板を下ろし、着替えだし、入る気満々。
するとこちらにやってきて、「海冷たくなかった?」
なんだ日本語いけるのか。w
「大丈夫、温かいよ!」
そう言うと喜んで海へ降りていった。
08101103_2

海は温かいが、着替えているとさすがに風が寒い。
「あしぎぬ温泉」へ寄ることにした。
08101106_2
初めて来たが、なかなか良いね。

福知山でラーメン食べてさらに温まる。w
08101107_2
ふくちあんではない。そこは並んでいたので止めた。

久しぶりの波乗りは気持ちよかったが筋肉痛。(;;;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

バースデーは梅の花

10月9日は、わたくしjunGONの誕生日でございました。

本町は梅の花で豆腐懐石をいただいてまいりました。

店内に入るとお座敷の個室がいくつも並んでおります。
雰囲気がとても素敵です。
低い扉をくぐってお部屋へ。

08100907_3 08100902

ここは地上21階、部屋からの眺めは素晴らしい。
隣りの部屋では外国の方を接待中の様子。
英語と笑い声が聞こえる。

08100908

懐石だけあって、出てくる料理にも賓がありますね。
すべて豆腐料理ですが素晴らしく味わい豊か。
まったく飽きません。

08100903_3 08100905

私達が通された部屋は織部という名前。
この部屋で出される料理の器はすべて織部焼だそうです。

私の目が飛び出た一品、茶碗蒸し。最高に美味しかった。
実は茶碗蒸しが好物です。w

08100904 08100906

最後にご飯物が出てくる頃にはお腹いっぱい状態。

スタッフさん達の接客も心地よく、料理も美味しく、とても良い誕生日になりました。   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

CHIEMSEEとTOYOTA F1

2009 TOYOTA F1オフィシャルアウターウェアスポンサーにCHIEMSEEが。

Kimu1

写真左はティモ・グロッグ 右はヤルノ・トゥルーリ 共にTOYOTAのF1パイロット。

わたしjunGONはF1好きなんですよ。

この週末はF1日本GPです。

土曜 予選 午後1時30分から フジTVで放送
日曜 決勝 午後1時00分から フジTVで放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

入野かな?

08100901

今月号かな?
いま本屋に並んでいるアサヒカメラ。
後ろのコンテストページにTシャツアート展の写真。
この作品がえらく綺麗。自分の好きな場所だからかもしれないけど。
夜のTシャツを長時間露光で撮影されていて、夜空に星の軌道が写し出されています。

これって入野ですよね?違う?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »