« 私じゃないよ | トップページ | 初冠雪 »

2008年9月26日 (金)

フルーチェ作ってみた。

スーパーで買い物してたら、ふと目にとまったフルーチェ。
何やら懐かしくて、思わず買ってしまった。( ^ω^ )

それでは作ってみましょう。
08092501

用意したボールにフルーチェをあけます。
ボールがグリーンでフルーチェが赤なので不気味な色になってしまった・・・
08092502

次に牛乳を200cc加えます。
そしてすかさずかき混ぜましょう。
ここで手を抜くと取り返しのつかないことに・・・(((゚Д゚)))
08092506

じょじょにかき混ぜる手が重くなってきます。
化学反応を起こし、凝固しだしているのです。( ´_ゝ`)フーン
程よく固まったら手を止めましょう。
器に移して冷蔵庫で冷やしましょう。
08092503_2


ガソリンがだいぶと値落ちしましたね。
うちの近所の最安店で、レギュラー159円です。
これどううなんでしょう?もっと安いところありますか?
あと30円は安くなってもらいたいものです。

また台風が発生しております。15号ですね。
しかしこれまた進路がいつもと違う。
というか、今年はほとんどがこのルートでやってくる。
台湾経由の中国行き。
台湾は毎回直撃食らってますね。
そして、中国って今までこんなに台風が来るような国だったのでしょうか?
ニュースでやってましたが、中国人が飛ばされてました・・・
台湾は台風の免疫がありそうですが。

今週末はF1シンガポールGPです。
これはみなさん見たほうがよい!
F1史上初のナイトレースです!
しかも市街地コース!
ぜったい面白いはずですから。!!(゚ロ゚屮)屮


さて、そろそろフルーチェが冷えたころです。
そのまま食べるのも素っ気ないので、ブルーベリーをのせてみます。
08092504

さぁどうぞ、召し上がれ。(゚ー゚)
08092505

お!! ウマイ!!!(*゚∀゚)=3

|

« 私じゃないよ | トップページ | 初冠雪 »

コメント

ガソリン159円は激安ですねdollar
私が見た最安は、161円です。
フルーチェうちのぱぱさんの大好物でしたわぁup
昔はよう食べたなぁ。また作ってみよnote

投稿: クロ | 2008年9月29日 (月) 22時53分

>クロ嬢
そのガソリンスタンドも昼間は161円なんですが、夜10時以降に行くと2円引きなんですよ。ヽ(´▽`)/

フルーチェ懐かしいやろ。happy01
子供の頃はよくつくったね。
フルーチェにダッツのアイスなんか添えたらスウィーツ風でいいかも。
大人なフルーチェをつくってみよう。wink

投稿: junGON | 2008年9月30日 (火) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/24038607

この記事へのトラックバック一覧です: フルーチェ作ってみた。:

« 私じゃないよ | トップページ | 初冠雪 »