« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

初冠雪

先週の金曜日だったか、立山で雪が降りました。
いつもよりかなり早い初冠雪だとか。
今年の雪の降りっぷりはどうなんでしょうね?

今日は大阪も肌寒い一日でした。
衣替えしないと・・・・

台風15号がやってきますね。
このあいだの13号と同じルートのようです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

フルーチェ作ってみた。

スーパーで買い物してたら、ふと目にとまったフルーチェ。
何やら懐かしくて、思わず買ってしまった。( ^ω^ )

それでは作ってみましょう。
08092501

用意したボールにフルーチェをあけます。
ボールがグリーンでフルーチェが赤なので不気味な色になってしまった・・・
08092502

次に牛乳を200cc加えます。
そしてすかさずかき混ぜましょう。
ここで手を抜くと取り返しのつかないことに・・・(((゚Д゚)))
08092506

じょじょにかき混ぜる手が重くなってきます。
化学反応を起こし、凝固しだしているのです。( ´_ゝ`)フーン
程よく固まったら手を止めましょう。
器に移して冷蔵庫で冷やしましょう。
08092503_2


ガソリンがだいぶと値落ちしましたね。
うちの近所の最安店で、レギュラー159円です。
これどううなんでしょう?もっと安いところありますか?
あと30円は安くなってもらいたいものです。

また台風が発生しております。15号ですね。
しかしこれまた進路がいつもと違う。
というか、今年はほとんどがこのルートでやってくる。
台湾経由の中国行き。
台湾は毎回直撃食らってますね。
そして、中国って今までこんなに台風が来るような国だったのでしょうか?
ニュースでやってましたが、中国人が飛ばされてました・・・
台湾は台風の免疫がありそうですが。

今週末はF1シンガポールGPです。
これはみなさん見たほうがよい!
F1史上初のナイトレースです!
しかも市街地コース!
ぜったい面白いはずですから。!!(゚ロ゚屮)屮


さて、そろそろフルーチェが冷えたころです。
そのまま食べるのも素っ気ないので、ブルーベリーをのせてみます。
08092504

さぁどうぞ、召し上がれ。(゚ー゚)
08092505

お!! ウマイ!!!(*゚∀゚)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

私じゃないよ

19日、高知でヘリに吊られレスキューされていたボディボーダーは、私ではないですから。

昼間のネットニュースで知ってはいたけど…
まさかボディボーダーだったとは…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

台風13号とモンベル秋冬カタログ

今日は明け方から風が強い。
台風13号(シンラコウ)の風がここ大阪まで届いてきた。
前の日記でこの13号のことを書いたのは9月11日のこと。
ようやく日本列島に辿り着いた。
現在の予想ルートのまま進んでくると要注意です。
久々にやってくる台風、油断は禁物。

波乗り人は土曜日の日本海でしょうか?!

08091803_2

話しかわって

モンベルからカタログ2008~2009秋冬号が届いていた。
まぁ、これといって欲しいものはないのだが、ペラペラめくる・・・

アウターは細身でストレッチ素材が流行りでしょうか。
そしてスーパーハイドロブリーズを使ったアウターが増えている。
これいいです。なんせ安い!w
その中でちょっと目を引いたのが、スキーやスノーボードなど積雪期アクティビティ用のストームジャケット
お値段は魅力の17800円!!
見た目とかじゃなくって、このスーパーハイドロブリーズってのに興味があったり。w
あと、ソフトシェルのラインナップもなにげに増えた。
どうもソフトシェルの肌触りが好きになれない私です・・・。ゴメン
最後に、昨年は店頭に並ばなかった品。
スノーポン
どうなんだコレ?!

そしてカッコイイ写真。
08091801 08091802

そんな季節も近づいてきてますが、
まだ目の前の台風スウェルを。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ぶどう狩り

9月15日 月曜

柏原へぶどう狩りへいってきた。

食べ放題だけど・・・・

ぶどうはそんなに食べれるものじゃありません。(´・ω・`)

08091501

雨が降りそうで降らない一日。

本日もぶらぶら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

満月とぶらぶら散歩

ひとつ前の日記で「中秋の名月」とか書きましたが・・・
みなさんお気づきかと、そうですね、一日早かった・・・
わたし間違ってました。(;;;´Д`)ゝ
14日が本当の「中秋の名月」でした。

14日はミナミへ出てぶらぶらと散歩。
まずはクリスタ長堀のインディアンカレーにて、汗まみれ(辛くて)で腹ごしらえ。
東急ハンズ、GAP、patagonia、Kawachi、BURTON、THE NORTH FACE、ムラサキ、スポタカ、と、ぶらぶら覗いたお店はこんなもんかな。

東急ハンズとKawachiでは、電卓を探した。
使用中の電卓が使いにくいので新しいものをと。

ふらっと入ったGAPでは、ストールをお買い上げ。
08091406

patagoniaは覗いただけ。SALEやってた。

THE NORTH FACEも覗いただけ。
派手なギャルがブーツ(カジュアルっぽいの)を買っていた。
ここ南堀江のNORTH FACEはアウトドア風味をまったく感じない・・・
08091407

OPAのムラサキは来るんじゃなかったと・・・
だいたいOPA自体が10代しか入店しちゃいけないところでしょ?www

スポタカではSENSIのサンダルが半額表示。
サイズと色が限られていて数がない。
mayuGONが探して購入はMONTECARLO BAMPS。
実はこれで3足目。
08091405
黒紫?メタリック調のなんとも毒々しいカラーです。(゚ー゚)
このSENSIサンダルの欠点は、ビーチの砂を車の中に持ってきてしまうことか。


で、BURTONです。
そもそも今日はここへ来ることが目的だったように思う。
mayuGONが使用中のCUSTOMが5年ものの熟成期に入った。
そろそろニューウェポンを導入するかと下見です。
候補にはFEEL GOOD、TROOP、SUPERMODEL、ってとこ。
さてさて、どれになることか。(* ̄ー ̄*)

BURTONを2階の隅々まで散策し終え、1階へ下りたとき・・・
FISH LTDの前でスタッフと話し込んでいる客がいる。
こういう板に興味ある人もやっぱり来るのか、と。
その客、どこかで見たことがあるような・・・
まわり込んでお顔を拝見すると、・・・・・・・おいおい!!

カズではないか!www

AK氏や、TOM@神奈川、リコ、ヤッコ、タク&ノリ、いさくん、その他多数をわたしにめぐり合わせた張本人、BURTONマニアのカズそのもの。(ノ∀`)・゚・。
その経緯(いきさつ)は長くなるので省略。w

スタッフと話し込んでいるカズに声を掛けると、すぐにわたしだと気づいてくれた。
何年ぶりの再開だろうか?
相変わらずのBマニアのようで、今年も値の高い板を予約済みとのこと。
手元に昨年のMALOLOが未開封であるから買わない?安くするよとか。w
買っても使わないBマニアは相変わらずの様子。w
例のサイトはまだ生きてるからメールくださいとのことです、みなさん。(゚m゚*)

BURTONを後に、御堂筋をぶらぶらと。
〇l〇lとスイスホテルの間、高島屋の上空に綺麗な月を発見。
それを携帯で撮影してる男性を見て、自分も撮ってみた。
08091403
このとき、実は今日が中秋の名月だと気づいた。

本日の〆は、焼き鳥とビール。
08091404

これも食べたな。
08091401
たぶん、月の中のうさぎだろう。
それと、秋だからモンブラン。

以上、ぶらぶら日記でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

中秋の名月

今日は9月14日、中秋の名月です。

今年の中秋の名月は、満月を迎える前日で、やや欠けていました。

08091401

この後、雲の中へ隠れてしまった。

08091404

仕方なく団子食べました。

08091402

生駒山上と一五夜の月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

バースデーと台風13号

昨日はmayuGONの誕生日。

おめでとさん(n‘∀‘)η

08091002_6

いつものイタリアンにて。

08091001

はなし変わって、台風13号きてますね。
久々の935hPa!
非常に強い台風です。

08091101

ちょっとコースがビミョウなんですが・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

夏の終わりのこの季節

hPa(ヘクトパスカル)という響きが懐かしいきょうこの頃。

0809008

まだ一度も台風が上陸してないんですよね今年。

こんなの 珍しいんじゃないでしょうか。

この夏は暑かったので たくさん台風が発生するかと思ってましたが。

何かこう 気候がズレてきてるんでしょうかね?

あっ、今 天気図を見たら熱帯低気圧が発生してました。

さてさて、定番ルートでやってくるか?

そんな夏の終わりはちょっとおセンチな気分で。

むしょうにこの曲が聴きたくなったので作ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

8月最後の週末は

8月最後の週末。
土曜日は京セラドームへ。
ドームのまわりは現在工事中。
レストランやらたくさんあったお店は無くなっている。
08083001
オリックスvs日ハムを観戦。
オリックスは清原効果か、やたらと強い。
その清原が代打で登場してくれた。
結果は三振だったが、その声援の凄いこと。
日ハムは新庄が抜けてやっぱり精彩にかけるか・・・。

野球を見終えて難波へ移動。
なんばcity南側のなんこめ(なんばこめじるし)へ。
天ぷらの大吉で晩御飯。
08083002
上の写真はおかわりの皿。
この前に中吉盛りをたいらげてている。
うまいんですよ。w
名物あさりの味噌汁はあさりがてんこ盛り。
08083003
あさりの貝殻は足元に捨てるのがこの店のルールです。
08083004
混んでいる時間帯の床は貝殻だらけです。
最初のうち床に捨てるのは抵抗あるのですが、そのうち快感に・・・www
安くて美味しいので是非どうぞ~。

デザートは甘党まえだで ミルク金時クリーム。
Ca3a0209
やっぱりアタマがキィィィ~ンって。


明くる日曜
久し振りにモンベル奈良でもいってみよう。
向う途中、阪奈道路を走っていて思い出した。
たしかウォータージャンプがこの辺りにできていたはず。
阪奈道路の頂上手前でO-airの看板を発見。
駐車場には沢山の車が止まっている。県外ナンバーもちらほらと。
ありゃ、予想してたより広いのな。
初心者用~上級者用まで9本の台がある。
きょうは天気も良く沢山の人で賑わっている。
スノーボーダーが板の面で着水するとき、パァァァーン!!と豪快な音が。
ちょっと痛そうに感じるがみんな笑顔なのでそんなこともないのだろう。
駐車場でクロ嬢の車を発見。
以前から通っているという噂は聞いていたが・・・。
探して歩いていると逆に後ろから声を掛けられ見つかった。w
朝から来ていてちょっと腰を痛め休憩中らしい。
一緒にやりましょうと誘われることしきり。w
せっかく応援に来たのだから(応援??www)飛んでるところを見せなさいと。wink
男前のクロ嬢、快く飛んでくれた。ε=ヾ( ・∀・)ノ 
6のレーンです。

いやぁ~、ほんとオトコマエでしょ?!ヽ(゚Д゚)ノ
超初心者台もあって気軽にチャレンジできそうなので興味ある人は是非に!

O-airをあとにモンベル奈良へ。
アウトレットのトレッキングシューズを試し履きしている横で、スタッフと常連さんらしいお客さんの会話が聞こえてきた。
9月に立山でテント泊を計画しているらしいお客さん。
寒いかな?と、スタッフに訪ねている。
そういえばウチは昨年の9月に奥大日へ行ったとき、雷鳥沢でテン泊したっけ。
あの日の夜はかなり寒くなって凍えたなぁ。
とか思いだして会話に参加したくなった。w
そのお客さんはシェラフ3番で大丈夫かな?と心配そう。
温かいインナー着てれば3番でも大丈夫かと。
慣れにもよるのでしょうがね。
ちなみにうちは1番で寒い寒いとぼやいてた。w

そうやね~、もう9月やね~。
トレッキングにはいい季節やね~。

しかし台風が来ない・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »