« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

京丹後 週末波あり

8月24日 日曜

夏の旅は身軽である。
週末、日本海側に波があるのは確認済であった。
先週高知から帰ったばかりだったため少し躊躇いがあったのだ。
波がショボかったら・・・、人多過ぎだったら・・・。
午前中はテレビを見てだらだらとしている。
オリンピックの最終日であり、名シーンの総集編がどこのチャンネルでも流れている。
そうこうしてる間にお昼である。
それとなしに波浪図を見てみると、日本海側が凄まじいことになっているではないか!

出発である。

持って出る荷物など簡単である。
着替えのTシャツにパンツとタオル、海パンにラッシュにサーフボード。
カバンにも入れず車に積み込む。
mayuGONの準備も10分で完了。
夏の波乗りは身軽。

水走(何て読むでしょう?)から阪神高速に滑り込み、川西でおりる。
快適なR173の山間部を走ればなんと涼しいことか。
天気も雨が降ったり止んだりなのでなおさら涼しい。
雨も降り止んだようなので窓を開け、サンルーフも開放。

綾部からR27で舞鶴。
天橋立方面へ向かって走るといつもの河口ポイント。
とりあえずチェック。
海に向かって河口の左側なのだが・・・人多過ぎである。
波は小さいがセットで良いのが入ってきている。
現在3時過ぎ。
ここのポイントは北向き。
波浪予想図では、もう少し待てばさらにサイズが上がるようである。
この際、8Tや鳴き砂Pも見に行ってみる。

宮津(天橋立)から府道53にて網野へひた走る。
まず8T。
クローズである・・・
次に鳴き砂P。
だれもいません、クローズ。
ははは・・・来るんじゃなかったな。w

河口のポイントへ戻ったのは5時過ぎである。
相変わらず左は人多過ぎ。
こちら河口の左は国道に面してるので人が入っていると走行中の車から見える。
網野方面から流れてきて寄っている人も多いのだろう。
川の中心部で割れているのだがそこまで出ていっている人は少数。
人多過ぎを嫌って川の対岸へ向かうことにした。
対岸へのアクセスは正直面倒くさい。
上流の橋があるところまでかなり走る。
橋を渡りまたまた海へ向かって川沿いを走るのだ。
行き着く先は国道から遠く離れていることもあって、さっきのPよりも空いてるだろう。
それにこちら側はローカルさんが存在するのである。

駐車場に着くと車が少ない。
海を見てもテトラとテトラの間は厳しいコンディション(割れない)。
まだウネリの向きが合ってないようす。
といっても、このときすでに6時前である。w
テトラのある海水浴場側ではなく、河口側で入ることにする。
並ぶテトラの左端からエントリーし、テトラを過ぎたあたりから河口の真ん中へと進む。
ムネぐらいだろうか、5~6人が入っている。
皆さんローカルさんでございます。
さっきいた向こう岸にはたくさんの人が浮いているのが見える。
薄暗い夕方、水も予想より温く、波も良し。
ローカルさんたちに近づきすぎず離れすぎず波にのる。

30分ほどして異変に気づく。
波待ちポイントが沖へと移動していってる。
しかも河口の真ん中寄りへ。
そうですサイズアップしてきてます。
しかも速いスピードで。
危険です。w
なぜかって、わたしきょうショートです。
気がつけばサイズはセットでアタマを超えつつあります。
ローカルさんやmayuGONはウキウキ楽しそうですがわたしは・・・ドキドキ
河口なもんでサイズが上がるとホレてきます。
もう無理です。
とりあえずテイクオフしてみたらやっぱり・・・・モゴモゴモゴ~ガボガボ
まともなドルフィンが出来ないわたしは沖へ帰れず。
仕方ないのでインサイドで波と戯れます。
mayuGON果敢にアタマサイズのホレホレへ挑んでます。

約1時間経って、7時です。
辺りが暗くなってきたので終了にします。
いやいや、久し振りにここでいい波にあたった。
シャワーを浴び、車に戻るとほんとに真っ暗。
08082401

川沿いの帰り道、道路を横断するカニが多数。
何匹か踏んでしまった・・・。
舞鶴のとれとれセンターも閉まる時間。
いつもなら光の湯でお風呂だがそれもやめて家路を急ぐ。

以前の日記より、このポイントを山の上から撮った写真

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

車内積載キャリア改良編

以前の日記で、クロ嬢の愛車タントの車内キャリア製作をUPしてから、「車内 キャリア タント」で検索してくる人の多いこと。嬉しいです。w
さらにコメントなんていれてくれたらもっと嬉しいです。www
実際にココを見て作った人とかいるんでしょうかね?


自車セレナTC24のものをちょっくら改良してみた。
いっぺんにやったのではなく、コツコツ地味にやってたりします。w
以前の日記(車カテゴリー)も参考にしながら見てね。
08082001
どこが変わったか?

まず、フックの部分が固定式になりました。
以前のやつは引っ掛けるだけのフック式でした。
この車はセカンドからサードのグリップがレール式のため、引っ掛けるだけだと前後に動いてしまう。ゴムバンドで縛ると見た目が・・・、この部品にして解消です。
水道管?ガス管?を固定する金具(サイズ25)を使ってみたらバッチリ。
↓これですが、中に折れてる部品は使わず。円筒の内側に薄いウレタン素材を貼り付けて使用。付属のナットを蝶ナット(6m)に変えました。
08082006
ハンドグリップが個別にある車はこれにせずともフック式のほうが良いかと。

次にサイドのネジ部分、黒いやつです。
もともとここはパイプの部品のアジャスター(本来高さを調整するもの)なのだが、そのネジ部分が長すぎ、しかも回しにくいのでこのノブボルトに変更。
08082007 

そしてパイプ部分にパッドを巻いてみました。
08082003
スノーボードやボディボードを積むだけならそのままでもいいが、サーフボードはちょっときつそうなのでクッションを巻くことにした。
使った素材はこれ↓
08082008 08082002_3
EVA素材のクッションパッドのようですが。
上左の写真で上段が1280円で、グレーとベージュの2色のみ。中国製。
下段がメーカー違いの1780円、色多数で水濡れOK。日本製?
サイズは両方とも60cm×90cmの厚さ9mmと同じ。
使ったのはもちろん安いほうのグレー。w

両面テープか接着剤で貼り付けようかと思ったが、劣化したとき剥がせないのでタイラップ(結束バンド)で縛ることにした。
タイラップは長さ200mmあれば余裕です。20本で100円ぐらい。
写真でみても綺麗に巻けているかと。
サーフボードは載せないけどスノーボードやスキーを守りたい人ならもっと薄いやつでもいいかも。
たとえばキャンプの銀マットなんてどう?
キラキラが嫌なら銀の部分を剥がしてしまえばいいし。
それになんせ安いよ。www

参考までに↓スタイリッシュマット、ウレタン素材。厚さ3~4mm。680円/m
08082009_2
 
そして銀マット。www
08082010

今回使った部品たち。フックは以前使用していたもの。
08082004_2

まぁ、いろいろ工夫してやるのが楽しいものですよね。w 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

'08盆-また愛媛~うどん国~瀬戸大橋

8月16日 土曜 つづき

入野をあとにした我々は、窪川のゆういんぐにておにぎりと焼きそばで腹ごしらえ。
おにぎりは注文するとその場でにぎってくれます。
それと、ここのポテトフライは美味いです。

土佐市から仁淀沿いを北上し再び194号線へと入った。
道の駅土佐に立ち寄ったところ、本日お風呂が400円で入れますと。
ありがたくよばれるのであった。(´ー`)
お風呂から上がると辺りは暗く、雨が降り出していた。

さらに194号線をひたすら北上し、気がつけばまたまた愛媛に上陸。
この時すでに夜9時過ぎ。
日本全国どこにでもある なんちゃら食堂 で適当にご飯を食べる。
新居浜まできて道の駅にて就寝。(つ∀-)オヤスミー

8月17日 日曜

目覚めとともに朝ご飯を求めて出発。
そもそも何故にこっちまわりで来たかというと・・・・
香川でうどん!!これだ!!www
ただ単に高速代をケチったというのもあるのだが。|ω・`)

向かったうどん屋はここ。
08081605
飯野屋さんでございます。
ここの名物は肉うどん。うまうまですから。
08081606
mayuGONはぶっかけ。これもうまうま。

08081604 

坂出までくると
有名な日の出製麺所。
午前中だというのに長蛇の列。( ゚Д゚)
08081607

さ~て、うどんも食べたことだし帰るとするか。
帰りは瀬戸大橋で四国とおさらば。
与島PAにて、地元婦人会の方々が売っていたタコ天を食べる。
美味しくて止まらなくなった。www
山陽道に入っても流れはスムーズで、目立つ渋滞もなく大阪まで帰ってこれた。

この日の晩御飯は、飯野屋で買ってきたうどん。
ざると温かい天ぷらうどんにして食べたのでした。

五日間で、広島、愛媛、高知、香川(mayuGONは山口もか)と周った暑くて楽しい旅もこれにておしまい。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

08081608

長々と読んでくれてありがとうでした。(TдT)アリガトウ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

'08盆-入野サイズUP~帰路

8月16日 土曜

昨晩、お風呂に行ったついでに寄ったコンビニ(スリーエフ)にて発見。
高知名物ぼうしパン&その”みみ”のみ!(n‘∀‘)η
08081601_2 

昨晩の花火大会より海を見ていて、今日はサイズが上がりそうな気がしていた。
今朝は早起き6時前。(-_-)ネム
寝ぼけながら波チェックへテクテク。
おぉ~っサイズUPしとるよこれ!キタ-('v')-!!
やっとか、やっと波乗り雰囲気なのね!
mayuGONをたたき起こし、朝ご飯を無理やり食べてイザ行こう!!

イヤッホ~、早朝の海は実に気持ち良いのでありますよ。ヌーブラヤッホホ
サイズは、ムネ~カタぐらいでしょうか。
ローカル前はもう少しあるかな?
うちらは亀よりちょい球場よりで人少なめ。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
今日もわたくしショートで出ています。
セットの間隔が少し長く、ヘッポコでもなんとかアウトへ行けちゃいます。
そんなサイズへショート初テイクオフ!!
あれ?、立っちゃった?、およよ?、走ってるよこれ!?www
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
気持ち良すぎますからこれが。
mayuGONも良いコンディションにニコニコです。v(´∀`*v)ピース
波が良くって写真を撮ってるまがありませんでした。ゴメン
08081602
良い波を味わいつくして9時過ぎに上がる。

そのままネストへモーニングを食べに。
野菜たっぷりのモーニングは500円。(b´∀`)
08081603
内緒ですが、シーッ! d( ゚ε゚;)
実はここネストには可愛いお姉さんがいたりします。( ´ー`)シラネーヨ
ネストから戻って mayuGONは昼寝。
わたしは再度海へ出るもサイズダウンでイマイチでした。

とりあえずこの先波が上がる気配もないので帰路につくことにした。
さらば入野。また逢う日まで。

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

'08盆-入野 シーサイドギャラリー夏

8月15日 金曜

本日も快晴の真夏日より。ヽ(´Д`;)ノ
朝の波チェックへとテクテク。
昨日に続いて波は小さいです。(´・ω・`)ガッカリ…
風は止まり、まとまってはいますが。

本日もショートで入水。
このサイズならコンスタントに立てるようになった。
mayuGONはスモールコンディションに飽き、ゴーグルを持ち出し海水浴。w
08081501
水がヌルくて気持ちよいのです。w
それにしても日差しが強烈すぎです。sun
08081502
この写真は防水携帯W61CAで撮影。sweat01
なかなか使えるなと。
08081503

お昼は入野のスーパーサンシャインでかつおのタタキを仕入れる。
スーパーといっても明神水産のタタキでウマウマです。happy02

夕方になって少し波がまとまりだしたか?
相変わらずヒザ~モモサイズだが、たま~にそれ以上が入る。 ゚д゚

満月一歩手前の月が松林から上がってきた。
松林の向こうは海。
08081504
滞在中、月が明るすぎて天の川が見えなかった。

夜になって、本日入野はお祭りです。
昼間、ローカルのぱぺさんから、
「来てるの?盆踊りにくるの?」
と、確認の連絡があった。w
来てるし、もちろん踊りますよと!w
08081505
メインには出店が並び、浜では盆踊りが始まります。
今年はフラダンスもやっていたような。
出店の屋台で晩御飯を済ませ、いざ盆踊りへ!(へ´∀`)へ
08081506_2

見よう見まねで輪に入って踊っていると ぱぺさんに見つかり指導される。w
08081507 08081508
ここ大方の盆踊りはけっこう激しい振り付けがあって楽しいのだ。
あの激しいのは何てやつですかぱぺさん?
最後の踊りが終わったと思いきやアンコールが湧き上がる!
盆踊りでアンコールなんて初めてきいた。(^Д^)
今年の客はノリがいい!!w
司会進行のお姉さんが予想外のアンコールに嬉しい悲鳴をあげる。w
08081509 
夜の砂浜をはだしで踊るのは凄く気持ちよいのだ!!
ここ黒潮町大方の住人ではないが毎年参加してしまう。www

アンコールで盛り上がった盆踊りも終わり。
本日最後のイベントは花火大会。キタ━(゚∀゚)━!
08081511 08081510
大阪のように席とりしなくてもガラガラの最前列に座って見れるという幸せ。
いちばん前で見たら首が痛い。w
砂浜の波打ち際で見る花火はいいもんです。

これにてシーサイドギャラリー夏 は終わりです。

明るすぎる月と空と雲と海。
080815a_3 

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

'08盆-四国カルスト~窪川~入野

8月14日 木曜

早朝、道の駅 木の香で目を覚ます。
ここはほんとに涼しく 静かで ロケーションも良くて快適。(^ω^)
目の前に綺麗な川が流れ、緑の山に囲まれています。
川の横に腰掛けて朝ご飯を食べ、入野へ向け出発です。

ここからはひたすら山の中の道を南下するルート。
ただし真っ直ぐ南下させてはくれないのだ。w
四国の山間部はかなり険しいのであ~る。( ´ー`)
しかも途中かなりの”酷道”もあってビビルこと多々なのだヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

194号線をひたすら南下し、途中から悪名たかい439号線へ。
地図を何気に見ていたら、カルストって案外行けるかも?
今まではその道のりの悪さと遠さに敬遠してきたが、今日は何故か気になるのだ。
入野に波も無いようだし、時間にも余裕があるし、チャレンジしてみますか。( ̄ー ̄)
観光と言うより、チャレンジと言ったほうがピッタリくるところですから。w
途中 439号線から県道48号線で天狗高原(カルスト)へ向かうのだが・・・
この道はもうなんだ、もののけ姫の世界です。…(;´Д`)
きっと おっことぬしや犬神、しし神、こだまにディダラボッチまでいるに違いない。(((( ;゚д゚))))アワワワワ
439の上をいく神秘の道でありました。w

そんなこんなで辿り着いたらこんなところ。
天狗荘前からの眺め。
08081401_3
緑の草原に白い岩がゴロゴロと転がっている 広くて気持ちよい景色。 
標高は1400mを超えているので涼しいく快適だ。(´∀` )ノ
牛が放し飼いされてたりもする。
モ~モ~とは言わず、ひたすら草を食っている。
08081402_2

尾根づたいに車でも走れる道があるので走ってみた。
雑誌などで見かける景色がその道沿いに見られる。
08081403
↑後ろに頭を覗かせているのが天狗高原(1484.9m)だと思われます。

ほどなく走れば姫鶴平に到着。
08081404

こちら側からの景色のほうがカルストらしいか。
08081406_2
キャンプ場なんかもあったり。
夏はここでキャンプしたらかなり快適に過ごせるかと。夜は寒いかも。

ソフトクリームは食べて正解。w
08081405
天気が良いのでバイカーもたくさんやってくる。
バイクできたら楽しいだろうな~(´∇`)

このあたりは県境でもあるようです。
08081407

ここに着くまでの道のりは険しかったけど、 来てみて正解だった。
次に来たときはキャンプで一泊したい。
散策道も整備されているみたいなのでトレッキングもいいかも。
08081408
ふと思ったのだが、ここに2mぐらい雪が積もったらかなり楽しいかと。
雪は積もらないのだろうか??

カルストを後にして ふたたび439号線へ。
途中197号線を東へ進み県道19号で窪川を目指す。
ほんとに真っ直ぐ南下させてくれないな・・・
四万十川沿いに中村を目指してもよかったけど、遠くなるのでやめた。

この県道19号沿いにあるキャンプ場になおきまんがいるという情報。
顔を出してみようと寄ってみた。
予想してたよりも人気のキャンプサイトなのか、たくさんのテントが張られている。
こりゃ探すの大変・・・(;´д`)ゞ
なんとか車を見つけ近づくも誰もいない様子・・・
辺りを見渡すと川の中にイッシャン発見!しかしなおきまんは・・・
するとテントの中で眠るなおきまんを発見!
あまりに気持ちよさそうに眠っていて呼んでも起きない。( 」゚Д゚)」オーイ!
もう起こすのも可愛そうなので先に進むことにしてキャンプ場をあとに。w
後の連絡で「添い寝してくれればよかったのに」とのこと。((´∀`))ケラケラ

やっとこ山道を抜けて窪川の道の駅に到着。
豚まんと窪川ポークの串焼きを食べるのが決まり事です。w

入野に着いたのは夕方4時頃。
センターの駐車場はガラガラ・・・、ということは波が悪いのだ。
小さいのに更に風が入ってどうしようもいかん波。
とりあえず暑いので海に入ることにする。
ショートの練習には最適だしと、自分に言い聞かす。
6時ぐらいなら風も止むかと思いきや・・・、弱まった程度。

中村でご飯と平和な湯で本日終了。
バザール側の駐車場にてmayuGONは車、私はテントを張って眠る。
程よく風が吹いて快適。

つづく

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

'08盆-尾道~しまなみ~愛媛

8月13日 水曜

日付が替わった13日の午前1時半、広島へ向けて出発。ヽ(・∀・ )ノ
吹田I.Cに入るとすぐに渋滞・・・やっぱりお盆やね~。(´・ω・`)
のろのろになったり流れたりと、向かう先の尾道まで交通量は多い。
燃費運転を心がけて左車線走行です。
約3時間で福山SAに到着。早朝5時でもSAは人で溢れてる・・・
13時に新尾道駅に着けばよいので ここで時間をつぶそう。
しばし仮眠を・・・と思ったら暑い!みんなエンジンかけっ放しやん・・・
お盆の山陽道って 交通量も人も酷いのでありました。('A`)
これに比べりゃ いつもの明石大橋~徳島道~高知道はなんて快適か。

福山西I.Cで降り、快適なバイパスにて 新尾道駅へはあっという間に到着。
立体駐車場の一階に車を停め(日陰だから)、窓を全開にして(ノД`)~゜。オヤスミ
12時45分、入場券を買ってホームで待つ。
通過して行くのぞみやひかりのスピードに圧巻!!
新大阪じゃぁ、こんなスピードで通過していく新幹線を見れませんから。

13時14分、こだまにてmayuGON到着。
08081301
今どきのこだまって4両編成なのね。

ここでもうひとり ご当地ゲストと待ち合わせ。
昨年の高知や冬の白馬でもご一緒したふくちゃんであります。
やってきたふくちゃんにさっそく尾道を案内してくれと頼むと・・・
「ぼくもあまり来たことがないので 詳しくは知らないっすよ」
え?えぇ~(´゚д゚`)ェェエエ工 www
まぁ、とりあえずふくちゃんのハイエースに乗り込み観光へ出発。w
ちょうどお昼時、お腹も減っていたので尾道ラーメンへGO!
やってきたお店は朱華園。
08081302
長蛇の列であります。( ゚д゚)
以外と回転が早く、そんなに待たなくても店内へ。
08081303_2 08081304
炎天下の下を並んで熱いラーメンをすする、これ最高ですね!

つづいて千光寺公園へ向かうことにする。
小高い山の上にある尾道のシンボル的なお寺で、尾道の町並みが一望できるらしい。
しかもロープウェイで上がれるという有難いところ。w
08081305
しかししかし、ロープウェイは混み混みのサウナ状態であった・・・
でもその先の展望台からの眺めは絶景です!( ゚д゚)
08081306
※写真は全てクリックで拡大します。
手前に見える川のようなのは海なんですよ。向こう岸は島です。
08081307 08081308
つらなる山々は島だったりします。
遥か四国まで島がいくつもあるのです。

↓数珠をまわして煩悩を払うらしいです。玉が108個あって一周させます。
カタンカタンといい音がしてました。
08081309 08081311_2
写真上の右↑ スノーボードに波乗りと、煩悩だらけのふくちゃんです。('∀`)

境内からもこの絶景。
帰りは良い雰囲気の細い路地を歩いて下ることに。 
08081310_2 08081312

mixiの知り合いから聞いていたCOMMONカフェへ。
場所がわからず、商店街にあったヤマト運輸さんで尋ねると、さっき乗ったロープウェイ乗り場のまん前ですよと、親切に教えてくれた。
ふわふわのワッフルがめちゃウマです。(゚∀゚)
08081313 08081314
雰囲気も素敵なカフェでした。ありがとう さくらさん。

ワッフルを食べ終えたら次の目的地”からさわ” へ向かいます。
08081315_2
からさわとは手作りアイスクリームのお店です。
人気のアイスモナカを買い、店の前の海辺に座って食べる。
08081317 08081318
バニラだが別名たまごアイス。ふくちゃんはカップで。

気がつけばもう夕方の太陽。
明るいうちにしまなみ海道を走りたかったので 尾道散策はこれまでにする。
ふくちゃんともここでお別れであります。
短い時間だったけど 楽しく尾道散策できたよ。会いにきてくれてありがとうでした。

しまなみ海道を走るころは夕焼けの時間。
08081319
初しまなみは綺麗な夕焼けの中を走る。
しかし瀬戸内海ってこんなに島があるんやね。
08081320
mayuGONはこのしまなみ海道を自転車で走り抜けたことがあります。
明石や瀬戸と違うところは人や自転車、原付が走れるところか。
初めて走った完走は、「川に架かる橋を何度も渡ってる」感じ。
とても海には見えないし、島にも見えない。
今まで見たことない景色に感動。( ;∀;)


しまなみの終点である今治に到着、四国は愛媛に上陸であります。
196号線で西条方面へ走る頃、辺りは暗くなってきた。
途中11号線の石鎚温泉でお風呂に入る。
ここの温泉、450円なのだが綺麗でおすすめです。

コンビニの駐車場で自転車旅の大学生と話す。
大阪から広島経由で愛媛まで来たらしいのだが、マシンがスポーツ用ではなくママチャリなのである。寝袋だけ持って野宿の旅をしているのだと。
うらやましい。w

11号線から194号線へ入り、寒風山トンネルを抜けたところにある道の駅「木の香」を本日のゴール地点に。
ここは標高が高く涼しいので快適な車中泊ができた。
併設して温泉や宿泊施設もあるらしい。

つづく

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

'08盆-角島@mayuGON

8月11日

角島(つのしま)に行ってきました。

車のCMなどでよく使われている海の上に真っ直ぐのびる橋。

見たことありませんか?

ちょっと見は外国?と思ってしまう風景。

実は山口県なんですよ。

しかも日本海側。

帰省ついでに行ってきました。

08081101

CMのまんまの素敵な景色が目の前に。

エメラルドグリーンの海に白いビーチ、青い空、島へ向かってのびる橋。

ほんとにとても綺麗です。

もちろん車で走ってみました。

08081102

角島散策もいいのでは。

08081104_2

本州側に素敵なリゾートホテルがあります。

そこのティーラウンジで一休み。

ここからの景色もまた良かったよ。

08081103 

見えるビーチはホテルのプライベートビーチらしいです。

こんな素敵なところもある山口へおいでませ。happy01

~mayuGON~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

高知へ出発

ありゃ、ぜんぜん日記書いてなかったね。ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

まぁ、ガソリン高すぎて何もしてないからネタも無かったし。w

GW以来の高知へ今から旅立ちます。

今回は趣向を変えて、しまなみ経由で四国入り予定。

途中、広島の尾道でも観光しようと思っております。

では、行ってきます。ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »