« 高知へ出発 | トップページ | '08盆-尾道~しまなみ~愛媛 »

2008年8月17日 (日)

'08盆-角島@mayuGON

8月11日

角島(つのしま)に行ってきました。

車のCMなどでよく使われている海の上に真っ直ぐのびる橋。

見たことありませんか?

ちょっと見は外国?と思ってしまう風景。

実は山口県なんですよ。

しかも日本海側。

帰省ついでに行ってきました。

08081101

CMのまんまの素敵な景色が目の前に。

エメラルドグリーンの海に白いビーチ、青い空、島へ向かってのびる橋。

ほんとにとても綺麗です。

もちろん車で走ってみました。

08081102

角島散策もいいのでは。

08081104_2

本州側に素敵なリゾートホテルがあります。

そこのティーラウンジで一休み。

ここからの景色もまた良かったよ。

08081103 

見えるビーチはホテルのプライベートビーチらしいです。

こんな素敵なところもある山口へおいでませ。happy01

~mayuGON~

|

« 高知へ出発 | トップページ | '08盆-尾道~しまなみ~愛媛 »

コメント

わぁ~きれすぎるhappy02 沖縄やと思ってた!
山口にあんなにきれいなところがあったんやshine
南国チックやから、山口って発想は全くなかったわ!!
是非とも今度行ってみたいわheart04

投稿: こう☆まい | 2008年8月18日 (月) 12時15分

>こう☆まい
めっちゃキレイでしょ?!
近くにキャンプ場もあって
そこからのロケーションもサイコーだったよnote
角島&グルメツアーご案内いたしますよshine

投稿: mayuGON | 2008年8月20日 (水) 00時01分

海外か?沖縄か?って風景ですねshine
山口断然興味がでてきましたーーー!!
ふぐも食べたいw

投稿: クロ | 2008年8月20日 (水) 12時11分

沖縄の古宇里島に向かう橋に似てますねぇ
沖縄まで行かなくてもこんなキレイな海が広がってるなんてhappy01

山口県って行った事ないんで今度旅行する時には
候補に入れてみようかなぁnotes

投稿: リコ | 2008年8月20日 (水) 14時26分

>クロ
写真以上に実際の風景のほうが断然綺麗やったよ。
ふぐもいいけど瓦そばもおすすめです。happy02
ちょっと遠いけど是非いってみてね。

投稿: mayuGON | 2008年8月21日 (木) 23時13分

>リコ
沖縄にそんな橋があったとは知りませんでした。
角島の海は沖縄みたいに綺麗でしたよ。smile
行くなら夏の季節がおすすめです。
おいでませ~山口へshine

投稿: mayuGON | 2008年8月21日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/23049438

この記事へのトラックバック一覧です: '08盆-角島@mayuGON:

« 高知へ出発 | トップページ | '08盆-尾道~しまなみ~愛媛 »