« 夏のスウィーツ@mayuGON | トップページ | 地震 »

2008年7月21日 (月)

海の日三連休の過ごし方

19日 土曜日
公開初日のジブリ映画、「崖の上のポニョ」を見に行く。
可愛らしい主題歌のとおり、実に可愛らしい作品でした。
海が舞台なので波乗りする人は必見です。

20日 日曜日
何もしてません。w
部屋でゴロゴロゴロゴロしてました。
夜に歩いて近所の本屋に行ったか。
F1ドイツGPを見て寝た。
この2日間、ガソリンを使わない素晴らしくエコな連休。

21日 月曜日
部屋にいたら暑すぎ。
急遽思い立ち、日本海へ海水浴。
丹後は琴引浜にていちおう波チェック。
うねりあるも割れない。
ついでに八丁も見学。
サイズひざ。
入る。といっても海水浴。
この時期では珍しく波があるので、家族連れの子供も、ビキニのお姉ちゃん達も大はしゃぎ。その中に混じってボディサーフィンして遊ぶ。
4時前ぐらいから少し波が良くなったので、板(B.B)を持ち出し波乗り。
波待ちしてるすぐ横を、ビキニのお姉ちゃん達が浮き輪でぷかぷか。
なんて素晴らしい!これぞまさしくファンサーフ。
こんな時に波をガツガツ取ってるロングのオッサン。…………まぁいいか……………。

今回は写真がない。
なぜなら、カメラを海へリリースしたからである。(*´Д`)うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

|

« 夏のスウィーツ@mayuGON | トップページ | 地震 »

コメント

えええええええええ!!!!!!!!
カメラ、リリースしちゃったの!?

やっちまったなぁ!!
男は黙って、写生!!


ちなみに我が家はμ1030SW買いました。

投稿: なおきまん | 2008年7月23日 (水) 17時20分

>なおきまん
おぉ!
その芸人さんめっちゃすきなんよ。気が合いますな~。笑

フロート忘れたんですよ。そしたら案の定…
波があったせいで海底の砂が湧き上がって、探せどみつからなかった。(>_<、)

うちも次は1030ですわ。広角側が28mmになったからいいなと思ってたんですよ。w
ただ770で不満だったてんがひとつ。レスポンスが遅かった。

なおきまんは何色?

投稿: junGON | 2008年7月24日 (木) 01時33分

うちのは緑です。
レスポンス…。まぁ、以前使ってたペンタックスよりはもっさり感が減ったように思います。
マクロもそこそこ使えていい感じ。
しかし、メタルボディだけあってやや重いですね。

ウォーターショット用にする為、どうやってホルダーを改造しようか検討中です。

投稿: なおきまん | 2008年7月24日 (木) 02時00分

うちもミドリしかないなと思ってました。w
770はシャッター押してから切れるまでのタイムラグが遅かった。動いている物を撮るのがやっかいでした。慣れて早めに押したりして対応してた。

ホルダーはB.B用のアームリーシュを改造するのが安上がりなんじゃ。

投稿: junGON | 2008年7月24日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/22458895

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日三連休の過ごし方:

« 夏のスウィーツ@mayuGON | トップページ | 地震 »