« 完走証 | トップページ | キャンドルナイト・梅田 »

2008年6月 1日 (日)

イルカ様

イルカと遊んできました。

08060104

カメラ目線どうでしょう?カワイイですね~。
顔が笑ってるように見えるでしょ?
しかしこのスマイルフェイスは人間が見て笑ってると思ってるだけ。
イルカ様はいたって普通の顔なのであります。
機嫌が良いときも、ご機嫌ななめのときもこのスマイルフェイス。

08060101

頭も良いです。
お犬様よりもイルカ様のほうが確実に頭は良いと思われます。
以前イルカ様達と泳いだとき、私はこやつらにおちょくられたことがあります。

イルカ様たちと一緒に遊んでいたときのこと。
一頭だけ離れたところにポツンと浮いてるやつが。

08060103
↑こやつはよほど逆立ちが好きなのか、この技をひたすら披露する。w
イルカのフィン(尾びれ)の形は芸術品だね。

私はそいつに近づき触ろうとすると、ゆっくりと沈んでいきやがるのです。
私も追って潜るのですがこやつの潜水にかなうはずなく。
するとまた浮いてきてじっとしている。
そうです、わざとやってやがるのです。
何度触ろうとしてもギリギリのところで身をかわし沈んでいくイルカ様。
すると、ふっとイルカ様の姿が見えなくなる・・・

08060102

次の瞬間、浮かんでいる私の頭の上を飛びやがったのです!
しかも一回だけでなく連発で!
あの巨体が飛んで私の頭の上をかすめていくのです。
イルカショーなどで客席からジャンプは何度も見たことはありますが、水面から頭の上を飛ばれるのは初めての体験。
正直怖いです。
体当たりされたら完全にノックアウトされます。
まわりの人たちは私がイルカ様を操って飛ばせているのだと思い拍手喝采です。
いやいや違うのです、私はこやつにいじめられてるのです。w

08060105

しかし、ちゃんとぶつからないようジャンプするあたりはさすがです。
イルカ様は私が遊んでくれたお礼にジャンプを披露してくれたのかもしれません。
それならそうと一言ことわってからにしてくださいな、イルカ様。w

みなさんも機会があればイルカ様達と遊んでみてください。
背中に乗せてくれるし楽しいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 完走証 | トップページ | キャンドルナイト・梅田 »

コメント

イルカ~happy01また戯れに行ってきたんですねnote

前回のイルカに遊ばれた話は聞いた時も笑っちゃいましたが
今回も読みながらニヤニヤしちゃいましたw

どこでイルカと遊んで来たんですか?

投稿: リコ | 2008年6月 2日 (月) 16時45分

そういや入野沖には数百頭のイルカの大群が来てたそうですよ。
http://nitari.exblog.jp/

野生はいかが?

投稿: ぱぺ | 2008年6月 2日 (月) 17時05分

ガラス越しの写真家と思えば、ウォーターショットですか!!
イルカと一緒に泳げるんですね。

あぁ、コレは楽しそうやし癒されそう…。

イルカの肌って、さわり心地はツルツル?ブリブリ?ザラザラ?ヌルヌル?

投稿: なおきまん | 2008年6月 3日 (火) 08時09分

>リコ
イルカは可愛いからといって心をゆるすとやられるぜ!(笑
今回は一緒には泳いでないんです。場所は須磨の水族館です。

投稿: junGON | 2008年6月 4日 (水) 12時53分

>ぱぺさん
以前友達が入野からホエールウォッチング船に乗ったとき、イルカの群れを見たと言ってました。クジラは見れなかったらしいですが。

投稿: junGON | 2008年6月 4日 (水) 13時01分

>なおきまん
今回の写真はガラス越しです。須磨水族館のイルカショーをやるプールです。
ショーをやってない時間は触れるほど近づけるんです。
和歌山の太地では海の大きなイケスで一緒に泳ぐことができます。
イルカの触り心地はそのどれとも違い、イルカって感じですよ。w

投稿: junGON | 2008年6月 4日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/21359545

この記事へのトラックバック一覧です: イルカ様:

« 完走証 | トップページ | キャンドルナイト・梅田 »