« ゴールデンウィークですが | トップページ | 20th Tシャツアート展 »

2008年5月 6日 (火)

はだしマラソン

5月3日(土)憲法記念日

第23回 大方シーサイドはだしマラソン全国大会

毎年恒例で参加してます。
今回で4回目の出場です。

いやぁ~ 今年はやってやりましたよ!!

なんとクラス優勝!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*やったね

080503c

苦節4年 ついに一着でテープを切ることに成功です。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに一回目の参加時は3位 二回目と三回目は共に4位です。


深夜2時頃、道の駅あぐり窪川に到着。そのまま就寝。
8時半、大方の体育館で受付を済ませて開会式。
今回はタク&ノリが一緒にエントリー。
そして波乗りに来たAK夫妻が応援に来てくれた。
美人インストラクターさんによる準備運動を終えて入野の浜へ移動。

080503a_2 08050301
※写真はすべてクリックで拡大します。
080503b 08050310
ゼッケンは329 さぁ 2人で 苦しもう と読めたりしますな。w

天気はピーカンで夏のよう。海の色も夏色だ。
そしてまずチェックしたのが波。
でかい!頭オーバー!
走り終わってからの波乗りが楽しみだ。
どこかになおきまんがいるはずなのだが・・・・

08050302_3   

スタート前なのに相変わらず緊張感のまったくないこの大会。
それもこの景色のなせるワザなのだろうか?
そしてスタート!!
mayuGONが快調に飛ばす。
いやいやこれは飛ばしすぎではmayuGON??
事前トレの山登りでは「マラソン無理かも・・・」と言っていたではないか!?
1km地点通過時には同クラスの選手は前に見えず。ここですでにTOPだ。
こりゃ絶対に後半バテルだろうと、後ろをついていく私です。
波が高いので急に足元まで水がやってきてバシャバシャと水しぶき(゚∀゚ )≡モヒョヒョヒョヒョ
Tシャツアート展でひらひらしているTシャツの横を抜ける。
たくさんのアマチュアカメラマンがシャッターを切ってくれて気持ちよい。w

08050303 08050304

私達のクラスは『夫婦・ペア4kmクラス』。二人同時にゴールしなくてはなりません。
どちらか早いほうが先にゴールでは失格。
『二人仲良く走ってください』という癒し系クラスです。
もうひとつ癒し系で親子ペアクラスというのもあります。
今年の参加者は全クラス合計で721名。昨年の646名を上回った。

しかしハイペースはつづく。
2kmの折り返しではこのハイペースで心臓が口から出そう。
これ以上いくと心臓が止まるかもわからん!
しかしmayuGON頑張ります。
いつもならこのあたりで私が前に出てペースメーカーになるのだが、逆に引っ張られてる。
ラスト1km ランナーズハイ!何も感じない'`,、('∀`) '`,、
50m手前、カメラを持ってうろつく巻ちゃん(AK夫妻)を発見して声かける。どうやらこんなに早く帰ってくるとは思っていなかった様子。ゴールする写真を撮りたかったのか私らと一緒にゴールへ向かって猛ダッシュ!w

そしてゴ~~~~ル!!

心臓は最後までもってくれた。よくがんばった!!
mayGONに『トップやで』というと『まじ????!!』
どうやら気づいていなかった様子。(´・ω・`)

08050305

ゴールすぐ海に足をつけてクールダウン。気持ちいい。
しばらくしてタク&ノリも元気にゴール。
予想外にけっこう余裕のふたり。w

08050306

体育館に戻ってお昼ごはん。
地元の方たちが作ってくれたお昼ごはんです。
これが楽しみだったりします私は。w
うまいよ!!

08050308 08050309

表彰式で名前を呼ばれ賞状と金メダルをいただきました。
年がいもなくうれしかったり。(∀`*)ゞ
いや本気でうれしい!
私達の4kmタイムは21分15秒でした。
すぐ後ろに6km男子の選手がせまってきていて、彼のタイムは21分17秒!
ちなみに4kmの男子・女子や親子ペアの選手たちのほうが先にゴールしてます。w

閉会式の最後に抽選で景品がもらえるのだが・・・
残った景品を再抽選で最後はジャンケンで争奪。
勝ち残ったmayuGONは最後に子供とタイマン!w
たびかさなるアイコの末・・・・ええ負けましたとも。
いや子供相手に勝ったらね~。負けてよかった。w
悔しがるmayuGONを見かねたスタッフのお姉さんがドーナツくれました。
やさしいお姉さんありがとう。

08050311

こんな癒し系の楽しいマラソン、来年はぜひあなたも一緒に!!

この後、真夏のような太陽の下、Tシャツアート展を見学。
もちろんTシャツを出品してます。(´∀`*)

080503d_2 

そしてデカ波の海へくりだすのでした。
疲れ知れず!!www

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ゴールデンウィークですが | トップページ | 20th Tシャツアート展 »

コメント

mayuGONさん&junGONさんすごーーーーいshine
砂浜って走るのしんどそうなのに、21分ってほんとスゴイっす!
写真の砂浜って足の裏気持ちよさそうやわぁheart01

メダルとかもらうことなかなかないし、うれしいねぇhappy01
クロも今期snowイベントで、奇跡的にメダルもらいましたup
もぅ二度ともらうことはなさそうやわw

投稿: クロ | 2008年5月 7日 (水) 00時08分

お疲れ様でしたsign03
そしておめでと~shine

「さぁ 二人で 苦しもう」ウケましたhappy02
来年までに禁煙。。。
そして砂浜を私も走りたいdash

投稿: | 2008年5月 8日 (木) 00時11分

>クロ
気持ちいいよ、ここの砂浜は。
ほんま金メダルやで~w
どんな大会であれ表彰されるのは嬉しいね~。
クロはストレートジャンプでもらったのか?

投稿: junGON | 2008年5月 8日 (木) 16時38分

>名無しさん
誰やろか?
「さぁ 肉 食おう」
とも読めるという指摘もありました。
この日の晩御飯は偶然にも焼肉でしたし。w
来年はぜひとも一緒に参加しましょう!

投稿: junGON | 2008年5月 8日 (木) 16時42分

名前入れるの忘れてたcoldsweats01
失礼しました。。。

肉ぅheart02

投稿: やっこ | 2008年5月 8日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/20805178

この記事へのトラックバック一覧です: はだしマラソン:

« ゴールデンウィークですが | トップページ | 20th Tシャツアート展 »