« 3ヶ月予報 | トップページ | なんという »

2008年3月 3日 (月)

もしかして・・・ゲレパウ最後?

3月2日(日曜日)


そろそろ気温が上がり始め、花粉が飛びはじめ、梅が咲き始め、黄砂が飛来し始めた今日この頃、みなさんいかがお過ごしか?ひな祭りの夜にこんばんは、junGONです。
土曜日にはまた雪が降りしきっていると情報を得て、昨日の日曜は富山に行ってました。
週間天気予報でもチェックはしていましたよもちろん。で、わたしの予想では今年最後じゃないかと思うんですよね。土曜の富山も、山は雪でしたが下界では雨でしたし。


土曜20時出発。栗東まで下道でレッツゴー。
栗東から砺波へは深夜割で3,450円でございます。40%はありがたい。

昨日の雪も夜には止んでいたので現地までの険しい道に雪はあまり無い。
怖くもなくスムースにゲレンデ到着。
現地は快晴である。毎週末寒波がやって来ていた今シーズン、快晴は初めてでは?!

上のリフトはまだ動かないと安心していたら、本日はいきなり全リフトオープンです!
あぁ~、出遅れました。しかもAコースもいきなりオープンしてます。(土曜はクローズ?)
TOPからはこの快晴で北アルプス、中央アルプス、御岳、白山と全部見える。きもちい~

08030202_3
mayuGON

迷わずAコースに突っ込みます。w
あぁ~~~~~~~~~~~~~~来てよかった~~~~~~~~~~~~。
パウダー~~~~~~~~~~~~カイカン~~~~~~~~~~~~~~。

08030204
junGON

この天気、そして雪、言うことありません。
青空の下、パウダーを滑れる喜び。被っても寒くないって素晴らしい。w

08030203
変人山崎氏


きょうのゲストは変人山崎氏。
何度かこのブログにも登場しているお方です。
08030201
わたしは変人山崎氏のスタイルが大好きであります。すごくインパクトのあるというか、型にハマらない滑りを見せてくれます。よくわたしもそう言われるが・・・(w)、間違いなく変人山崎氏のほうが上手である。
そして変人は道具や見た目にも拘らないというか、メディアに流されないお人です。そんなところもまた素敵です。昨今ではGの板にはSのビン、ウェアはHかP、ゴーグルもかよ!とマニュアル通りにしないとかっこ悪いと勘違いしている人たちが多いが、変人はいっさい気にしません。
ですがマンタレイ乗り。
これは私のマンタを見て買ったらしい。まぁ、私が変人にはピッタシの板ですよと言ってしまったからである。そんな変人が本当にお気に入りの板は、3千円で買ったロシの板。w
ゲレンデの下から見上げたとき、すごい滑りで降りてくる変人山崎氏!北陸にこの人あり!
※ファンクラブはまだありません。w

08030205
変人山崎氏


前回の白馬にて、自分のヒザで顔面強打したmayuGON。
今日のハプニングは木に激突!mayuGONノックダウン!
ゴーグルあってよかったね。w
変人山崎氏いわく、木のほうがビックリしてるよ。w


08030208 08030209_3
センターハウス内にはレストランと別に蕎麦屋がある。
さすが、そば祭りを開催するだけのことはある街です。

あっというまにお昼です。
気温がぐんぐん上がって春スキーの様相。
ゲレンデ上部はまだ締まりがあるが、標高下げると重いコンディション。
雪はもうダメっぽいが、天気がいいので15時まで遊んでしまった。

08030207
junGON

メインのクワッドが調子悪いみたいですね。先週は止まってしまいゲレンデをクローズしていたとか。乗ってた人はロープを使って救助されたようで、わたしも今回乗っていてドキドキ。33番のチェアあたりが乗り場に戻ってくると怪しいですぜ。w

帰りは今年はじめての天竺の湯へ。日券でタダで入れます。いい風呂ですよ。

平方面へ走り、304号で金沢駅前へ。8号沿いの『ポンポコ』で晩ご飯。
『ポンポコ』の先に『いきうおてい』もあった。次回からはこのルートか?!

08030212 08030213


8号をひたすら走り加賀でゲートイン。
吹田のゲートを出たのは0時5分。
加賀~吹田は3,350円+近畿道250円+阪神水走180円。


08030210

08030211
変人山崎氏の華麗なライン。

今回もパウダーご馳走さま。
変体山崎氏 楽しかったね!w

おまけ動画

かっこいいわたしを笑わないこと。w



予告
次回3月16日(日曜)
ミノのTSPにてサヨゲレ。
詳細は連絡ください。


~junGON~

|

« 3ヶ月予報 | トップページ | なんという »

コメント

富山も良かったみたいですね。今年は後なんかいパウダー滑れるか?
山崎さんともまた滑ってみたいなー。

投稿: TOM | 2008年3月 4日 (火) 09時26分

実は富山までストーカーしよかと
密かに思ってましたが
チビが発熱で断念(*_*)

次回ゎミノでヨロシクです♪

投稿: 三十路ん | 2008年3月 4日 (火) 12時38分

>TOM
TOMはどちらで滑ってたのでしょうか?
週末パウダーにあたるのはあと何回でしょうね。しかし今シーズンの週末ゲレンデは上出来なコンディションか多かったですね。

投稿: junGON | 2008年3月 4日 (火) 16時51分

>三十路ん・ひろ
ひそかに来ようとしてたの?そりゃ子供が優先ですから…残念でした。また次回!

投稿: junGON | 2008年3月 4日 (火) 16時55分

土曜日は、I岳滑ってました。こちらもなかなかのパウダーでした。

投稿: TOM | 2008年3月 4日 (火) 20時58分

また一緒に編隊飛行しましょう。ところでその後ラインの残した所へ行ったのかな.別のラインが入ってたけど?

投稿: うさぴょん | 2008年3月 7日 (金) 23時36分

>うさぴょん
うさぴょん・・・・その名前は気持ち悪いですよ・・・変人山崎氏。www
あの後、すぐに誰かが入ったようですよ。うちらは行ってないです。

投稿: junGON | 2008年3月10日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/10911376

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして・・・ゲレパウ最後?:

» 304◆今日の砺波(^v^)富山 [ブログ de 付録]
今日の砺波の天気は下記のとおりです。 天気:くもり(午前9時現在)天気予報:くもりのち雪(気象台午前5時発表)最高気温5℃ 天気はくもり空になっています  昨日はひなまつりで、我が家も家族で過ごしましたが、娘の咳が気になり、今日は気分がよくないので、休みましたこれから病院にいってきますが、元気になってほしいものです ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 4日 (火) 09時23分

« 3ヶ月予報 | トップページ | なんという »