« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月25日 (火)

AIR-EDGE or emobil

AIR-EDGE or emobil AIR-EDGE or emobil

AIR-EDGE or emobil AIR-EDGE or emobil

AIR-EDGE or emobil
きょうのパフェ
黒いアイスは濃厚黒ゴマ。
デニーズにて。
たこ焼きは布施のたこ焼きバー。めんたいマヨネーズソースでどうぞ。
晩御飯は正起屋。鳥料理。ここの湯豆腐サイコーに美味い!写真は湯豆腐定食。
満月でしたね。どれが月かわからない写真。

本題です
AIR-EDGE使ってます。
遅いです。
ブログアップするのがツライです。10月の四国放浪日記は泣きがはいりました。

もっと早いのないの?と聞いてみた。
今使っているのは4xで、8xがあるらしい。それでも512k。
ちなみにauがだしてるデータカードは3.1Mbpsと、圧倒的に早い。通信エリアもau携帯と同じなのでAIR-EDGEよりいい。
ただ、月6千円程と高め。AIR-EDGEは約4千円。

そのauより上がいた。
emobil
3.6Mbpsと7.2Mbpsと日本最速!まぁ7.2で走るのは現在ごく一部エリアらしい。
これがどれだけ早いかと?目安はYouTubeなどの動画。これが見れます。データカードでは凄いことです。AIR-EDGEではまず無理。auのカードでも動画が途中でポーズしたり。
これが月約5千円。
しかしエリアが狭い。今のところ主要都市部のみ。入野や白馬じゃ使えません。
eモバはおまけがあって、家庭用ADSLがタダで使える。すなわち約5千円で外ではデータカード、家ではADSLと使い分けれる。

うーん、eモバイルに乗り替えようか?

データカード使ってる人なんています?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

春やね~

だらだら日記です。

気象庁の3ヶ月予報がみごとに当たりましたな。連日20℃近い気温をマークしていっきに春がやってきました。
08032101_2
ねこも気持ちよさそう。(*´∀`*)


先日、マイカーの車検でした。
購入して3年、走行距離は52,000km。まぁまぁの距離か。(;´∀`)
これといった問題もなく車検完了。
雪国走行が多いので、下回りの洗浄とコーティング(塗装)をしてもらった。
しかし車検代は高いね~。
08032102
ステッカーを作ってみた。ほしい方にはあげますよ。


食欲の春です。w
イチゴの季節です。
08032103
最高です!( ^ν^)

近所のイタリアンへ。
08032104
『初春のディナーコース』いただきました。

“バンビーノ”とかいうドラマの再放送を見ていたら、むしょうにパスタが食べたくなったわけです。
08032105 08032106
前菜にあったトマトの中身・・・うまかった。

08032107 08032108
メインは魚で、デザートはティラミスとはちみつアイス。

アンジョレットは東大阪の吉田です。

食欲編のおまけはコレ。
08032109
イラストがカワイイです。


電気屋にて
08032110 08032112 
MacBook Airであります。
かなり薄い、っていうか薄すぎて怖いくらい。カッコイイけどね。
普通のMacBookのほうでいいかも・・・
ノートいらないならiMacでぜんぜんイイ。

08032111
VAIOもオシャレに頑張ってるようす。

こいつもかっこいい!!
08032113
携帯よりも“頭”がほしい。w
ソフトバンクのシャア専用。


ブログに動画を貼れるようにしました。
@niftyの動画サイトです。
ココログってniftyなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

シャバすぎるぜ、高鷲SP

3月16日 日曜日

ゲレンデ駐車場に着いたのはお昼前。
途中、伊吹SAで仮眠をしたらそのまま朝までぐっすり眠ってしまった。w
タクのモーニングコールで起きた次第です。
この時点で本日は午後券に決定。だめだこりゃ・・・・_| ̄|○ il||li

栗東まで下道。最近は下道を使うのがマイブーム。
栗東から白鳥で下りて2500円。(深夜割)
スーパーで買出しをして高鷲へゴー。

駐車場に入って、着替えを済ませたらみんなに連絡。
「そろそろメシにしませんか?」
そろそろって、よく言うわなぁ!まだ滑ってもないくせに。w

リコ&三十路んチームが車へと戻って来た。
きょうは車の横でランチでございます。
テーブル出して、カセットコンロで湯を沸かす。
天気もポカポカいい気持ち。
遅れてタク&のりちゃんも戻ってきた。

08031601

養老SAにてこれを発見!当然購入して持ってきた。
久しぶりの赤福。
滑り疲れた身体に甘い赤福は最高です。って、まだ滑ってませんね。

08031602

雪は完全にザラメ、まさに春スキーのシャバシャバ雪。
昼からということもあってかゴンドラもさほど混んでない。
天気が良すぎてゴンドラの中が暑い。(;´д`)ゞ アチィー!!

08031603

パウダーもないし何して遊ぼう・・・
とりあえずツリーの中に入ってみよう。
なかなか面白いぞ!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
いつもはテールの短い板で右へ左へぶんぶん振り回して滑るが、今日の板はBのセブン。ちょっと勝手が違うぞと。いつものマンタレイやTTがこういうシュチュエーションではどれだけ楽かと思い知る。(大げさです。w)
重い雪も手伝って、木をかわしたいところでかわせない。ひとつコースをずれると次の木もも無理、ほんでもって次も無理!あぁ~~っ・・・コントロール不能・・・・!向かう先には人口降雪機!林の中から見た降雪機には激突防止のマットがないわけだ!!あぁ~もうダメ・・・・( ゚д゚)ドカーン!!
い、痛いです・・・背中と左のヒジが痛いのです。(´・∀・` )アラマァ
これ、二本目の出来事です。
前回、mayuGONが木に突っ込んで「気をつけなさい!」と注意したばかりである。
運よく誰にも目撃されていないようなので、何事もなかったように皆と合流。
しかし痛いのである・・・。w

その後も懲りずにツリーラン、壁を見つけては駆け上がり当て込んだり回したり、飛べるところは飛ばなきゃ損と飛んで回って、グラトリで360まわそうとするもあと一歩、mayuGON壁を使って180完成、リコ&三十路んはグラトリでクルクルクルクル、赤塚富士夫の漫画に出てくるキャラみたい。w
きょうは楽しいフリーラン。v(´∀`*v)ピース

サチの後ろで犠牲者がでてます w

リフト最終まで滑ってご苦労さん。
着替えでウェアー脱いだらヒジが血まみれ・・・(;´Д`)アゥ


リコ&三十路んチーム、たく、のりちゃん、遅刻してごめんね。(m´・ω・`)m
おつかれでした。

帰りの名神でAK氏の車を発見して追い抜く。
AK氏もこちらの車に気づいたらしく、後ろからアオられる。w
草津SAに入るとAK氏もインしてきてしばし談笑。
白馬のウラで滑ってきたらしく、天気も良く最高だったとのこと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

ひらひらします。

ひらひらします。
Tシャツアート展

今年で20回目だそうです。

ええ、もちろん今年も出しますとも。
締切はあさってですがね…
いつもギリギリで申し訳ない。


第20回Tシャツアート展

とき 5月1日(木)から5日(月)

ところ 砂浜美術館(高知県黒潮町・入野の浜)


シーサイドはだしマラソンも走りますとも!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

なんという

なんという暖かさ。

体感的には20℃いってるなこりゃ。

海に入りたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

もしかして・・・ゲレパウ最後?

3月2日(日曜日)


そろそろ気温が上がり始め、花粉が飛びはじめ、梅が咲き始め、黄砂が飛来し始めた今日この頃、みなさんいかがお過ごしか?ひな祭りの夜にこんばんは、junGONです。
土曜日にはまた雪が降りしきっていると情報を得て、昨日の日曜は富山に行ってました。
週間天気予報でもチェックはしていましたよもちろん。で、わたしの予想では今年最後じゃないかと思うんですよね。土曜の富山も、山は雪でしたが下界では雨でしたし。


土曜20時出発。栗東まで下道でレッツゴー。
栗東から砺波へは深夜割で3,450円でございます。40%はありがたい。

昨日の雪も夜には止んでいたので現地までの険しい道に雪はあまり無い。
怖くもなくスムースにゲレンデ到着。
現地は快晴である。毎週末寒波がやって来ていた今シーズン、快晴は初めてでは?!

上のリフトはまだ動かないと安心していたら、本日はいきなり全リフトオープンです!
あぁ~、出遅れました。しかもAコースもいきなりオープンしてます。(土曜はクローズ?)
TOPからはこの快晴で北アルプス、中央アルプス、御岳、白山と全部見える。きもちい~

08030202_3
mayuGON

迷わずAコースに突っ込みます。w
あぁ~~~~~~~~~~~~~~来てよかった~~~~~~~~~~~~。
パウダー~~~~~~~~~~~~カイカン~~~~~~~~~~~~~~。

08030204
junGON

この天気、そして雪、言うことありません。
青空の下、パウダーを滑れる喜び。被っても寒くないって素晴らしい。w

08030203
変人山崎氏


きょうのゲストは変人山崎氏。
何度かこのブログにも登場しているお方です。
08030201
わたしは変人山崎氏のスタイルが大好きであります。すごくインパクトのあるというか、型にハマらない滑りを見せてくれます。よくわたしもそう言われるが・・・(w)、間違いなく変人山崎氏のほうが上手である。
そして変人は道具や見た目にも拘らないというか、メディアに流されないお人です。そんなところもまた素敵です。昨今ではGの板にはSのビン、ウェアはHかP、ゴーグルもかよ!とマニュアル通りにしないとかっこ悪いと勘違いしている人たちが多いが、変人はいっさい気にしません。
ですがマンタレイ乗り。
これは私のマンタを見て買ったらしい。まぁ、私が変人にはピッタシの板ですよと言ってしまったからである。そんな変人が本当にお気に入りの板は、3千円で買ったロシの板。w
ゲレンデの下から見上げたとき、すごい滑りで降りてくる変人山崎氏!北陸にこの人あり!
※ファンクラブはまだありません。w

08030205
変人山崎氏


前回の白馬にて、自分のヒザで顔面強打したmayuGON。
今日のハプニングは木に激突!mayuGONノックダウン!
ゴーグルあってよかったね。w
変人山崎氏いわく、木のほうがビックリしてるよ。w


08030208 08030209_3
センターハウス内にはレストランと別に蕎麦屋がある。
さすが、そば祭りを開催するだけのことはある街です。

あっというまにお昼です。
気温がぐんぐん上がって春スキーの様相。
ゲレンデ上部はまだ締まりがあるが、標高下げると重いコンディション。
雪はもうダメっぽいが、天気がいいので15時まで遊んでしまった。

08030207
junGON

メインのクワッドが調子悪いみたいですね。先週は止まってしまいゲレンデをクローズしていたとか。乗ってた人はロープを使って救助されたようで、わたしも今回乗っていてドキドキ。33番のチェアあたりが乗り場に戻ってくると怪しいですぜ。w

帰りは今年はじめての天竺の湯へ。日券でタダで入れます。いい風呂ですよ。

平方面へ走り、304号で金沢駅前へ。8号沿いの『ポンポコ』で晩ご飯。
『ポンポコ』の先に『いきうおてい』もあった。次回からはこのルートか?!

08030212 08030213


8号をひたすら走り加賀でゲートイン。
吹田のゲートを出たのは0時5分。
加賀~吹田は3,350円+近畿道250円+阪神水走180円。


08030210

08030211
変人山崎氏の華麗なライン。

今回もパウダーご馳走さま。
変体山崎氏 楽しかったね!w

おまけ動画

かっこいいわたしを笑わないこと。w



予告
次回3月16日(日曜)
ミノのTSPにてサヨゲレ。
詳細は連絡ください。


~junGON~

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »