« 春やね~ | トップページ | ひさびさ冬型 »

2008年3月25日 (火)

AIR-EDGE or emobil

AIR-EDGE or emobil AIR-EDGE or emobil

AIR-EDGE or emobil AIR-EDGE or emobil

AIR-EDGE or emobil
きょうのパフェ
黒いアイスは濃厚黒ゴマ。
デニーズにて。
たこ焼きは布施のたこ焼きバー。めんたいマヨネーズソースでどうぞ。
晩御飯は正起屋。鳥料理。ここの湯豆腐サイコーに美味い!写真は湯豆腐定食。
満月でしたね。どれが月かわからない写真。

本題です
AIR-EDGE使ってます。
遅いです。
ブログアップするのがツライです。10月の四国放浪日記は泣きがはいりました。

もっと早いのないの?と聞いてみた。
今使っているのは4xで、8xがあるらしい。それでも512k。
ちなみにauがだしてるデータカードは3.1Mbpsと、圧倒的に早い。通信エリアもau携帯と同じなのでAIR-EDGEよりいい。
ただ、月6千円程と高め。AIR-EDGEは約4千円。

そのauより上がいた。
emobil
3.6Mbpsと7.2Mbpsと日本最速!まぁ7.2で走るのは現在ごく一部エリアらしい。
これがどれだけ早いかと?目安はYouTubeなどの動画。これが見れます。データカードでは凄いことです。AIR-EDGEではまず無理。auのカードでも動画が途中でポーズしたり。
これが月約5千円。
しかしエリアが狭い。今のところ主要都市部のみ。入野や白馬じゃ使えません。
eモバはおまけがあって、家庭用ADSLがタダで使える。すなわち約5千円で外ではデータカード、家ではADSLと使い分けれる。

うーん、eモバイルに乗り替えようか?

データカード使ってる人なんています?

|

« 春やね~ | トップページ | ひさびさ冬型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/11762521

この記事へのトラックバック一覧です: AIR-EDGE or emobil:

« 春やね~ | トップページ | ひさびさ冬型 »