« 2月連休・その1 | トップページ | 2月連休・おまけ »

2008年2月12日 (火)

2月連休・その2

2月10日(sun)

朝、コルチナへ車を走らせていると、同じく白馬入りしているコウ&マイから連絡。
マクドモーニングいけへん??
いやいや、朝一のパウダー狙いだからそんな余裕はない。と、丁重にお断り。
ちなみに大阪ではマクドナルドはマクドである。

コルチナの駐車場は車少なめ。
大雪で主要高速道路が通行止めになったせいか、連休とは思えない。
広島の御一行から連絡が途絶えていて、着いているのか分からず。
とりあえず準備して8時半のリフト運行を待つ。

広島御一行も、コウ&マイも現れず、第2クワッドが動き出す。
並ぶ人もいず、すんなりと第4ペア前へ到着。
第4ペアにはそれなりの方々が並んでいる。私らは20番目以内に並ぶ。
しかしこのリフトは9時運行なんですよね。約25分、ノートラックの稗田山コース1を眺めつつ、みなさんの変なスキーや、変なボードをじろじろと観察して過ごす。
正直いって、25分あれば下まで軽く2本は滑れるのですが、なぜか行ったら負け的な雰囲気が・・・。アホの極みですな。w


08020904


やっと広島御一行から連絡が入る。間に合わなくてリタイヤの連絡かと思えば、今からクワッド乗ってそちらに向かいますとのこと。なんだ着いてたの!!
お~、間に合って良かった。
間もなく、赤オレンジのウェアー二人と、グリーンのウェアーの3人がやってきた。
うち一人は夏の高知で一緒に波乗りに興じたふくちゃんである
カメラを向ければ、とても遠い国から着いたばかりとは思えないテンション!w

08020905

いよいよリフト運行です。リフトで運ばれながら、まずはどのコースか考える。
私たちより前の方々はこぞって稗田山2・3へと行くだろう。後ろもスキーヤー多数で、ビンを装着してるまに行かれるだろう。ということは、稗田山1と板平はファーストをいただけるんじゃないだろうか?!そうだ、そうに違いない!
迷わずきました稗田山1へと。ファーストと思いきや、私たちの前に紛れていたファミリースキーヤーのお父さん二人にやられていたのでした。ははは~・・・
しかしその程度では問題なし。フカフカパウダーへと飛び込みます!
うっほほ~い!!きもちいい~!!

08020906

まさしく誰もいません。ポツンと写るのはmayuGON。

二本目、板平コースで広島ふくちゃん御一行に追いつかれます。
彼らもハイテンションでぶっ飛ばしてます!w

サイッコウです!

08020907

ふくちゃん

08020908
火消しや


一通り滑って早めのお昼にします。
若い広島チームに、
食い放題あるよと教えると、目が輝く!w
しかもクーポン使えば
300円で食えるよ
約一名、食いすぎてました。w

昼からもこれでもかと滑りたおします。
それを見ていたmayuGONは、
まるで猿だね!と。w

08020909
火消しや

08020906d
junGON

ジャイアントの第5リフトが強風で朝から止まりっぱなし。きょうは動かないだろうとワラビゲレンデで遊んでいると、一人はぐれていた食べすぎの彼から連絡。

第5リフト動くよ!!
とても間に合いません・・・。食いすぎの彼は2番目でジャイアントにトラックを刻んだそうな。うらやまし~い。
久しぶりに夕方いっぱいまで滑ってます。広島チームと滑っていると楽しいのなんの。
自然のウォール(リップあり)を見つけて3Dまでやりだす始末。w
しかしまだまだ、このあとはナイターもやる予定。w

08020907d


夕方のコルチナをあとにして、広島チームはいちど宿へ。
そのあと集合してご飯を食べようとこころみたが、どこも満杯。
ナイターに遅れるのはもったいないと、マックで買い込み五竜へと急ぐ。
五竜では今晩、バレンタインイベントで花火が上がる。
同じく白馬入りしているリコ&ヤッコも行けるようならと申しておったので、五竜にいると連絡をいれておく。

久々のナイターラン。どうってことない一枚バーンを繰り返し滑るだけなんですが、みんな、他のお客も飛ばすこと飛ばすこと。面白い!!
チーム広島もまだまだ元気にぶっ飛ばす。mayuGONも基本に戻って楽しくぶっ飛ばす。後半はチーム広島のカービング&グラトリ講座。w

滑っている途中でイベントが始まる。男女が裸でファイヤーダンス!!
9時半、リフトも終了して、いよいよ花火タイム。
コウ&マイも花火を見にやってきた。

08020910 08020911
ゲレンデの花火はそりゃ綺麗です。

08020908d
最後は鐘を鳴らして締めくくり。w
朝から晩までテンションの高いチーム広島。w

この後、私達は帰路につきます。
チーム広島は翌日、栂池で滑ってから遠い国へと帰って行きました。

ありがとうふくちゃん、そしてチーム広島のみんな。
やっぱりスノーボードは楽しいわな!!


|

« 2月連休・その1 | トップページ | 2月連休・おまけ »

コメント

今回はお世話になりました!
食いすぎのイワです。

きんさんのおかげで長野トリップも楽しいものになりました!!
一番驚いたのは、きんさんの元気なところですが笑

またふくちゃんと高知に現れると思いますんで、よろしくお願いします!!

投稿: いわ | 2008年2月13日 (水) 22時51分

自分もトリップしたつもりで読んでしまいましたww
すんごぃ濃いぃ時間過ごしてますよね!!

もし自分も行く機会があれば
参考にさせてもらいます!!!

投稿: 三十路ん(ひろ) | 2008年2月13日 (水) 23時25分

>いわ
ようこそ、食べ過ぎのいわくん。w
よく食べるわりに細いね?!
ノートラックのジャイアントコースを一人滑ったと聞いてみんなが嫉妬してました。w
次は暖かい高知で!

投稿: junGON | 2008年2月14日 (木) 10時37分

>三十路ん(ひろ)
妄想トリップできましたか?w
コルチナはファミリーにもオススメやで。なんせ安くすみます。
行くときはいろいろ聞いてくださいな。

投稿: junGON | 2008年2月14日 (木) 10時47分

花火ぃ~…見たかったなぁ…
周りは全く食い付いてくれませんでした(;д;)
しかもきんさんのメール朝に届いてた(^^;)

みなさんレベル高いですねぇ。
マユさんにサルと言われるのが分かる気がするwww

投稿: リコ | 2008年2月14日 (木) 11時37分

コルチナ当たりでしたね。
奥飛騨はもう一つでした。
今週末、奥飛騨→北陸か北陸x2の予定。
予定があえばまた。

投稿: AK | 2008年2月14日 (木) 12時06分

>リコ
ナイターラン&花火 盛り上がりましたよ~!
でも、そっちも盛り上がってたことでしょうね?!
山猿ならぬアホ猿ですから~。


>AK
高速が止まったおかげで少しいい思いができましたよ。
今週末も北陸が熱いことでしょう。

投稿: junGON | 2008年2月14日 (木) 18時47分

お疲れでした~

花火はどうでもいい。。。と正直思ってたけど、写真見てキレイやんって思ってしまったw
でも実際、花火よりきんさん&まゆさんに会いたかったんだよね。
今シーズン一度も会えずなので。。。

投稿: ヤッコ | 2008年2月14日 (木) 23時34分

>ヤッコ
ゲレンデの花火いいよ~。バックが全部まっ白やろ、花火上がるとパ~っと雪景色が浮かび上がる。
会いたいなんて、嬉しいこと言ってくれちゃって!w

投稿: junGON | 2008年2月15日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/10481202

この記事へのトラックバック一覧です: 2月連休・その2:

« 2月連休・その1 | トップページ | 2月連休・おまけ »