« 2/3(日曜) スキージャム勝山 | トップページ | 2月連休・その2 »

2008年2月11日 (月)

2月連休・その1

2月9日(sat)

シーズン中でいちばんゲレンデが混む連休である。
こんなときはマイナーなローカルゲレンデへ向かうのが正しい判断。
予定では、まずローカルゲレンデ、二日目には白馬へ向かう段取り。
なぜ白馬??
連休二日目には、遠く広島・山口からテンション最大でやってくるヤツらからラブコールを受けているのだ。

話は一日目に戻って。
AK氏から奥飛騨あたりのゲレンデへと誘われているのだが、どうも朝イチのリフトに間に合いそうにない。朝イチのリフトに乗れればノートラックパウダー間違いなしなのだが。
じゃぁどうする?飛騨エリアは降ってない様子だし。降ってるというのであれば日本海側。その中でも人があまり来なくて、金曜の時点で荒らされてなく、リフト開始時間が遅いところ・・・
そこで丹後スイス村!!う~~~ん・・・・w
いやいや、TGでしょ!w


到着。まだ雪が降り続いている。
朝のうちは風が強くトップのリフトが止まっていた。
で、温存されていた上部コースにはおいしいところが食べ残された状態。うはは~

08020902d_2

mayuGONはカスタムで悪戦苦闘。だから魚で出ればとあれほど!w
途中で魚にチェンジして元気復活。w
昨年は雪不足で一度しか来なかったので久々のTG。やっぱり楽しい。
上部の急斜面には雪崩れ防止のため、わざと段が入れてある。この段を邪魔ととるか、面白いととるか?私的には派手に飛び出せて面白い。

08020901d_2 

ゲレ食で昼メシを食べる。
トロトロのチャーシュー丼をたのむが、トロトロじゃないじゃないか~!!
おでんも、ウインナー煮込みすぎでパサパサじゃないか~!!
でもまぁ許そう、TGが好きだから~!


滑り終わり、天竺の湯へ向かうも満員状態。
なにやら村では蕎麦祭りなるものが開催されているらしい。そのお客で風呂が込み合っている様子。
そういえば金曜日に雪の状態をゲレンデに問い合わせた時、蕎麦祭りで込み合うので気をつけてきてくださいね と、案内された。え!ここが渋滞するぐらい人が来るの??思わず聞き返した。だって今まで、そんなに人がいるのを見たことないし、険しい道のりをみんなやって来るのか??
そうなると蕎麦祭りを見たくなる。向かいます。
凄いです!にぎわってます!特設駐車場には車がいっぱい!

08020902
○ツノがあるのでシャア専用。南砺市土木課はオタクの巣窟か?

08020903d

会場に入ると、ここは札幌雪祭りか??と思うほどの雪像のお出迎え。
屋内には蕎麦の店が何軒も並び、地元名産の豆腐や、いわなの塩焼き!う~んうまそう。

08020905d_2 
○ゲレ食で食べたばかりだが、また蕎麦を食う。

08020904d

夜には花火も上がる羽振りのよさ。地元新聞にはトップで載るらしい。
納得の蕎麦祭りなのでした。


相変わらず雪が降り続く。
明日もこのエリアに残ったほうが雪はよく人も少ないだろう。
AK氏からもそのような連絡をもらう。
しかし約束の地、白馬へ!
中央道が雪のため通行止めという情報。
広島チームに、北陸道を日本海まわりで来るように連絡。
わたしたちは砺波から8号線で糸魚川・白馬をめざす。
8号線を走ってるあいだはず~っと雨。

08020903

糸魚川のガストで晩飯を食べ、小谷の道の駅に着いたのは21時頃。
雪混じりの雨。

|

« 2/3(日曜) スキージャム勝山 | トップページ | 2月連休・その2 »

コメント

利賀やる~ぅ☆
雪像も、ザクもテンション上がるねぇヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

この大雪の中、あの道行くなんて度胸ありますね~☆
なだれ起きそうで怖い(;→㉨←)

投稿: クロ | 2008年2月12日 (火) 23時48分

>クロ
あれ?!クロって利賀へ行ったことあるの?
今回の道のりは楽々でしたよ。ひどいときはこの道中で遭難しかけますから!笑
しかしその道を乗り越えると夢のようなゲレンデが!あっ、それでここの温泉は天竺の湯か!

投稿: junGON | 2008年2月13日 (水) 01時52分

利賀~!!
長い事行ってないです…てかここに行けるのは
きんさん達と一緒の時だけやしw

そば祭りかな~り気になりますねぇ。
おいしいお蕎麦が食べたひ…

投稿: リコ | 2008年2月13日 (水) 09時14分

利賀はマイナーゲレンデに凝ってた友達が連れて行ってくれたんです。
スキーヤーなんて、片手もいなかったかもw

あそこの温泉、洗顔料やクレンジングも付いてる女の子にとったら、最高の温泉です!

投稿: クロ | 2008年2月13日 (水) 18時08分

>リコ
そういやリコは利賀へ行ったことありましたな。たしか放置プレイされてたかと。w
今週も利賀はいいぞ~。三十路んに連れてきてもらい。笑

投稿: junGON | 2008年2月13日 (水) 21時45分

>クロ
おぬしの友達はなかなかやるの~。私と気が合いそうじゃ!
利賀のゲレンデレイアウトはなかなか手強いぞ!そして風呂は一日券で無料じゃ。

投稿: junGON | 2008年2月13日 (水) 21時54分

あの頃はきんさん達について行ける気がしなかったので
下の方でちょろちょろと遊んでましたよw

レストハウスに向かうデッキの階段で
大ゴケした思い出の場所ですwww

今週は三十路ん嫁が体調不良の為無くなりそうです。

投稿: リコ | 2008年2月14日 (木) 13時57分

>リコ
大ゴケしたときオレ見てたっけ?こっそりコケてた?

投稿: junGON | 2008年2月15日 (金) 07時39分

見てましたよぉ~
しかも中で休憩してるお客さんからも丸見えな場所やったんで
恥ずかしかったので記憶にバッチリ残ってます(^^;)

あ、忘れてたらそのまま記憶から消し去っといて下さいwww

投稿: リコ | 2008年2月15日 (金) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/10459994

この記事へのトラックバック一覧です: 2月連休・その1:

« 2/3(日曜) スキージャム勝山 | トップページ | 2月連休・その2 »