« 成人の日の連休…悩む | トップページ | 1/20 雨のち平地でも雪ってか?? »

2008年1月15日 (火)

1月13~14/極寒白馬

成人の日の連休です。
迷いに迷ったあげく、やっぱり白馬。
しかしこの選択がけっこう当たっていたとはラッキー。

白馬に到着すると、強い風とともに雪が降りしきる。
強烈に寒い。
向かうゲレンデは赤いお屋根のコルチナ。
08011301
◎買い物中の地元主婦・・・w    寝起きヅラ・・・w

駐車場は、車の腹が擦るほどの積雪量。除雪が間に合ってない??
向かいの駐車列にタク&のりちゃんの車を発見。
どうやら爆睡中の様子。
リフト券売り場で並んでいるとAK氏と遭遇。
AK氏の相方、巻ちゃんの姿が見えない???
どうやら正月に怪我をしてしまったらしく滑れないとのこと。
残念・・・はやく治して一緒に滑りましょう!

08011302
◎華麗なフォームのAK氏

クワッドで上がるとちょうどその先のペアが運転開始。
粉雪中毒な方々の後ろでTOPへ向かう。
肝心なコースはアイシーでクローズ。
コース1へと滑り込む。

08011306
◎今回初顔合わせのクロ嬢。
パウダーも難無くこなすツワモノ。

コース1は風があたらないらしく予想以上にいい感じ。w
粉雪を全身に浴びて気持ちよく滑る。

08011305
◎スプレーを上げるリコ。
いつの間にやらパウダーランが上手くなった。( ̄ー ̄)ニヤリ

08011307
◎豪快!オーバーヘッドのスプレー!!AK氏。

次にジャイアントへ向かうも、すでに荒らされたあと。
下まで降りたらモモがパンパン。www

08011309
◎挫折するリコ。・・・・・_| ̄|○・・・・・

08011308
◎AK氏の板はゲンテンに見えるが実はNASA製。w
ロケットならお手のものらしいです。w

続いて尾根コース。
ダメです。地獄です。カリッカリ地獄です。
エッヂが抜けてしりもちつくと永遠に止まりません。(´Д⊂

08011310
◎気持ちよくパウダーの海を行くmayuGON。
この後、トラップにやられ落ちる。(;゚д゚)アッ....
自分のヒザで顔面強打!!
ゴーグルで頬を切る。現在は目の下から頬にかけて青あざに。
まるでボクサーmayuGON!(;´Д`)

パウダー滑れて楽しいが寒いのなんの。
マイナス10度ぐらいでは?(((゚Д゚)))ガタガタ
コルチナ中のパウを求めて彷徨い滑り、あっという間にお昼。

08011311
◎お昼はホテルのレストラン。

ご飯を食べ終えてjunGONとmayuGONは今晩の宿を手配に白馬駅前へ。
白馬の街はどこもかしこも映画“銀色のシーズン”だらけです。w

昼からは各自流して夕方まで滑りたおし終了。

08011317
ホテルの風呂でサッパリして晩御飯はグリンデル。
今晩のお宿は栂池の親の原山荘。


二日目
夜のうちに雪は止んでいたのでパウダーはあまり期待できない。
今日は乗鞍。
朝一はガラガラの貸し切り状態。
コースはグルーミングされていて気持ちよくかっ飛ばせる。
しかも端パウがけっこう残ってる。
このゲレンデはそっち系の方々があまり来ないんだろう。

08011312 08011313
◎正面に見える山のトップ、非圧雪のコースなのですが・・・
残念ながら本日クローズ。

08011314 08011315
人が少なく、気持ちよく滑れて、気軽に入れるキッカーもあったり。
基本に戻って楽しめるところでしたね。

08011316
お昼までみっちり滑って今回の白馬トリップは終了。ヽ( ´ー`)ノ
やたらと寒い二日間でした。

08011318
その後は岳の湯、安曇野の蕎麦屋で締めくくる。

みなさんおつかれさまでした。

|

« 成人の日の連休…悩む | トップページ | 1/20 雨のち平地でも雪ってか?? »

コメント

お疲れ様でしたぁ♪
やっぱり写真付で見るとムクムクと楽しい思い出が
よみがえって来ますね(^^)♪

キッカーで下見すぎだなぁ(^^;)

投稿: リコ | 2008年1月16日 (水) 09時48分

やっぱり  白馬やったか~!! 今度は,白馬にいくぞ~o(^-^)o

投稿: こうじ | 2008年1月16日 (水) 21時57分

PC復活!!

いいなぁいいなぁいいなぁぁぁぁ!!!!
めっちゃ楽しそうだぁ(。→∀←。)
でも、私行ってたらこんなパウダー滑れてたかなぁ(´∇`)ケラケラ

それにしても、AKさんの滑り、相変わらずカッコイイですね☆

投稿: ヤッコ | 2008年1月16日 (水) 23時53分

>リコ
今回は白馬で正解でしたな。しかも白馬の中でもコルチナ・乗鞍で大正解だったよう。
聞くところ、八方・五竜や他のゲレンデは上から下までカリカリだったようです。
二日目は乗鞍にしといて良かった。他に行ってたら…(((゜д゜;)))


>こう
勝山も最高やったろ?笑
だから白馬に来いとあれほど~…以下略(´ー`)


>やぁ
いやいや、正月の白馬のほうがぜんぜん良かったのでは?
今回は一緒に行けなくて残念でしたが次回は是非とも。(´∀`)

投稿: junGON | 2008年1月17日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/9901078

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13~14/極寒白馬:

« 成人の日の連休…悩む | トップページ | 1/20 雨のち平地でも雪ってか?? »