« 年が明けて2008年 | トップページ | 成人の日の連休…悩む »

2008年1月 5日 (土)

’08 初スノー&サーフ

1月5日 土曜

おそい!おそすぎる!なんと本日が初滑りです。
年末からの大雪の間何してたのって?
いやぁ~もうね、うだうだうだうだしてましたよ。すいません。
mayuGONは年末からN700系に乗って旅立っていきましたが、私はうだうだ過ごしてました。
Xmasの連休は滑りに行こうと決めてましたが、風邪ひいてダウン。そこからうだうだが始まったのかな??
大晦日から掃除をはじめて、気が付いたら除夜の鐘が聞こえてきた・・・
年越し掃除で新年を向かえました!w

そして本日はそのうだうだと決別するべく旅立ちました。
ですが、大雪は終わったし近場でいいかと・・・w
向かうわ京都!え、京都?
京都といっても丹後です。この大雪で雪があるのだ!

08010501
ごらんのとうり、丹後に到着するとそこはもう雪国の風景です。
っていうか予想以上に雪がある!うははは~
多分、昨年はぜんぜん無かったはず。
今年も今回を逃すともうここではだめかもしれない。

08010502
やってきました標高683Mは太鼓山頂上。
雪は十分ありますですよ!
ここ太鼓山には、風力発電の風車が立ち並んでおります。

08010503
滑ります!当てます!飛びます!
いいところです。
リフト待ちは皆無です。
ハーフパイプなんかあったりします。

08010504jpg
標高がないし海が近すぎるから雪が重いです。
もう一日早く来ていたらパウダーいただき放題だったか?!
まぁ、足慣らしにはいいところでした?!w
isaくん、ファミリーにはおすすめだよ。

08010505jpg
お昼まで滑って終了です。
ごちそうさまでした。
さっさと着替えて次の目的地へとむかいます。


ほどなく走って次の目的地に到着。
08010507
はい!日本海でありますよ!!八丁浜です。
もちろん海の道具もしっかり積んできてます。w
しかし着替えるのは寒いです。ちょっとイヤになります。

08010508
今日は太陽が出ていて暖かいはずですが・・・
それでも1月の日本海です。気合がいります。
準備運動は念入りに。

08010509
海に入った途端に肌が露出しているところがピリピリ痺れてきます。
最初のドルフィンは命がけ。ですが冷たさにもじょじょに慣れてきます。
手がかじかんで写真がうまく撮れない・・・
サイズはセットでコシぐらい、形のよいのが入ってます。

08010510
入ったとたんに黒い雲が太陽を隠す。最悪や~
何がつらいって写真を撮ろうとインサイドで待ってるとき。
波をばんばんくらって寒中水泳です。w

08010511
※あまりにアホヅラだったので目線いれました。

約1時間弱、お互いに2~3本いいのに乗ったのであがります。
海の冷たさにも慣れてけっこう楽しかった。
mayuGONは2月にも入るとほざいております。w

08010512_2 
駐車場のまわりには雪が残っておりました。

ということで、やってやりました!
2008年、初サーフ&スノーを一日にして思う存分楽しんできたのでした。
わっはは~

みなさん今年も海で山でご一緒いたしましょう!
よろしく~。


|

« 年が明けて2008年 | トップページ | 成人の日の連休…悩む »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
山と海?ありえない・・・

投稿: HITOMI | 2008年1月 6日 (日) 02時17分

>HITOMIちゃん
あけましておめでとう。
そっちも年末年始の雪が凄かったじゃろうね?
初滑りは行ってきた?
今年もよろしくね。(^_-)

投稿: mayuGON | 2008年1月 7日 (月) 01時01分

>HITOMI嬢
ハッピーニューイヤー(´∀`)
今年はそっちも雪がありまくるでしょ?!

投稿: junGON | 2008年1月 7日 (月) 01時11分

雪ありまくらんよ・・・・私らも2日に滑りに行ったよん♪まぁまぁの雪だったよ!こないだは山口の方のキレイな海も行ったけど見ただけ、、、、この寒さに波乗りは無理じゃぁ~~~~

投稿: hitomi(本物) | 2008年1月 7日 (月) 19時25分

おめでとうございます。
一日で山と海って・・・。 後半、Mですね(笑) 
いよいよ今週isa家のスキー場デビューですが、スイス村ではないです。

どうぞ今年も宜しくです。

投稿: isa | 2008年1月 7日 (月) 23時22分

>hitomi 本物って何?w
hitomiはボードやったよな?滑りを見てみたい。(´∀`)
海に行って入水しないとは何事じゃ!!(;´゜Д゜)

投稿: junGON | 2008年1月 7日 (月) 23時55分

>isaくん
いやぁ~、良い天気だったし結構暖かだったんですが。海には同じような変態がたくさんいました。笑

ついに今週末はデビューですな!また雪が降る予報なので気をつけて向かってくださいね。報告お待ちしてますよ。(^-^)

投稿: junGON | 2008年1月 8日 (火) 00時02分

目を隠しててもアホづら…あ゛…間違えたw
楽しそうなのが分かる位の笑顔だぁ♪

太鼓山って初めて聞きました。
写真だけ見ると結構遊べそうなゲレンデっぽいですね♪

投稿: リコ | 2008年1月 8日 (火) 11時36分

>リコ
天使の笑顔と言ってくれ。( ̄ー ̄)
太鼓山は山の名前で、ゲレンデ名はスイス村です。
リフトは3本で雪があれば楽しいよ。だがはたしてこの先雪が残るだろうか?!
まぁ、状態の良い時に行けて良かったです。

投稿: junGON | 2008年1月 8日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/9737707

この記事へのトラックバック一覧です: ’08 初スノー&サーフ:

« 年が明けて2008年 | トップページ | 成人の日の連休…悩む »