« 冬かよ?!立山テント泊その2 | トップページ | さすらおう四国・10月11日 »

2007年10月12日 (金)

冬かよ?!立山テント泊その3

9月30日

雨である・・・
天気予報でわかってはいたけど、やっぱり嫌な感じ。

早朝の4時半からポツポツとテントを鳴らし始める。
次第に本降りになっていくのをテントの中で聞いていた。
しかし寒い・・・
mayuGONがトイレへ行くのにテントの入り口を開けるとイッキに冷たい空気が入り込む。
テントって以外と保温能力あるのね。と、関心。
本格的な山岳テントじゃないんだけどね。モンベルさん、なかなか。w

07101201
テントの中で朝ごはん。
全室でストーブを使いお湯を沸かす。
その熱がテントとフライの間を暖めていい感じ。
カップのカレーと魚の蒲焼カンヅメ。
冷えた身体にうまうまである。

07101202a_2 
テントの中で出発の準備。
もちろんレインウェア。

07101203
雨なのに何故か視界良好!
山が綺麗に見える見える!
しかしテントたたむのが嫌なんだな~・・・

07101204
濡れたテントも片付けて、撤収完了しましたです!
いざ出発!
と言っても、ターミナルへ帰るだけなんですが・・・
晴れてたらテン場でボケ~っとしてたかったのですが。残念

07101205
雷鳥荘の入り口はこんなに低かったのね。
いつも雪のシーズンに来るので新しい発見!w

07101206
昨日登った奥大日。
モヤがかかってとてもイイ!
いちばん手前がピークじゃないんですよ。
真ん中あたりにひょこっと出てるとこ。

07101207
雨のみくりが池もまたいい感じです。

07101208
ターミナルが近くなるとツアーの観光客でいっぱい。
みくりが池温泉まで行くのが観光客の定番かな?

07101209
無事に到着。
雄山はガスが掛かってしまった。

07101210
ターミナルに入ると、丁度バスの出発時間。
乗り込むとガラガラ状態。
いちばん後ろに二人で陣取っておやすみなさい。zzz
顔がニヤケテ眠っているのは、きっとこの夢をみているのか↓↓寿司
07101211
立山の帰りは富山でお寿司が定番ですよ。w


何はともあれ、念願の奥大日にも登れたし。
しかも天気良くって最高。
雨もまた楽しいといえば楽しいし。
なんせ今回の立山行きも良かったな~!

07101212
最後に一枚。奥大日のピークに立つmayuGON。
説明はいらない、気持ちいいのだ!!

おしまい。

~junGON~

|

« 冬かよ?!立山テント泊その2 | トップページ | さすらおう四国・10月11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/8374372

この記事へのトラックバック一覧です: 冬かよ?!立山テント泊その3:

« 冬かよ?!立山テント泊その2 | トップページ | さすらおう四国・10月11日 »