« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月19日 (水)

続、生暖かすぎる高知

07/9月15~17日 敬老の日三連休

駐車場で目覚めると雨である。
海はというと、本日もグシャグシャ。
またもややる気大幅ダウン。

とりあえず赤いバナナで朝ごはん。
07091709
昨晩サニーマートで購入。
何ていうバナナか知ってますか?
07091710
中身は普通でした。味は少し濃いかも?

本日の入野はこんな感じ。
07091711
スープで戯れている人が何人かいます。
やる気ダウンのうちらには微笑ましい光景・・


移動します。
清水方面も考えたが、窪川方面に戻ることにする。

山を越えたら海が見えるはずも・・雲の中で何も見えず。
11時に到着。
07091712
程よく波があります。ちょっと小さいというかロング向きの波。
お昼を過ぎたら干潮に向かうのでそれまで待とう。

腹が減ったので昼飯をと思っても店もやってない。
というか、店らしきものがない。
mayuGONが、潮工房の手前に食堂があったというので行ってみる。
07091713
何とも良い雰囲気の店である。
恐る恐る入ってみると、地元のおんちゃんが3人で飲んでいた。
さしみ定食をたのむと、おんちゃんらがアテでさしみは食べてしまったとのこと。w
おんちゃんが、さしみ食べたいか?好きか?と聞くのでYESと答えた。
よしまっとれ、とおんちゃんは車で出て行った・・・
待つこと約10分、魚を持って帰ってきたおんちゃん。
07091714
この魚がうまいこと!新鮮でコリコリしてました。
ひとしきりここで時間を潰し、楽しい時間でした。
おんちゃんら面白い話をありがとう。

波がサイズアップしてます。
さっそく潮工房前あたりで入水。
ここも波打ち際は危険な波。w
入った途端にさらにサイズアップ?!
かなりデカイ波!久々ですこのサイズ。
沖に雨雲が近づくとサイズアップのち激しいスコール。w
この雨は目が開けてられずつらい。
ふくちゃんも高知市内からやって来てこの波に大喜び。

2時間ほどで終了。満潮、サイズダウンで割れなくなった。

この波で満足してしまい今回は帰ることに。
今晩も暑いであろう車中泊が嫌だというのが本当の理由か。w
あぐり窪川で豚まんを食べて高知市内を目指す。

晩御飯は春野?現代企業社のレストラン。
07091716
スティックシュガーがおしゃれです。

高知市内に入ってゆずもう一杯ヨーグルトを食べていないことに気づく。
急遽サニーマートを探す。
07091718
どこのサニーマートでしょう?

07091719
やっぱりウマイよ!

なぜかこの後、高知市内でうだうだと・・・
07091720
名所、はりまや橋。
日本がっかり名所のひとつです。w

高知から高速に乗ったら、いきなり眠たくなって南国SAでお休み。
目覚めたら次の日の朝でした。


帰りの明石海峡大橋では良い天気で夏の空。
07091721_2
高知に残ればよかったかな?
いやいや、きっと午前中は雨だったはず・・・

おしまい。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

生暖かすぎる高知

07/9月15~17日 敬老の日三連休

暑い!盆休みの続きのようだ。
台風11号の影響で蒸し蒸しと夏に逆戻り。

徳島道途中で眠気に襲われ、池田PAでお休みなさい。
が、しかし!あ、暑くてたまらんし、眠れん・・・
明け方には涼しくなるかと思いきや、全然である。
7時半に気だるく起きたら大きな虹がかかっていた。おはようさん。


高知に到着。
070917a
お誂えシャツ専門店がレトロちっくでいい感じ。こんな高知が大好きです。
お誂えって読めるか??


南国で降りて下道で西をめざす。
天気は雨から晴れへ、そしてまた雨で、また晴れる。
なんともややこしい気象状況だ。
ぱぺさん情報で西のビーチは良くないぞ、ということでのんびり行く。

ついでということで河口のNを覗く。
07091703
ウネリあれどまとまってないし誰もいない。
波打ち際まで見学に行くとショアブレイクの恐ろしさに圧巻!
この波でこれなら、パーフェクトの時はどこからエントリー??

07091702
この波、大人の背丈を越える大きさです。
叩きつけられると地面に埋まること間違いなし!
その後、大量の水が覆いかぶさってきてお陀仏ですな。


窪川でランチにする。
いつものケルンはやめて、斜め向かいの「キッチンやの」へ。
窪川ポークのカレーランチはウマウマです。
07091704
オープンしてまだ間もない新しいお店。
実はハンバーグがおすすめだった??

07091706
店内は木がいい感じで落ち着ける。

先に入野入りしているふくちゃんから何度となく連絡もらうも、まだ到着できず。
この天気と予想外の暑さでやる気大幅ダウンです。スマンなふくちゃん。w


やっとこ到着は3時過ぎ。
海はぐしゃぐしゃ波で終わってる・・・
他に移動もありえない時間なので、となりの海水浴場へ。
07091708

ブチ独特のクセのある波は下に沈んでいる岩のせい。
そんな波を5人ほどで暗くなるまでまわす。なかなか楽しい。
しかしmayuGONは岩が気になって気になって。w

07091707
写っているBバー達はうちらではないです。
ボディボーダーの団体さんがうちらの前に入ってました。
全員が同じ板だったからどこかのショップ??

ふくちゃんとやっと連絡とれるも、いちど高知市内に戻るという。
晩飯を一緒にと思っていたのだが、残念。
キャンプ場になおきまんの車を探すもないので来てないのかと・・

この晩は入野の駐車場(バザール側)で車中泊。
バカみたいな強烈な雨が断続的に降りしきり窓が開けれない。
閉めると暑くて寝れたもんじゃないのだ!!

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

めでたい日

きょうはmayuGONの誕生日。

祝う歳でもございませんが。w

07091001_2


07091002


07091003

ミナミはなんばcity、サンタ・アンジェロでイタリアン。

パスタは左奥から、
ウニのパスタ、ペスカトーレ、さんまのパスタ、いろんな種類のトマトパスタ。
ハ、ハラが苦しいです。食い過ぎ。w

一ヶ月後は私、junGONの誕生日でございます。
よろしく!w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »