« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

お盆ショット!その2

お盆の入野を思い出し、自らニヤけて読む日記、その2。


07082209
写真じゃわからんが虹が出ています。
実は3日間毎日のように虹が現れてました。
その中でも初日に現れたヤツは、海の上に大きく完全なアーチを描いていた。
その時はカメラを持って入ってなかったんよね。


07082210
夏らしい入道雲がモリモリと。w
これは夕方だな。


07082211
三日目の朝に現れた虹。
海じゃなく山側なんですが。


07082212
朝日でキラキラの海で、まったく余裕のない私。w
立っているのが奇跡ですから!


07082213
朝イチ波乗りの後は、お決まりネストのモーニング。
ここでふくちゃんと合流。
ランチ前までしゃべりたおす。w


07082214
ふくちゃんと夕方の波乗り。
サイズも小さくなり人もかなり減った海でパドルパドルパドル!
もう波取れません・・・
ふくちゃん、短髪の好青年。w


07082215
海から上がればカーニバル!
今晩は盆踊りに花火と、入野の浜はお祭りです。


07082216
屋台で腹ごしらえした後は、砂浜で盆踊り。
見よう見まねで踊って汗だくです。w
夜の砂の上、はだしで踊るのは気持ちよい!


07082217
盆休みのクライマックスは、砂浜から見るこの花火。
めちゃくちゃ近くで見れるここの花火は最高です。
満天の星空に流星群の星が流れたのを見過ごさなかった。


おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

お盆ショット!その1

お盆休みが終わって約一週間。
思い出に浸ります。
楽しかったな~

写真はクリックで拡大します。
07082208_2
海への入り口


07082201_2
見えてる足はmayuGONの足。
けっこう大きい波です。
この後、私は沈みます。

07082202_2
ホワイトウォーター
左上からmayuGONが突っ込んできてる。w

07082203
謎の生物??
たくさん浜に打ちあがっていた。海にも浮いていたが。
最初は何か工業製品かと・・・
この日は朝に激しい雨が降ったためか海にいろんな物が。

07082204
激しくスコール。
う、ウネリが見えない・・・

07082205
リラックスサイズにテイクオフ。
雨でも波乗りだから関係ない??
イヤイヤ、これで雷がきたら即アウト!


07082206
二日目のお昼は入野駅にあるガチャへ。
炎天下の中を歩いて行ったので汗だらだら。
ラップサンドというらしいこの食べ物、ウマイです。
ポテトとドリンクがついて550円。

07082207
地元っ子がソフトクリーム(サンデー?)の大盛りを頼んだらコレ!
お姉さんサービスしすぎ。W

Image_2_11 Image_2_51
上のウチの写真がイマイチだったのでガチャのHPから写真拝借。
勝手に使ってごめんなさい。
ジャークチキンロールとツナエッグロールを食べた。
どっちもウマイ!!

~その2へつづく~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

高知よりこんにちは〜3

高知よりこんにちは。3
Ca330422jpg_3
高知よりこんにちは。3
高知よりこんにちは。3
8月15日
高知三日目

朝、またしても雨!
しかしすぐに止み、最高のピーカンに。
本日シーサイドギャラリーの盆踊りand花火開催のため車を移動。

波はだいぶと小さくなった。
ショートで練習。
何となく立つタイミングがつかめる。

ネ友のふくちゃとネストのモーニングでご対面。
波乗りと雪山の話しがはずむ。

その後ふくちゃんは海に、私達は昼寝…暑い!暑すぎる!
昼寝なんて無理です。

3時半からふくちゃんと一緒に海へ。
人がかなり減った。
それをいいことにアウトのラインナップに着いてセットを狙う。ショート初心者がだ。笑
陽が落ちるまでサーフ。
パドル筋が限界で終了。

花火大会の出店で晩御飯のち盆踊り。
ふくちゃんも一緒に踊りまくって汗だく。
ぱぺさん探したけど発見できず。

砂浜から見る花火は最高に気持ちよい。BGMは波の音。
花火が終わると空には天の川。

これにて盆休み高知トリップは終了。
今年は雨の蒸し暑さ、ピーカンのクソ暑さでたまりませんでした。
波は絶えずあったので良し。
また来月!

後日、その他写真もアップするので乞うご期待を。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

岡山よりこんにちは。

岡山よりこんにちは。
岡山よりこんにちは。
岡山よりこんにちは。
岡山よりこんにちは。
岡山よりこんにちは。
8月16日

高知よりこんにちは3を飛ばして岡山よりこんにちは。
なぜなら高知3は暑くて書けなかった。笑
15日は本当に暑くて何するのもダメだった。

mayuGONここ岡山駅より里帰りです。
私はこのまま大阪へ。

岡山駅は模様替えした?SUNFESTAとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

高知よりこんにちは〜2

高知よりこんにちは〜2
高知よりこんにちは〜2
高知よりこんにちは〜2
8月14日

昨晩未明、集中豪雨のような雨で目が覚める。

朝の波乗りは雨の中。
スコールのように水面を叩く。
昨日より人は多い。

人の多さで早めにあがって車で昼寝。

お昼前に目覚めると天気は回復して快晴。

お昼ご飯は入野駅にあるガチャロールまで歩いて移動。
ゆっくり歩いたが暑くて汗だく。
ガチャロールはうまいし、安い!
ランチセットで満腹。
それと役所前の茶店オレンジでアイスコーヒー。

mayuGONはあかつき館の図書館へ遊びに行く。
その間、ひとの少ない海でショートの練習。3時過ぎのこと。
腹〜胸セットの波でパーリング大会。
そのまま暗くなるまで入りっ放し。
パドルがツラーイ。途中で沖にでかーい虹が現れて良い気分。
ちなみに虹は昨日も現れた。しかも完璧なアーチ。
海に浮かびながら見るそれは格別。

明日は盆踊りに花火。
浜にはヤグラが出来上がっていた。


写真最後
もう一杯シリーズのコーヒーと野菜ジュースをサニーマートで発見。

虹の写真やガチャロールやらの写真はデジカメなので、帰ったらまたアップする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

高知よりこんにちは〜1

高知よりこんにちは〜1
高知よりこんにちは〜1
高知よりこんにちは〜1
高知よりこんにちは〜1
高知よりこんにちは〜1
8月13日

朝6時過ぎ、高知市内はどしゃ降りの雨。

いつものケルンで朝ご飯。

青空が覗いて天気回復。

入野到着。
潮は引きタイム。
サイズあるけど波バラバラ気味。
しかし盆なのに人少なめ。雨で帰ったか?

お昼ご飯は歩いてサンシャインへ買い出し。
途中で雨に降られて松林で雨宿り。
カツオのたたき、コロッケ、白飯で満腹。

昼寝しようとしたが雨上がりのムシムシで無理無理。
車エンジンかけっ放しのクーラー車内インは、和泉、なにわ、大阪、神戸と全て関西ナンバー。
大型連休になるとこういうタチ悪いのが多々やって来る。
みんな暑くても我慢してるのに隣りでエンジン掛けるなっちゅうねん!

3時半から再度入水。
潮が上げてきて結構デカいのも入る。
まぁ、ぼよぼよしてるけど・・
たまに予想外にデカいのが入ってビックリ!
沖に何か熱帯低気圧でも?

7時前に上がって現在大福で焼き肉中。
この後はサニーマート、平和な湯でフィニッシュ予定。
ゆずもう一杯は忘れずに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

盆休みスタート

さぁ〜て、盆休みがスタートしました。
何はともあれ、真っ先に確認したのは天気図。

こ、これは!?

今年の盆は波の当たり年みたいだ!
どうやら波が無くて困ることはなさそう。

盆休み中の天気はもう、夏〜夏〜夏〜!と、死ぬほど暑そう。
車中泊は地獄になりそうだ(;´Д`)=з

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

なら燈花会

2007 8月5日(日曜)

日曜日は奈良の夏イベント燈花会の初日。

07080601 07080603

燈花会(とうかえ)とは奈良公園のいたる所に灯籠を無数に並べ、灯すイベント。

日曜日ということで結構な人出。毎年人気が出てきている様子。
浴衣姿も大人の女性が多い。

07080602 07080605

花火のようなハデさはないけど、静かに揺れ灯る無数の灯籠を眺めていると、何だかとても気持ちよい。
ロウソクのやわらかく揺れる炎には不思議な力があるようだ。

奈良公園の風景、仏閣にとてもマッチするこのイベント、私はとても気に入ってます。

07080604 07080606_2

この静かでキレイな燈花会はお盆の14日まで毎晩灯ってます。(22時迄)
一客一燈
自分の灯籠を灯すことができます。
どうぞ大人の時間を。

昨年の日記はこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »