« 吉野川ラフティング/6月24日 | トップページ | Hawaii・6/29〜7/3@mayuGON »

2007年7月 1日 (日)

額田園地・あじさい園

'07 7月1日 日曜

あじさい園といってもそこいらの公園ではござらんのです。
生駒山の山頂すこし下あたりにそれはある。
そうです限りなく山頂に近い位置です。
どうやって行くかって?そりゃもちろん登山ですよ。
がんばって登山道を上がってきました。
あ、もちろん山登りの身なりと装備です。

※写真はクリックで拡大します。

07070101_1 07070102
ここがスタート地点の枚岡公園です。車でここまでは来れます。
電車なら近鉄奈良線の額田駅下車。歩いて10分ほど。

案内板に沿って生駒山上方面に進む。
たくさんの登山者とすれ違う。なんせお昼を過ぎてるので、朝イチで上っていた人達は下りてくる時間。

07070103 07070104
登山道から大阪平野。
ハイキングコースや登山道がたくさんあるので迷わぬようにね。
生駒山の標高は642mです。知ってた?

途中、雨がポツポツと降ってくる。天気予報では雨の予報ではなかった??ので本降りにはならないだろうと気にせず進む。いやむしろあじさいが少し雨に濡れてくれたほうがビジュアル的にはいいよね。

07070105 07070106
あじさい園手前、最後の分岐。山上方面へ。
ここから10~15分ほど歩くと到着。
案内所もあってアイスクリームなんか食べれたりする。

07070107 07070108
公園内の遊歩道は舗装してあるので歩きやすいです。
本日、あじさい祭りみたいなことをやっていたので結構な人出です。

07070109
公園内案内図


ここからは紫陽花(あじさい)の写真でお楽しみください。
あんまり写真は上手くないけどね。w
07070112_1 07070111
圧倒的に青が多い。
07070113 07070114
その中で紫の花は映えるよね。
07070115 07070110
今年は少し咲くのが遅いらしいです。
07070118 07070116
あじさいと言えば雨とこいつの出番です。
カタツムリ、いや~かなり探しましたよ。w

07070119
お昼ごはんに食べたカロリーメイトのポテト味。
今日は登山もかねての良い運動でした。

あじさい祭りは7月8日までだそうですが、まだもう少し見頃はつづきそう。

~junGON~

|

« 吉野川ラフティング/6月24日 | トップページ | Hawaii・6/29〜7/3@mayuGON »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/6994928

この記事へのトラックバック一覧です: 額田園地・あじさい園:

» 梅雨の晴れ間 [鉄の雑多な日々]
沢入駅の紫陽花が見ごろになりました。来週の14日から16日まで、この駅であじさい祭りが開催されます。詳しくはみどり市HPをご覧ください。沢入駅での普通列車同士の交換は、日に一度(特定日を除く)になってしまいました。719D・720D722D723D [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 17時59分

« 吉野川ラフティング/6月24日 | トップページ | Hawaii・6/29〜7/3@mayuGON »