« Hawaii2・6/29〜7/3@mayuGON | トップページ | μ770SWその後とビーサンと台風4号 »

2007年7月 9日 (月)

スローな日曜日のこと@mayuGON

7月8日 日曜日

本当は波乗りに行きたかったのですが、
近場の波が良くなかったのでのんびりと過ごすことに。
それに海水浴シーズンになったしね。

まずは朝の散歩に家の近所のハス畑へ。

07070801
知る人ぞ知る、日下の原始蓮です。
見事に咲いてました。
07070802jpg
蓮の命は三日だそうです。
咲いて三日目には花がぽとぽと落ちてしまうそうです。


家に戻り、思い立ってピザ屋に行こうと!
例の生駒の山奥にあるピザ屋です。
前回は探しまわった末に辿り着けずに悔しい思いをした。w
yamaoka pizzaリベンジです!

まずは電話で今から行くよとつたえておきます。
前回帰ってからHPで入念に調べていたので楽勝かと・・・
ラッキーガーデンまでは楽勝で来ました が・・・
店に電話します。w
更に上に登ってきてくださいとのこと。
・・・・ハンパない坂ですよ。
車が登らずに下がるんじゃない?!というぐらいの坂です!

07070803jpg
目印はコレ!見落とすと山の中を彷徨うことに・・・
これは駐車場の入り口を示す看板で、こっそりあります。w

07070805
入り口がこれ。下から車で上がってくると振り返って見る感じになる。
建物自体はまだ森の奥。

07070806jpg
入り口から奥へと・・・

07070815jpg
到着~。
手作りのかわいらしいお店。
食事は外のテラス席でが基本です。

07070813
おすすめメニューはこちら。

07070807 07070808
トマトのサラダとたまねぎの丸ごとオーブン焼き。
美味しいです。

07070809 07070810
ジューシーな手羽焼き、
そしてメインのピザはシンプルにマルゲリータにしてみた。
ピザは可愛くハートのかたち。ウマイ!

料理はホントに美味しかったです!
お店は男性二人でやっているようで、聞いたところによると波乗り人らしい。
私たちのカッコがヴォルコムのTにビーサン、ストロングカレントのハットを被っていたので、波乗りするんですか?と尋ねられた。w

07070814jpg
店の中はこんな感じ。
奥にあるのはピザの石釜。もちろんガスではなく薪の釜。

07070811jpg
ほんとに森の中のピザ屋さん。
食事だけじゃなく、いつの間にやらぼけ~っと癒されているのでした。w
次回は夜に来ようと思う。

森の中の隠れやのような、はたまた秘密基地のようなyamaoka pizza。
見つけたときはちょっと嬉しくなります。
だから住所や地図の詳細は載せないでおきますね。
探検気分で探し当ててみてください。
そのほうが楽しいでしょ。w


~mayuGON~

|

« Hawaii2・6/29〜7/3@mayuGON | トップページ | μ770SWその後とビーサンと台風4号 »

コメント

こんにちは! 蓮の花に魅かれ やってきました(^∀^)プーン

蓮の花、ほんとにキレイだね・・蓮の命は三日ですか・・
「いとをかし」という古文を思いだしたよ♪

他のページの「あじさい」も とてもキレイ。

私の職場の紫陽花も、雨を浴びて 色が濃紫になり これもまた いとをかし(^∀^)プーン

うわさのピザ屋さんへ行ったんだね!
トマトサラダとたまねぎの丸ごとオーブン焼き。ジューシーな手羽焼き、ハート型のマルゲリータ!

んー 食べさせろ~(o_o)

このお店は、たどり着くのが大変なお店で有名なんだねっ

スローフードな素敵なお店♪

また「おいしいもの便り」 楽しみにしてまーす(^∀^)

投稿: またカスミ | 2007年7月13日 (金) 12時28分

>カスミちゃん
こっちに遊びに来たときには、このピザ屋さんに連れて行ってあげるネ!
今度、カスミちゃんの街の素敵なお店も教えてね~!!

投稿: mayuGON | 2007年7月13日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/7086217

この記事へのトラックバック一覧です: スローな日曜日のこと@mayuGON:

« Hawaii2・6/29〜7/3@mayuGON | トップページ | μ770SWその後とビーサンと台風4号 »