« 最高の立山より | トップページ | '07GW高知-Tシャツアート展編 »

2007年5月 7日 (月)

'07GW高知-はだしマラソン編

やってきましたGW後編!
立山から帰ったばかりのような気もするが
雪山モードからイッキに夏は海モードだ!
毎年恒例、高知は西の端、黒潮町入野に向けイザ出発。

07050701
去年の12月に行ったのが最後だから、5ヶ月振りに渡る明石海峡大橋。
まずは明日の朝から「はだしマラソン」で、4km走らねばならぬ。
ちょっとでも早く着いて眠りたいので走る走る!
深夜2時には窪川の道の駅に到着。そのままオヤスミ・・・zzz

07050702
朝目覚めて、はだしマラソンの会場である入野の体育館へと向かう。
受付を済ませ、ゼッケンをもらう。
な、なんと昨年と同じナンバーである!
07050703

開会式が済み、待ってましたのエアロビ体操!
何が待ってましたかと・・エアロビの美人先生ですよ。(∀`*ゞ)エヘヘ
07050704

スタート地点の砂浜までは歩いて移動します。
送迎バスもあるんですが
時間もたっぷりだし、天気も良いし、歩いたほうが気持ちいい。
07050705


で、スタートを待つあいだ、子供達は海で遊ぶわけだ。
私もつられて足をつける、なんてったって裸足ですから。
つめた~い!今年は水が冷たい。
まわりを見れば「やぁ、どうも」「どこから来た?」と、おしゃべりタイム。
コンペの緊張感など微塵もない!笑
07050706

そんなおしゃべりで盛り上がっていると知らぬ間にスタートの号砲!
あわてて走り出す始末。ハハ

「お?今日は身体が軽いぞ!」
これも立山での高山ハイクのたまものか?

夏色の空、青い海、砂の色、松林、すべてが気持ちいいのだ!
そろそろ2kmの折り返しか?
と、現れた標識は「1km地点」!
まだ1kmしか走ってないのか・・・脱力・・・
身体の軽さがウソのように重くなる。
もう惰性だ・・・・

やっとのことで2kmの折り返し。
折り返してすれ違うランナーを確認すると、この時点でクラス5位。
しかし1~3位はかなり前のほう。
あと2kmで追いつくのは難しい。
ていうかそんなペースで追いかけたら死にますとも。ハイ。
07050707

折り返し地点までmayuGONの前でペースを作っていたが
突然mayuGONがペースアップ!
私無理ですよ、風邪薬飲んでますよ・・・mayuGONには聞こえません。

残り1km地点で一人(ペア)抜いて4位に!
私ついて行くのがやっとです。はぁはぁ・・

そのまま走りきってゴール!
私達のペアの部では手を繋いでゴールするのがルールです。
ちょっと恥ずかしい・・・ポッ

やりました!去年と同じく4位完走です!
ほめてくださいよ。笑

体育館に戻ってお昼ご飯です。
地元婦人会その他ボランティアのみなさんの作ったご飯が支給されます。
07050708
これが美味いです!
マラソンより、この昼ご飯が楽しみだったりします。w
07050709


その後、表彰式そして閉会式。
6kmの部のトップはなんと、私達4kmペアの部より早いタイムでゴール!?
す、スゴイです・・・

その後、お土産抽選会で「ラッキョ」をゲット!
07050711

今回で3年連続出場となりました。
5年連続出場で表彰があるので、まだまだ頑張るぞ!と。w

GW高知編、まだまだつづく

昨年のはだしマラソン日記

~junGON~

|

« 最高の立山より | トップページ | '07GW高知-Tシャツアート展編 »

コメント

すごい!えらい!おめでとう~

これ、1度出てみたいんですよね。
4キロは結構しんどいだろうなぁ。お疲れさまでした。

JunGONデザインのTシャツ、色彩とタッチがとてもいい感じですね。絵ゴコロがあるのはほんとうらやましい。

投稿: 巻 | 2007年5月11日 (金) 22時55分

ありがと~巻ちゃん。
いつか一緒に走ろうよ!
Tシャツもぜひ!

投稿: junGON | 2007年5月13日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/6341656

この記事へのトラックバック一覧です: '07GW高知-はだしマラソン編:

« 最高の立山より | トップページ | '07GW高知-Tシャツアート展編 »