« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月15日 (月)

第19回Tシャツアート展

G.Wの風物詩、『Tシャツアート展』の作品募集が始まっております。
http://sunabi.com/doc/tshirt.html

316210166_3

肩ひじ張らない参加することが楽しいコンテストなので皆さんも是非!
キレイな浜辺で風にはためく自分のTシャツを見に行こう。

ちなみに私、第16回でオーガニックコットン賞いただきました。(∀`*ゞ)テヘッ


□ 第19回Tシャツアート展 □

作品募集締切 【先行締切】 2007年2月28日 当日消印有効・Webは必着
【最終締切】 2007年3月12日 当日消印有効・Webは必着
会期 2007年5月1日(火)〜5日(金)
Img001
2007年5月に開催します、「第19回Tシャツアート展」の作品募集を開始します。
Webからの作品応募も実施しています。たくさんの参加をお待ちしております。
砂浜美術館  http://sunabi.com/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

パウダー入荷しましたin白馬

2007年1月7~8日(成人の日の連休)

爆弾寒波がやってきた。急げや急げ出発だ!w
6日夜に大阪を発。
天気は大荒れと言ってる割に、関ヶ原を普通に抜け中央道に難なく突入。
雪の気配どころか星が見える。
『もしかしてハズレ?』
そう思い始めた中央道の後半、来ました来ました雪模様!
運転していて道路が分からなくなる程に。
運転手のコウ、かなりびびる。w
0107ca330263
photo/駒ケ岳SA

じゃんじゃん降る雪の中を走り、梓川SAで朝まで仮眠。オヤスミzzz

白馬駅にて、いつもお世話になってる案内所“白馬館”で今晩の寝蔵をおさえる。
そしてコルチナへ到着。
0107ca330271
なぜ今回コルチナかと?もちろんパウダーエリア狙いですが、実はコレ↓
☆1日券(3,300円)+ランチ補助券(1,000円)+湯プラザ利用券(1,000円)
これだけついて・・なんと3,420円です!!

午前中、滑る滑る滑る!!w
しかし肝心のエリアはオープンせず・・・残念。
昼からは右のエリアを攻めよう。その前に昼飯だ。
ホテル一階のレストランへ。
0107ca330266
はい!このランチがクーポン券使えば200円そこそこで!!
満足満足じゃ。

お腹も満たされ、ゲレンデに出てみると有り得ない事件が!!
雪崩の危険性でリフトが止まっている・・・・
ホテル前では左端の第1リフトのみ運転って、そりゃないよ!
しかもそこに人が殺到の渋滞です。
0107ca330264
コース1本かよって思っていたら、となりのわらび平ゲレがいつの間にかコルチナになっていたんですね。って行きますか!
これがけっこう良いではないか。パウダーゾーンがあまり荒されずに残っている。
滑る滑る滑る!ブッシュも枝もなんのその!滑ってはリフト滑ってはリフト!
コウ&マイをほったらかして、リフト終了まで滑り倒したのでありました。w

滑り倒したあとは、クーポン券でホテルのスパへ。
お風呂セットをとりに車へ戻ると↓こんな状態。
0107ca330269
よく降りました、ってまだまだ降り続いてますが。

お風呂から上がったらすっかり日も落ちてます。
お風呂前(3階)から駐車場を見下ろすと↓
0107ca330272
エ、エイリアンの卵が・・・・!(クリック拡大)

同じく白馬入りしていたAK夫妻とTOM氏から晩御飯の誘い。
白馬駅前エリアの焼肉『深山』で晩御飯。
AK夫妻とTOM氏は岩岳で当てまくったらしく、明日も岩岳じゃ!と誘われ行くことになりました。w

親の原山荘で快適な目覚め。まだまだ雪は降り続いている。
ここのお宿はスタッフの方も爽やかでお風呂もトイレもとても素晴らしい!
是非また来よう。

白馬岩岳のゴンドラ終点でAK夫妻とTOM氏に合流。
今日はなぁんと、TOM氏のツテもあって、アウトフィールドの“高橋洋介プロ”ご一行とセッションすることに!
0108ca330275
photo/セッションに集まった変態板たち。w

いやいや、こういう上手い方達と滑ると楽しいです。刺激になりますね!
肝心な所のリフトは営業しなかったけど、パウダーパウダーまたパウダーで午前券イッパイまで滑り倒しましたよ!

0108ca330278
photo/MAKI

0108ca330277
photo/AK

0108ca330276
photo/TOM

0108jungon2_1
photo/junGON ※AK&MAKI提供

あぁ~!コウ&マイをまたしてもほったらかしにしてた!!
写真がな~い・・・・・。

~junGON~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

正月さすらいの旅(金沢・富山)

無事に帰ってきたので、総集編です。

北陸へ来たものの波なし、雪?
初日、金沢に入ってまず訪れたのは『兼六園』
P1020009
P1020020
情緒にひたるmayuGON
P1020023
日本の庭園、ホントにいいですね。

P1020032
金沢駅です。
ここの駅前はきれいですよ。
駅前の『東横イン』にチェックイン。二人で7350円、朝食つき!
晩御飯は駅前の『金沢フォーラス』でお寿司。
P1020033_1 P1020035

翌日、『やっぱり滑らないと』というわけで
Ca330250m1
やって来ましたゲレンデ初滑り。
細かいミゾレが降ってます。
Ca330249
昼ごはんにオーダーしたカツカレーてんこ盛り900円!!
Ca330251m2
Ca330254j
悪雪のゲレンデはツライ!ゲレンデ滑りの感覚に身体が慣れるまで半日かかった。w

午前中、滑りを楽しんだ後またまた観光。
世界遺産の村、『五箇山』を見学します。
まずは相倉の合掌つくりの集落へ
P1030036
P1030038
し~んと静かです
Ca330256

つづいて菅沼の合掌つくりの集落へ
P1030040
菅沼はひとまわり小さな集落。

あともうひとつ白川郷があるんですが、またの機会に・・
寒くてたまらんです。
この後、温泉で温まって帰路につきました。

毎年の正月は滑り倒しているんですが、今年は雪が少ないのが幸いしてこんな旅ができました。
スノーボードや波乗りでいろいろなところへ旅しますが、波や滑りだけでなくその土地を散策するのが楽しい今日この頃です。

~junGON~


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

正月さすらいの旅

Ca3302452

日本海です。

Ca3302462

石川県です。

波はフラットです・・・・・・・。

海にも入らず、雪にも乗らず・・・・

兼六園でぶらぶらして、金沢市内で寿司食って・・・・

Ca3302482

現在ホテル東横インにてこれ書いてます。

雪は降ってません。

明日はどうしよう。

Ca3302472

~junGON~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

Photo_18


旧年中このブログに足をお運びいただいた皆様、

ホントにありがとう。

本年も引き続きよろしくお願いいたします。

〜風・波・雪・空 junGON & mayuGON〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »