« 素敵にステーキ・・・ | トップページ | 今年最後か・・?X'masイヴ編 »

2006年12月25日 (月)

今年最後か・・?

多分、年内最後の波乗りにやってきました。

なおきまんの、「高知の海はまだまだ暖かいよ~」
という言葉に負けて、高知は入野へ来てしまった。

12月23日(土)天皇誕生日

窪川のcafeケルンに着いたのは朝の9時過ぎ。
モーニングタイムに新メニューが・・・
あんチーズホットサンドです・・・ どうなん?この組み合わせは。
Ca330226
以外と美味い!!


入野に到着。これは波良いよ!
06122301

沖に低気圧が通過中、いいサイズで波がある。
そして完璧なオフショア。さすがに12月だけあって北風が吹く。

0612232

この北風が波をキレイにするのか、夏シーズンとは一味違う波の割れ方。


さっそく着替えて海へ。
いやいやホントに冷たくないですわ。ははは
この時期はいつも日本海なんですが、その覚悟で入ると拍子抜けしてしまう。
頑張ってアウトに出るころには、フルスーツが不快になるほど温かい。

06122304

波を後ろから見ていると、波頭がオフショアの風で雨のような水しぶきを飛ばす。
そのしぶきが太陽の光を受けて虹を作りだす。虹越しには松原・・・
海に浮かんでそんな光景を見ているだけで癒される。来て良かったな~。

06122303

よくよく波の割れ具合を観察してみると、見える範囲でキレイに割れているところは2箇所ぐらいで、ローカルの小屋前と球場前あたりです。ポイントブレイクみたいで人数もそれなり。チュービーな波もできたりしている。
その他は大きなサイズが入るとダンパーぎみで良くはない。

06122305
↑まわりに誰もいないでしょ。うっしっし! 気持ちよくテイクオフするmayuGON 

あまりの気持ち良さに4時間入りっぱなし。w


海から上がり、水中カメラ(写るんです)のフィルムを使い切ったので、中村のカメラのキタムラへ現像しに向かう。

06122307 06122306_1 
プリントがあがるまで中村をうろうろ。

晩御飯は入野のホテルネストへ。
一日早いがX'masということで・・・・食いまくる。w

06122308 06122309
この、じゃこと四万十のりのピザ、うまかったです。

ホテルの中庭に電飾の飾りつけがキレイでした。

06122310_1

車中泊しようかと思ったけど、寒そうだったのでいつものみやこへ。
昼間は暖かいが夜はさすがに冷える。今日も星がキレイだ。

2日目へつづく。

~junGON~

|

« 素敵にステーキ・・・ | トップページ | 今年最後か・・?X'masイヴ編 »

コメント

ウヒャウヒャ波を楽しんでますねww
しかし、コレだけイイ波入る冬はめずらしいですよ。

投稿: なおきまん | 2006年12月29日 (金) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/4699329

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後か・・?:

« 素敵にステーキ・・・ | トップページ | 今年最後か・・?X'masイヴ編 »