« 西穂・上高地おまけ | トップページ | 秋分の日 高知大方trip-Day2 »

2006年9月25日 (月)

秋分の日 高知大方trip-Day1

寒い・・・
ここは高知道、立川P.A。
朝7時です。起床しました。
いつもの事だからいいんですが、波乗りする人なら海に入っている時間。
のんびりモードに切り替えて出発。

高速を降りて窪川のケルンでモーニングです。
この店に来ると、高知に来たなって実感が湧いてきます。

この窪川が分岐点です。何がって?
台風14号のウネリが届いているだろう海の様子がです。
このままクローズも有り得る中村方面に行くか、ここから山を越えOK2へ行くか。
悩んだけど、やっぱり大好きな入野の海が見たいのでそっちに走る。

走っていると視界に海が見えだす。デカイです。
白浜あたりでは、あり得ないウネリが割れてます。怖い

ブチの海水浴場で結構な人数が入っているのを横目で見て、入野に到着。
見事にクローズ!W メインの駐車場に2〜3台しか車おらず。
とても静かな入野メインです。波音だけは大きいが。
Photo_159
irino

なおきまん情報で、OK2ウネリあるが割れてなく、干潮待ちとのこと。
ブチで入ります。
Photo_160
お盆の時ほどは大きくない、あまり走れないダンパー。

海から上がって着替えている時、岬の奥あたりで、もの凄い波がキレイに割れているのが見えた。
ここから見て遥か遠いいが強烈なインパクト!早速車で向かいます。

1_6_1 Photo_165   
こんなんですが、写真じゃ伝わらんね・・・。
2_5 
場所は秘密です。グーフィー側にキレイに割れていきます。

ひとしきり遊んで、サンシャイン大方でお総菜を仕入れて入野で食べる。

夕方、入野からまたまたブチに向かい移動。
ブチが苦手なmayuGONは、散歩がてらに入野からブチまで歩くことに。

mayuGONが歩いているあいだ海に入る。
潮が満ちてサイズが下がっている。満潮で岩を気にすることなく、薄暗くなるまで入ってました。
この時間になるとトランクス&ラッシュでは少し寒い。水は温かいけど。

民宿みやこに予約を入れて、入野のポコペンで晩ご飯です。
はじめてカウンターに座る。海がクローズでよそ者がおらず、周りは地元の幡多弁が飛び交う。
Photo_162
心地よいです。

みやこにチェックインしてテレビをつけたら電車男。w
みやこの女将は、ウワサ通りの美人女将でした。

本日、私のSENSIビーチサンダルが海へ旅立ちました。片方だけ・・・

デジカメの充電池が切れてしまい、シークレットの波の写真2枚以外は全て携帯の画像です。画質が悪くてゴメンです。

day2へつづく
〜junGON〜

|

« 西穂・上高地おまけ | トップページ | 秋分の日 高知大方trip-Day2 »

コメント

どこじゃここ!?

Hの奥?K?N?
うむむ、まだまだ知らん所があったとは…。

晩御飯の写真見てたら生ビールが飲みたくなりました…。

投稿: なおきまん | 2006年9月26日 (火) 01時00分

入野から中村とは逆方面へ車で15分ぐらいの所ですよ。
台風のときだけだと思います。
入っている人は誰もいませんからポイントではない?
でも、この波で入っている人がいたら、かなりのハードコアかと。

タタキでカンパ〜イ♪

投稿: junGON | 2006年9月26日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/3573243

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日 高知大方trip-Day1:

« 西穂・上高地おまけ | トップページ | 秋分の日 高知大方trip-Day2 »