« 寝不足 | トップページ | 9月9・10日 上高地〜西穂高 2 »

2006年9月11日 (月)

9月9・10日 上高地〜西穂高 1

岐阜の平湯温泉に着いたのは、9日土曜日の早朝6時前。
前日の金曜は夜11時まで仕事で、出発したのは深夜1時前。
寝ずに走って、平湯のあかんだな駐車場に着いた時点でグロッキー・・。

Photo_92 7時30分発の上高地行きのバスに乗り込む。
安房トンネルを抜け、急坂の釜トンネルを抜ければ上高地。
何を隠そう、初上高地です!
眠いのを通り越してテンション上がる。
写真で良く見る河童橋など見て回りたいけど、時間が押しているので下山時にと。

バスはもちろんハイブリット。

バス終点のターミナルまで行かず、帝国ホテル前で下車。
Photo_105
赤い屋根のホテルがステキ。
田代橋を渡り西穂高への登山口へ。
3_2
観光客の方に撮ってもらった。
4
河童橋方面の景色
なぜかカッコつけてる私ですが、
上に登らずにこの辺りのテン場でのんびりしてもいいな、とか考えてます。

西穂高へ登るほとんどの人は新穂高からロープウェイを使います。
標高2156mまで一気に行きますからね。

Photo_106

しかし!ガッツあふれる私たちはあえて、あえてですよ、下から登る!

Photo_108

登山口で登山届けを提出します。
8時出発で森の中の登山道を歩き出す。

とりあえず標高2385mの西穂山荘を目指す。
1_3
上高地の登山口から、標高差900m。キツイね。

2へつづく

〜junGON〜

|

« 寝不足 | トップページ | 9月9・10日 上高地〜西穂高 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/3402094

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9・10日 上高地〜西穂高 1:

« 寝不足 | トップページ | 9月9・10日 上高地〜西穂高 2 »