« 盆休み黒潮町大方trip・day1 | トップページ | 盆休み黒潮町大方trip・day3 »

2006年8月18日 (金)

盆休み黒潮町大方trip・day2

暑さと猫で熟睡できず二日目の朝を迎えた。
高知に来る前から予想していたとおり、熱帯低気圧は台風10号に。
昨日の夕方に『明日の朝はもうクローズかも』と思っていたがギリギリクローズ前といった感じ。
しかし駐車場に車が少ない、一目見てクローズと思い移動して行くのか?
Irinoasa_2
何とかアウトに出れる“道”を見つけラインナップにつく。
テイクオフしようとすると両サイドからグワ〜っと波が盛り上がり、高い壁の上に自分がいる。セットは巨大ダンパー!BB組には楽しい!TOMも笑顔。
何度目かのゲッティングの時、mayuGONがスムーズにアウトに出て行くのを“きっさん”と追っていたら、あともう少しというところで巨大セット!いちばん悪いインパクトゾーンにいた二人は目を合わせ『ヤバイって!』とりあえず潜るが戻される。
最後まで沖にいたmayuGONが皆が見守るなかダンパーにテイクオフ!
全員アウトへ出る力が無くなり午前の部終了。

シャワーを浴びていると声を掛けられる。
島根から駆け付けた“こうじ夫妻と智”である。
昨夜『今から向かいます』とメールをもらっていた。

皆でネストへ朝食を食べに行くことに。
“こうじ”は新婚さんで嫁とは初対面。かなり年下の嫁を“姫”と呼ぶことにする。
“智”とは何年振りやろか?すっかり男らしくなってランクルを乗りまわす!w
Nesutomae

一日早く来ていた“U平ときっさん”は一足先に帰路にというか淡路に釣りに戻る。
島根組はクローズ寸前の海へチャレンジに行く。
TOMとウチら三人は昼寝するも暑くて寝れず。今晩もこの暑さではたまらん!と、急遽宿を取ることに。
海のバザールで昼飯をとり、3時と同時にチェックインしクーラーの効いた部屋で夕方まで昼寝。この間、島根組は少し波の穏やかな海水浴場へ。

夕方4時半、島根組のいる海水浴場へ。波デカイ!ここは沖にデカイ岩が所々沈んでいて、複雑で厚い波が台風時に現れる。沈んでいる岩が見えてちょっと怖い。
Ukibuti1
白いビキニの女性Bバーがオバケセットにテイクオフ!横を滑り抜ける。一瞬アタマ半ぐらいあろうかという波。その後も一番アウトで波待ちしていた彼女。
後にママさんだったと判明する。カッコイイ
Ukibuti2
2本ほど何とか走れる怖い波に乗り夕方の部も終了。

晩飯はポコペンで、島根や広島の中国地方ネタで盛り上がった。
Pokopen
島根組はネストへ風呂、のち車中泊。
TOMとウチらは民宿ビックマリンで快適におやすみなさい。
明日は完全にクローズか・・・day3へつづく
                  day1へ戻る
〜junGON〜 

|

« 盆休み黒潮町大方trip・day1 | トップページ | 盆休み黒潮町大方trip・day3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/3101200

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み黒潮町大方trip・day2:

« 盆休み黒潮町大方trip・day1 | トップページ | 盆休み黒潮町大方trip・day3 »