« なら燈花会(とうかえ) | トップページ | 盆休み黒潮町大方trip・day2 »

2006年8月17日 (木)

盆休み黒潮町大方trip・day1

8月13日の朝、岡山駅にいる私。
Photo_95
なぜ岡山にいるかと・・・
Photo_96
この人、mayuGONをピックアップするため。
ここから二人の盆休み高知トリップがはじまります。

せっかく岡山に寄ったので倉敷でも観光へ。
Photo_97
しかし暑すぎて観光なんて無理です。ボ〜っとしてきます。
Photo_98
これを食べて生き返ります。
これ以上観光を続けたら熱中症になる!と、瀬戸大橋を渡り四国へ向かう。
Photo_99
広島より同じく大方に向かっているTOMから何度も連絡が入る。
そして大阪からもう一組、U平ときっさんが朝イチの大方波情報をくれる。二人はバス釣りで淡路島にいたのだけど、気が付いたら高知大方にいたという。笑
連休になるとみんなこの地に集まって来る不思議・・・。

途中、ハラ減ったと道の駅窪川で豚まんを食べ、夕方前に黒潮町は大方入野に到着。
TOM、U平、きっさんと合流してさっそく海へ。
GWより人が少なく、そして波は大きい。
U平、きっさん曰く、朝はもっとまとまっていて綺麗だったらしい。
水が温かいというかぬるい、そして快晴、頭上には入道雲、さらに沖には巨大な雨雲が沖で雨を降らせている様子。
久々のデカ波に辺りが暗くなるまで波乗り三昧。

晩ご飯は古津賀の“COCOS”
お風呂は“平和な湯”

夜、車中泊。
暑いのでリヤハッチ、両スライドドアを開けて寝ていると猫に侵入される。
背中がサワサワするなと振り返ったら猫と目が合った!お互いにビックリ!笑

day2へつづく
〜junGON〜

|

« なら燈花会(とうかえ) | トップページ | 盆休み黒潮町大方trip・day2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/3095510

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み黒潮町大方trip・day1:

« なら燈花会(とうかえ) | トップページ | 盆休み黒潮町大方trip・day2 »