« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

B'z Live!!

またまた京セラドーム大阪である。
野球じゃないよ、LIVE!ライヴ!
しかも“B'z”!ミーハーでしょうか?ミーハーでいいよミーハーで!
90年代はよく聴いていたし、けっこう好きでした。
カラオケでもよく歌いましたね〜
ここ最近その曲名のウルトラ~とか、~爆弾のノリについていけずご無沙汰でした。w

冗談半分で先行予約にTEL、あれよあれよと取れてしまった。
さぁ大変!アルバム買わな!曲覚えな!
で、日曜日ドームに乗り込んだわけです。
スタンド一階、ステージ正面、8列目。

いやぁ〜楽しいぞ!
なんやかんや言っても、やっぱり“B'z”ですからね。
スター性ありだし、ステージからは炎出るは、花火は上がるはで、エンターテイメントありありだしね。嫌でも盛り上がりますから。
曲は知らなくても、FMやらで流れてて知らぬ間に洗脳されてるのか、
「おっ、この曲この曲!」ってな感じ。
BAD COMMUNICATIONやBLOWIN'それにZEROと、
古い曲をやってくれた時は、涙流して歌いまくりですよ!w
そう、歌って踊って、楽しまなきゃ!

しかし稲葉さんは走るね、イイ歳のはずなのにスゴイ体力そして声力!
最後にはステージ下りてドーム一周走った。
こんなハデなライブはストーンズ以来かね。
最近行った最後のライブはイーグルスのマッタリ系だったし。

次はやっぱり奥田民生いきたいな~。←カッコイイよ。

~ミーハーなjunGON~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

お気に入りの高知風景・ゆずもう一杯

これをご存じか?
_
ゆずもう一杯ヨーグルトとゼリーです。
特にヨーグルト!絶品です!!
ヨーグルトの中にゆずのつぶつぶが入っていて絶妙なスッパさ。
極めつけはフタを開封したときに現れるゼリー状のゆずソース!
このゼリーが完璧です。(この下にヨーグルトが隠れている)
高知に行くと絶対に買って食べます。
時にはお土産として何個も買って帰るほどのやられっぷり。

この他に、ゆずもう一杯ドリンク、ゆずもう一杯アイスもあります。
ちなみに“SUNNY MART”にしか売ってません。
製造は“ひまわり乳業”ですが“SUNNY MART”専用みたいです。

高知に行って“SUNNY MART”を見かけたら是非ご賞味を!

※誓ってSUNNY MARTから金は貰ってないし、アフィリもやってません。w

おきにいりの高知風景・鳴き砂編へ
〜junGON〜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

8月20日台風10号を追って

台風10号のウネリを求めて丹後に行ってきたよ。

本当はモロにヒットしてるであろう島根に行こうと考えていたが・・
mayuGONが仕事の関係で土曜の夜中にしか帰ってこれず・・・
TOMやこうじに会うのは次回ということに。

朝から出発して八丁に着いたのは昼すぎ。
あまり波は期待してなかったのだ・・・・・が、しかし
入ってましたウネリ!サイズはムネぐらいか。
Photo_104


何本か乗ってみて気づく・・・
台風うねりの高知から帰ったばかりだからか、波に力が無いような・・
テイクオフでハジキ飛ばされそうなあの勢いが・・・
ちょっと物足りないけどサイズもあるし楽しめる!
高知では顔のひきつっていたmayuGONも笑顔である。w
Photo_107   
日本海はやっぱり水が冷たかった。

~junGON~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

盆休み黒潮町大方trip・day3

昨日、先に帰ったU平&きっさんからこんな写真が!
Photo
帰りに寄った淡路島で40cmオーバー

8月15日の朝、宿ビックマリンで爽やかに目覚める。
昨夜はバク睡できたため実に爽快な朝、散歩なんかしちゃいます。
10分ほど歩くと昨日の海水浴場です。波は昨日と同じか、少し小さい?

本日は場所移動です。台風時に波の立つPへみんなで向かう。
途中で佐賀町の“明神水産”に寄り、各自それぞれカツオを送りつける手続き。

けっこう走ります。国道から逸れて狭い峠を永遠走る。対向車が怖い!
峠頂上付近のトンネルを抜けると眼下に海が・・『うぉ〜ビューチフル!』
Pに着き海を見ると・・波がありません。ウネリはあるが割れてない。
Photo_100

協議の結果、入野に戻ることにする。
TOMはここから広島へと帰路についた。アディオースTOM。

入野に戻ったのはお昼で、昼飯はこうじが島根を出る時からの希望でBBQ。
サンシャイン大方で食材を仕入れ、涼しいところでエンジョイBBQ。
姫の手際のよい調理で美味しくいただけました。ありがとう姫。
Bbq

今晩入野の浜では“シーサイドギャラリー”と題したイベントがある。
浜には盆踊りのやぐらが組まれ、続々と夜店の屋台が出来上がっていた。
盆踊りで踊るのが楽しみで毎年恒例で参加してるのだ。
クライマックスには花火もあるぞ!

その前に海に入ろう。昨日と同じ海水浴場へ行く。
『あれ?昨日よりサイズ落ちてない?』
昨日ほどのデカくて緊張感のある波は入ってこない。

入野のメインに戻り夜店の屋台を晩飯代わりにし、ビール飲む。幸せ
Photo_101
盆踊りに皆で参加。地元のお姉さまの踊りを見本に踊る。
若い人の踊りは振りがハードで楽しい!
智いわく『盆踊りがこんなにハードとは!』w
Photo_102

シーサイドギャラリー”最後の出し物、花火が始まる。見とれていると真っ暗な海にセットが入り、皆の座っている所まで波が押し寄せるハプニング!
Photo_103
気持ちの良い砂の上に座り、すぐ近くで打ち上がる花火を見る。BGMは台風で荒れる波の音。最高のイベントです。

このあと“ネスト”で風呂に入り、ウチらは大阪へと帰ります。島根組はもう一泊。
『また来年ここの盆踊りで合おう』・・・ん?盆踊りかよ?!



※入野の浜はいつ行ってもとても美しいです。砂浜も、松原も、駐車場も・・・
地元の方々やローカルサーファーの方々が大事にしているんだなと感じます。

day1へ    day2

〜junGON〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

盆休み黒潮町大方trip・day2

暑さと猫で熟睡できず二日目の朝を迎えた。
高知に来る前から予想していたとおり、熱帯低気圧は台風10号に。
昨日の夕方に『明日の朝はもうクローズかも』と思っていたがギリギリクローズ前といった感じ。
しかし駐車場に車が少ない、一目見てクローズと思い移動して行くのか?
Irinoasa_2
何とかアウトに出れる“道”を見つけラインナップにつく。
テイクオフしようとすると両サイドからグワ〜っと波が盛り上がり、高い壁の上に自分がいる。セットは巨大ダンパー!BB組には楽しい!TOMも笑顔。
何度目かのゲッティングの時、mayuGONがスムーズにアウトに出て行くのを“きっさん”と追っていたら、あともう少しというところで巨大セット!いちばん悪いインパクトゾーンにいた二人は目を合わせ『ヤバイって!』とりあえず潜るが戻される。
最後まで沖にいたmayuGONが皆が見守るなかダンパーにテイクオフ!
全員アウトへ出る力が無くなり午前の部終了。

シャワーを浴びていると声を掛けられる。
島根から駆け付けた“こうじ夫妻と智”である。
昨夜『今から向かいます』とメールをもらっていた。

皆でネストへ朝食を食べに行くことに。
“こうじ”は新婚さんで嫁とは初対面。かなり年下の嫁を“姫”と呼ぶことにする。
“智”とは何年振りやろか?すっかり男らしくなってランクルを乗りまわす!w
Nesutomae

一日早く来ていた“U平ときっさん”は一足先に帰路にというか淡路に釣りに戻る。
島根組はクローズ寸前の海へチャレンジに行く。
TOMとウチら三人は昼寝するも暑くて寝れず。今晩もこの暑さではたまらん!と、急遽宿を取ることに。
海のバザールで昼飯をとり、3時と同時にチェックインしクーラーの効いた部屋で夕方まで昼寝。この間、島根組は少し波の穏やかな海水浴場へ。

夕方4時半、島根組のいる海水浴場へ。波デカイ!ここは沖にデカイ岩が所々沈んでいて、複雑で厚い波が台風時に現れる。沈んでいる岩が見えてちょっと怖い。
Ukibuti1
白いビキニの女性Bバーがオバケセットにテイクオフ!横を滑り抜ける。一瞬アタマ半ぐらいあろうかという波。その後も一番アウトで波待ちしていた彼女。
後にママさんだったと判明する。カッコイイ
Ukibuti2
2本ほど何とか走れる怖い波に乗り夕方の部も終了。

晩飯はポコペンで、島根や広島の中国地方ネタで盛り上がった。
Pokopen
島根組はネストへ風呂、のち車中泊。
TOMとウチらは民宿ビックマリンで快適におやすみなさい。
明日は完全にクローズか・・・day3へつづく
                  day1へ戻る
〜junGON〜 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

盆休み黒潮町大方trip・day1

8月13日の朝、岡山駅にいる私。
Photo_95
なぜ岡山にいるかと・・・
Photo_96
この人、mayuGONをピックアップするため。
ここから二人の盆休み高知トリップがはじまります。

せっかく岡山に寄ったので倉敷でも観光へ。
Photo_97
しかし暑すぎて観光なんて無理です。ボ〜っとしてきます。
Photo_98
これを食べて生き返ります。
これ以上観光を続けたら熱中症になる!と、瀬戸大橋を渡り四国へ向かう。
Photo_99
広島より同じく大方に向かっているTOMから何度も連絡が入る。
そして大阪からもう一組、U平ときっさんが朝イチの大方波情報をくれる。二人はバス釣りで淡路島にいたのだけど、気が付いたら高知大方にいたという。笑
連休になるとみんなこの地に集まって来る不思議・・・。

途中、ハラ減ったと道の駅窪川で豚まんを食べ、夕方前に黒潮町は大方入野に到着。
TOM、U平、きっさんと合流してさっそく海へ。
GWより人が少なく、そして波は大きい。
U平、きっさん曰く、朝はもっとまとまっていて綺麗だったらしい。
水が温かいというかぬるい、そして快晴、頭上には入道雲、さらに沖には巨大な雨雲が沖で雨を降らせている様子。
久々のデカ波に辺りが暗くなるまで波乗り三昧。

晩ご飯は古津賀の“COCOS”
お風呂は“平和な湯”

夜、車中泊。
暑いのでリヤハッチ、両スライドドアを開けて寝ていると猫に侵入される。
背中がサワサワするなと振り返ったら猫と目が合った!お互いにビックリ!笑

day2へつづく
〜junGON〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

なら燈花会(とうかえ)

本文の前に・・・・昨日F1見ましたか?
このブログ覗いている方々にF1好きがいるかな?でもひとこと言わせて。
HONDA優勝おめでとう!第3期F1参戦として初優勝、そしてHONDAワークスとしては39年ぶりの優勝!
表彰式でジェイソン・バトン(ドライバー)の母国イギリス国歌の次に君が代がながれた。感動!泣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『なら燈花会』知ってますか?Photo_77
奈良公園エリアに灯籠を並べるイベントです。
夏のイベントとして定着しつつあります。
灯籠を並べてるだけでしょ?
と思ったら大間違い!
奈良の景色にやさしいロウソクの灯りがとても幻想的。
大人なあなたなら人でごったがえす花火大会よりも感動することでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Photo_83
まずは猿沢池から
池の周りにずらーっと灯籠。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Photo_86
興福寺五重塔を経て、奈良国立博物館前です。
ここに来る道にもずーっと灯籠が置いてあります。きれい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Photo_89
そしてここがメイン会場であろう春日野園地
『うわぁ〜』ここを見た誰もがこの言葉を。
Photo_93
いったい何本の灯籠が・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Photo_90
『一客一燈』マイ灯籠を置きました。
カワイイ提灯も購入。
Photo_91
昨晩が初日でしたが、結構な人出です。
8月15日まで、毎晩9時45分まで点灯しています。
Photo_94
雰囲気のいい夜の奈良へ夕涼みがてらなんてよいもんですよ。
ここでは浴衣がとてもよく似合うと思う、特に大人な女性。

〜junGON〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

夏まっ盛り!

いつも来てくれてありがとネ!

暑い夏を楽しんでますか?

2p_3

涼しめ写真でご挨拶。
標高2,000mあたりは、さぞ涼しいことでしょうね。
Rogo
junGON & mayuGON


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

京セラドーム

昨晩はオリックスvsファイターズ戦を観戦。
今シーズンで引退の新庄が見たいmayuGONです。
今日を逃すと9月まで大阪に来ないので仕事を終えソッコーです。
なんと7時半からだと観戦券が半額!おまけにビールDayか何かでビールが200円!ラッキー
新庄が近くで見れる、ということで3塁側の内野指定A席です。(2500円)
やっぱ新庄カッコイイ!男が見てもそう思う、スタイルが野球選手じゃないねあれは。
189022131_82
新庄です。クリックで拡大 携帯画なのでキレイじゃないけど。

向かいにオリックスのベンチが見えるのですが、mayuGONが・・
『あそこにハゲの人おるやろ、怖い〜!』
189022131_188
おっ、清原出てたのね。クリックで拡大

中村ノリが守備でボールをさばくと・・
『軽快なおデブちゃん』
そのノリが最終回のチャンスに三振しかも退場に・・
『審判ボケェ!振ってないやろ!』
実は熱い野球好きのmayuGONです。本当は旧近鉄ファンなんですが。

新庄も近くで見れたし、清原のヒットも見れたし、ノリの退場も見れたしで、とても満足なアフターでした。
※ 本文中ちょっと大げさに書いている部分があります。w

そんなmayuGON、この人に似ているとよく言われます。ぷぷっ
Ca330103_2

〜junGON〜


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »