« G.W高知入野へ!その1 | トップページ | G.W高知入野へ!その3 »

2006年5月15日 (月)

G.W高知入野へ!その2

今年の初海です。
『冷て〜!』思っていたより冷たい海水。
波はハラ〜ムネぐらいあるけれど良くはなく、選んで走れるって感じです。
しかも人がやたら多く波の良いところは混雑してストレスたまりそうなので、あえて空いているポイントで楽しみます。
はだしマラソン後の疲れた足でB.Bはつらい!アウトに出た時点で太ももパンパン。今回フィンを新調したのも原因か・・・レドリーからハイドロのT2へ。良く進むような気もするけど、抵抗も大きい気がする。

辺りが薄暗くなり、身体も冷えてきたので上がる。
夕方の人がいなくなったTシャツの間を歩く。この時間のTシャツ風景もいいものだ。

車にもどると先のカップルからメールが入っていた。今晩は高知市内で過ごし、明日の朝こっちに来るとのこと。それがいいよ、せっかく高知まできたのだから、高知時間でのんびりやるのが正解。
晩ご飯のオススメは?と聞かれ「ひろめ市場」を紹介しておいた。

こちらの晩ご飯は、海で身体が冷えたので温かい物をと、入野の「豚太郎」へ。w
ネストウエストガーデンで風呂に入り、メインの駐車場で車中泊。
夜は寒く、おかげで喉がおかしくなった。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


5月4日 二日目
目覚めれば今日も快晴です。早朝のTシャツの間を抜け海へ。
早朝の海は風もなく、波もまとまりいい感じ。
快晴でいいんだがやっぱり少し寒い。去年のG.Wはトランクス(海パン+ラッシュ)で入っていたが、今回はロンスリでも少し寒い。
Tシャツアート展に人が目立ちはじめます。海から見るTシャツアート展はサーファーだけの特権です。

9時に海から上がり、ネストへモーニングを食べに歩きます。芝生の庭と海を見ながマッタリ朝食を。
00130023
ネストウエストガーデンおすすめですよ。泊まれればなお良しですが、モーニング・3時のお茶・ディナー・お風呂と良心的な値段で利用できます。

ネストからメインの駐車場までぶらぶら歩いていると、車が一台止まる。見ると噂のカップル『タクとノリちゃん』です。高知から下道で来て、遠いな!を連発してます。おつかれw
昨日は桂浜〜はりまや橋と定番観光した後、ひろめ市場で御飯にしたらしい。よほどひろめ市場が気に入ったのか、熱く語っていました。w

彼等をTシャツアート展でまったりさせておいて、サンシャイン大方へ昼飯の買い出しへ。
カツオのたたきを買ってラッキョ畑横の芝生で食べる。ウマ〜い!タクが屋台でビールを仕入れて完璧!
そんなところへ広島からTOMが到着。一年振りの再会です。今回は彼女と一緒です。
芝生の上に6人、アイスクリン食べたりして、まったり時間が過ぎます。
3時になり海入ろう海!とタクを誘う。タク用のB.Bは私のお古を一式持って来ていたのでした。

つづく
この日は写真が少なくてごめんなさい。

〜junGON〜

|

« G.W高知入野へ!その1 | トップページ | G.W高知入野へ!その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/1807928

この記事へのトラックバック一覧です: G.W高知入野へ!その2:

« G.W高知入野へ!その1 | トップページ | G.W高知入野へ!その3 »