« G.W高知入野へ!その3 | トップページ | ボディボード用フィン »

2006年5月16日 (火)

G.W高知入野へ!その4

5月5日こどもの日 3日目 本日も晴れ。
高知・入野 最終日です。
のんびりと支度をし、海へ。昨日よりサイズが下がった様子。
タク&ノリちゃんは宿だし、まだ起きては来ないだろう。
朝の海は浮いているだけで気持ちいい。
ふと浜を見ると二人がやって来ていた。おっ、早起きだね。
『車の後ろにタクの道具一式置いてあるし、サイズも下がったから入れば?』

沖出しのカレントにタクをのせ、セットをくらうことなくTOMとmayugonのいるアウトへ。
しばらくしてタクのところに波が入る、『Go!Go!タク!』
見事に波をとらえテイクオフに成功するタク。笑顔で戻ってきた。

ひとしきり波乗りを楽しんだら腹ペコ、ネストへ遅いモーニングを食べに歩く。
ラッキョ畑の横を歩いていると小さな豆があり、これで笛が作れると誰かが言い出し、チャレンジするが誰も吹けず。(畑になっている豆じゃないよ)

Photo_14
ネストは本日ガーデンウェディングやらでモーニングやっておらず。
さらに「海のバザール」まで歩き昼食兼用で御飯にする。タクは刺身定食を食べながら『ウマイウマイ』を連発。
Tom_1

まだ時間が早かったので、観光でも行きますか?タクとノリちゃん、エリちゃんもかな?初めて高知の端っこまで来てることだし。
最後の清流、四万十川を見とかなくては。佐田の沈下橋に向かいます。
Photo_18

佐田の沈下橋から河口へ向かいます。
海の色がとてもキレイで見とれます。
海沿いに車を走らせます。平野、双海のポイントを抜けて入野に戻ってきました。

TOM&エリちゃんとはここでお別れ、二人はもう一日ここで過ごすらしい。
楽しい時間をありがとう、また会いましょう、海でかな?
Photo_23

タク&ノリちゃんが、カツオをお土産にしたいということで『明神水産』へ。
最近はテレビでもよく紹介されてますね。本当にうまいです!
宅急便が着くのは2日後、待ち遠しい!

タク&ノリちゃんともここでお別れです。別々に車を走らせ帰ることにします。自分のペースで走れるしね。まだまだ奈良まで長いけどお疲れさん!高知、入野、四万十、波乗りと気に入ってもらえたでしょうか?この地で癒されたことでしょう。
Photo_28

須崎の手前から渋滞にはまる。Uターンラッシュですね。
南国に着いたのは7時、晩御飯にしましょう。向かう先は現代企業社の『ネレウス』。
ゆず庵と迷ったけど、久しぶりにネレウスにする。
ちなみにこの時タク&ノリちゃんカップルは、またまた“ひろめ市場”でご飯を食べてたらしい!よっぽど気に入ったか?!w

この後 大阪に着いたのは12時過ぎ、渋滞また渋滞でした。

高知入野の日記はこれでおしまい。

〜junGON〜

|

« G.W高知入野へ!その3 | トップページ | ボディボード用フィン »

コメント

お疲れ様です。 僕らが高知に行ったのは4年?位前ですが、波乗りサイコ~!!って感じが忘れられませんね。
 タクさん&のりさんもはまったかな? 
また浮き輪で浮きたいもんですね(笑)

投稿: isa | 2006年5月22日 (月) 18時07分

もう4年前になりますか?!
浮き輪にお尻いれてプカプカ浮かんでいた誰かが、波に巻かれる光景を今でも鮮明におぼえています!笑

投稿: junGON | 2006年5月23日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/1819616

この記事へのトラックバック一覧です: G.W高知入野へ!その4:

« G.W高知入野へ!その3 | トップページ | ボディボード用フィン »