« G.W高知入野へ!その2 | トップページ | G.W高知入野へ!その4 »

2006年5月15日 (月)

G.W高知入野へ!その3

初めてのウェットに苦戦のタク。着るだけで汗ダク、汗でよけいに着づらくなってる。w
浜で基本を教え、波打ち際のインサイドでスープ乗りを教えます。今日の波はまったくの初心者タクにはつらいな、デカめのスープがバンバン来るので待つのが大変です。それでもタクは面白いと何度も砂浜で立つノリちゃんの足元までスープに乗って行きます。
Nami2_1
ひと通り教え終わったのでアウトにいるmayugonとTOMのところへ行きます。ダンパーっぽいけどサイズ結構デカイです。TOMは久しぶりで気持ちいい〜と叫ぶ。
なぜか昨日より空いている海。3人で遊ぶと楽しいね。
3人でインサイドまで来た時そこにタクを発見。アウトまで引っ張って行こうということに!あせるタク。セットが止み『今や!』するとタクは『あかんてあかんて!』と抵抗。そこへセットが・・・・
Nami1_1
そんなことしながら結局ボクとTOMが暗くなるまで入っていた。暗くなる前にやたら波が整う時間帯がありますよね?その時は2人ともニヤニヤしてたはず。

海から上がりタクとノリちゃんの宿探しです。入野近辺はことごとくアウト!一軒だけキャンセルが出そうなので7時ぐらいにもう一度電話ください、とのこと。国道沿いの「みやこ」という宿でした。その間に晩ご飯です。

Photo_19 今晩のご飯は入野の駅前、料理居酒屋「ポコペン」です。
おつかれ!乾杯!・・・カツオうめ〜!うつぼから揚げうめ〜!トマトうめ〜!会計して安〜!とみんな大満足です。
しかし今回はまだ中村(四万十市)に出てないですね。まぁ、入野で遊んでいるんだから入野にお金を落とさないとね!w

店を出て歩いてメインの駐車場へ戻るとき、駅前でサイフを拾う。
結構はいってるぞラッキー・・・いやいや違う違う!みんなで交番どこ?とかあたふたしていると、丁度地元のお母さんが通りかかり相談を・・・交番遠いしねぇ・・・もう一人地元のお母さんが加わり8人でどうしよう会議がはじまります。とそこへ『先生』登場!地元のお母さんたちが先生と呼ぶ方が駅から降りてこられました。きっと議員さんか何かなのでしょう、お母さんたちが先生にお願いし駐在さんに持っていってくれることに。
その先生とお母さんたちに何度も『ありがとうね』とお礼を言われとてもいいことした気分です。

Photo_26

無事に「民宿みやこ」がとれたたくとノリちゃんはそのまま宿へ、うちとTOM&エリはネストへお風呂へ。
その後入野の駐車場で今夜も車中泊。

つづく

〜junGON〜

|

« G.W高知入野へ!その2 | トップページ | G.W高知入野へ!その4 »

コメント

ん?
私の影武者?

投稿: TOM | 2006年5月16日 (火) 20時41分

↑これは神奈川のTOMかな?
波乗りの友達で、広島にもうひとりTOMがいるんですよ。
AKとタクは面識ありですがTOMどおしはまだですね。w
そういえば神奈川のTOMも広島に住んでいたことあったよね?

投稿: junGON(きんさん) | 2006年5月17日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/1808485

この記事へのトラックバック一覧です: G.W高知入野へ!その3:

« G.W高知入野へ!その2 | トップページ | G.W高知入野へ!その4 »