« やってくれます この人は!w | トップページ | 4/15-16 アライ&栂池 @リコ »

2006年4月14日 (金)

車内積載キャリアを作る(車内スッキリ!)

板はどこに積んで行きますか?

セカンドとサード席のハンドグリップにバーを渡せば・・・
Ca330005
簡単に「室内積載キャリア」の出来上がり!
ビンディング付の板を6枚は積めます。
6人乗らずとも、後席フラットで寝る場合でも板は邪魔にならずにすみますね。
Ca330004
で、後席の移住性はどうかというと、
私の愛車は日産セレナですが、現行でなくて一つ前のTC24です。
ビンディングを下にすると正直キツイです。セカンドはまず座れません。
まぁ、うちの場合は二人しか乗らず車で寝る場合が多いので、その時の板置き場として使用しています。
現行のセレナは余裕がありそうですが・・・?
Ca330006_1
↑セカンド外して、床で寝る使用です。(3rd使用時は最大搭乗人数5名)

その他の確認済みの車種では、
●トヨタ現行ノア&ボクシーは余裕です。6人&6枚板で問題なし!

●私の前車、ライトエースノアのハイルーフ。これも余裕です。
(この車の時に作った物が残ってます、誰かいりませんか?)

ハンドグリップが4カ所あって、天井に余裕のある車なら大丈夫。
応用すればサーフボードだって・・要はアイデアと工夫でどうにかなると思います。
作ろうと思ったあなたは、今すぐホームセンターへレッツゴー!w
びっくりするぐらい安くできますよ。
※ヤワイのだと板の重さで折れますよ。板はちゃんと固定しないと落ちますよ。
キヲツケテ!!質問あれば気軽にどうぞ。

○2007年7月20日 作り方の日記へ

〜jungon〜

|

« やってくれます この人は!w | トップページ | 4/15-16 アライ&栂池 @リコ »

コメント

初めまして!自分とこも室内キャリア自作してます。バーは100均でかってきた、押入収納用の伸縮ボールを使ったので、総額1000円以下で仕上げました。でも音がするんスよね。カチャカチャ(笑)何か巻こうと思ってそのままだ…

投稿: IVY | 2006年4月16日 (日) 07時57分

>IVYさん
ようこそ、はじめまして。
千円って、メチャ安っ!!僕の作ったもので約3千円です。
ホームセンターコーナンでパーツを吟味しました。w
作り方や、使ったパーツ、値段を今度UPします(ヒマなときね)気長に待っていてください。

投稿: jungon | 2006年4月16日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71767/1401862

この記事へのトラックバック一覧です: 車内積載キャリアを作る(車内スッキリ!):

« やってくれます この人は!w | トップページ | 4/15-16 アライ&栂池 @リコ »